アニメ 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 

            第3話「防御特化と二層攻略。」を観ました。

 

公式HP内のあらすじは以下の通り。

 

第1話「防御特化と初戦闘。」
「友人の理沙に誘われ、最新ゲームであるVRMMO『NewWorld Online』をはじめることにした楓。自身のキャラ名をメイプルとし、ダメージを受けるのは嫌だからと全ステータスポイントを防御力に極振り! 力もなければ走りも遅い、敵の攻撃も避けられない――そんなありえないシチュエーションを逆手に取って、次々とレアスキルをゲット! 
防御力特化の新米冒険者・メイプルの物語が、いま幕を開ける!」


第2話「防御特化とお友達。」
「毒竜を倒し、レアな武具とスキルを手に入れたメイプル。防御力がさらに高まり、持って

いたスキルも強化。意気揚々と最初のイベント、プレイヤー同士のバトルロイヤルに挑む。
そして、楓を誘った張本人の理沙も、サリーとしてついにゲームに

参加することになり……。」


第3話「防御特化と二層攻略。」
「カフェで出会った上級者プレイヤーのドラグ、ドレッドに教えてもらい、サリーと共にさらなるレアスキルの習得に向かうメイプル。しかし、思わぬところでサリーの弱点が露呈して

しまう。クエストをこなし、レベルとスキルを上げながら、メイプルたちは次なる第二階層へと向かう。」

 

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
「ゲームなどの知識に乏しく、ステータスポイントを全て防御力(VIT)に振ってしまった

メイプル。動きも遅く、魔法も使えず、挙句の果てには兎にすらどつき回される始末。
あれ、でも全然痛くない…っていうか、ダメージゼロ?極振りの結果、手にしたスキルは

“絶対防御”。 さらには一撃必殺のカウンタースキルまで取得して―!?」

 

OP「究極アンバランス!」- 純情のアフィリア
ED「Play the world」- 佐々木李子

 

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 声優
メイプル:本渡楓
サリー:野口瑠璃子 - メイプルの防御特化に対して「回避特化」を目指す。
カスミ:早見沙織
カナデ:新井里美
マイ:加隈亜衣
ユイ:諏訪ななか
 クロム:杉山紀彰
イズ:佐藤聡美

 

 

 

 

ゲーム世界で防御力に極ぶりしたチートな作品 アニメ

       痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。。

 

主人公の、メイプルちゃんはゲーム初心者。 

 

友達のサリーちゃんに誘われ、お勧めされたゲームを購入。

 

サリーちゃんは試験が終わるまでゲーム禁止を言われているよう

 

なので、メイプルちゃんの方が先にログインし、初期設定を済ま

 

せます。 その時に、メイプルちゃんは能力を防御力に極ぶりして

 

しまうのでした。 この作品ですが、ソードアート・オンラインと

 

盾の勇者から、エグさを取り除いて 転生したらスライムだった件

 

を合わせたような作品です。 主人公が、女の子というのが特徴

 

かな。 メイプルちゃん、とりあえずレベルアップに勤しみますが、

 

獲得したポイントを全て防御力に上乗せするという極端さ。

 

おまけに、毒龍との対戦で対毒性を身に着けた後に、毒龍を

 

食べてしまい、その能力まで取り込み身に着けてしまいました。

 

イベントに参加して、いきなり第3位になり噂になっているよう

 

です。 試験を終えて合流したサリーと共に行動を始め、サリーは

 

「回避特化」を目指していることもあり俊敏性が高い。 このデコ

 

ボコ・コンビの息も合っているようで、サリーの活躍もあり

 

第一層のラスボスを倒してしまいました。 そして、第2回目の

 

イベントが発動します。 SAOや盾の勇者のようなピリピリした

 

内容は無く、非常にゆるいロールプレイングゲーム世界。

 

こんなにチートで良いのかと思う程ですが、この極端さが

 

おもしろさのミソだね。 観にきてもろうて、ありがとあんした。

 

 

 

 

コラーゲン、摂るようにしてる? - いえ、特には。

▼本日限定!ブログスタンプ        明日から、日中の勤務3連勤。

あなたもスタンプをGETしよう

この3日間の休日で「劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明」

 

を2度、「劇場版 ハイスクール・フリート」を1度、劇場で観ま

 

した。 私の中で「メイドインアビス」は評価を上げています。

 

いきなり今年の上位にランクインしそうな感触。 「ハイスクール

 

フリート」は、お船の画像はCGということもあり良いが、終盤の

 

大事な所で、作画が息切れしているのは残念。脚本も叩くほど

 

では無いけど、やや弱い気がする。 入場者特典で釣るかな。

 

ペタしてね                        アメンバーぼしゅうちゅう