アニメ 五等分の花嫁 第3話「問題は山積み」を観ました。

 

公式HP内のあらすじは以下の通り。

 

第1話「五等分の花嫁」
「家が貧乏な高校二年生・上杉風太郎のもとに、
好条件の家庭教師のアルバイトの話が舞い込む。
ところがその教え子は最悪な出会いを果たした
同じクラスの転入生、中野五月だった!
何とか五月のご機嫌を取ろうと近づく風太郎だが、
行く先々に現れる四人の女の子たちに振り回されてしまう。
どうにか五月のもとまで辿りついた風太郎だったが…」


第2話「屋上の告白」
「「五つ子を無事卒業させる」という依頼を引き受け、
家庭教師をすることになった風太郎。
しかし赤点候補の上に極度の勉強嫌いな五つ子は、
事あるごとに風太郎から逃げてしまう。
五つ子との距離を縮めようと奮闘する風太郎だが、
突然三玖から屋上に来るよう呼び出される。」


第3話「問題は山積み」
「三玖と打ち解けた風太郎は、
この調子で他の五つ子とも仲良くしようと勉強会を開く。
そこへ風太郎のことが気に食わない二乃が、邪魔に入ってきた!
風太郎を助けたい三玖が、負けたら邪魔をしないことを条件に
二乃と料理対決をすることになり…」

 


五等分の花嫁
高校2年生の上杉風太郎は、成績優秀だが、
生家が借金を抱えており、貧乏生活を送っていた。
ある日、風太郎は中野五月という転校生と知り合い、勉強を教えるよう乞われる。
しかし風太郎はこれを断り、さらに放った一言が彼女の怒りを買ってしまう。
その直後、風太郎は妹から「富豪の娘の家庭教師」というアルバイトの話を聞かされ、
借金返済のためにその仕事を受ける。
 風太郎の仕事は、五月を含む五つ子姉妹に勉強を教え、
五つ子全員を高校卒業まで導くというものだった。
落第寸前の成績であるにもかかわらず勉強する意欲すら見せない五人に、
頭を抱える風太郎だったが、
夏祭りなどを通して五つ子と交流する中で、はじめから比較的協力的だった
四女・四葉に加え、三女・三玖と長女・一花の信頼を勝ち取ることに成功する。
だが、次女・二乃と五女・五月の協力は得られないまま、
風太郎たちは、風太郎が家庭教師に就いて初となる中間試験を迎える。
テストの結果は前回より上昇していたものの、赤点は避けられなかったため、
家庭教師を続ける条件として五人全員が赤点を回避することを課されていた風太郎は、
五人にアドバイスを残し去ろうとする。
しかし、それまでは非協力的だった二乃が風太郎を庇って嘘の報告を父親にしたことで、
ひとまず家庭教師を続けられることになる。」


オープニングテーマ「五等分の気持ち」中野家の五つ子
エンディングテーマ「Sign」内田 彩

 

五等分の花嫁 声優
 上杉風太郎:松岡禎丞
 上杉らいは:高森奈津美
 上杉勇也:日野聡
 中野一花:花澤香菜
 中野二乃:竹達彩奈
 中野三玖:伊藤美来
 中野四葉:佐倉綾音
 中野五月:水瀬いのり

 

 

 

 

五つ子姉妹に振り回されるコメディ作品 アニメ 五等分の花嫁。

 

ハーレムものなんでしょうが、主人公の風太郎くんはモテるどころ

 

か五姉妹から激しく嫌われています。  なんだかんだで、その

 

五姉妹の家庭教師をすることになります。じつは全員、お勉強が

 

苦手。 テストをしてみたら五人合わせて100点というありさま。

 

しかし、誰もきちんと勉強をしようとしてくれません。 そんな中、

 

三玖ちゃん戦国武将好きということから日本史から勉強を始めて

 

くれました。しかし、激しく風太郎くんを嫌う二乃ちゃんを筆頭に

 

四人は風太郎くんと打ち解けてくれません。 基本コメディなので

 

徐々に仲良くなっていくのでしょうね。 たわいもない内容ですが

 

じつは五姉妹の声優さんが非常に豪華。 その辺りを理解して

 

観るとそこそこ愉快ですね。観にきてもろうて、ありがとあんした。

 

本日は、浜松まで出掛けて来ます。犬フェスのライヴビューです。

 

帰宅が遅くなりそうで、明日は日中の勤務なので、リポート記事は

 

4日(月)になると思います。 宜しくです。

 

 

 


ペタしてね                 アメンバーぼしゅうちゅう