アニメ 衛宮さんちの今日のごはん 

                第13話「あったか寄せ鍋」を観ました。

 

公式HP内のあらすじは以下の通り。

 

「大雪の降る、とても寒いある日。
今日も、衛宮家には自然とみんなが集まり、
同じものを囲み、同じ場所で食事をとる。
士郎が作る、今日のごはんは―。 」

衛宮さんちの今日のごはん 概要
「KADOKAWAのWebマンガサイト・ヤングエースUPにて連載されている
「Fate」シリーズを題材にしたグルメ作品。
衛宮士郎が自慢の手料理を冬木の住人やサーヴァントたちに振る舞う様子を描き、
料理監修は只野まことが手がけている。」
 
オープニングテーマ「エプロンボーイ」DJみそしるとMCごはん
エンディングテーマ「コラージュ」三月のパンタシア

衛宮さんちの今日のごはん 声優
衛宮士郎:杉山紀彰
セイバー:川澄綾子
遠坂凛:植田佳奈
間桐桜:下屋則子
ライダー:浅川悠
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:門脇舞以
藤村大河:伊藤美紀
 

非常にハッピーなグルメ作品 

                 アニメ 衛宮さんちの今日のごはん。

 

もう一つ、記事にしようと思っている観終わった作品がありますが

 

正月にはあまりそぐわないので、昨日観た「ごはん」を記事に

 

します。 本当に何度も書くように聖杯戦争と無縁のほっこりした

 

世界に安堵します。 まるで料理の先生ではないかと思う程の

 

士郎の料理の腕前。 正義の味方を目指すよりも調理の板前を

 

目指したらと言いたくなります。ずっと続くのだと思っていたら、

 

この第13話で着地。 ufoも、Heaven’s Feelがあって、ロード

 

エルメロイがあるようなので大変だよね。 Ⅱ.が終われば当然、

 

Ⅲ.の製作も始まっているでしょうから、ufoからはやはり目が離せ

 

ないと感じます。 さて第13話は「よせ鍋」。こんなに手間暇かけた

 

鍋も珍しいと感じましたが、流石、士郎といった処か。 

 

凜や イリヤも呼びたかった処だね。

 

さて、これだけじゃ実が薄いと思ったので、こちらのmoody0523の

 

過去記事を見直していると、2015年の総括記事が出て来ました。

 

「蒼き鋼のアルペジオ」にドハマりしていた時期でしたね。

 

まあ参考にしてください。 観にきてもろうて、ありがとあんした。

 

今日は、妻と娘は買い物だそうで、私は留守番を決め込むこと

 

にしました。 TVアニメを観なければね。(笑)

 

映画版の「ごちうさ」が掛かっていました。 さて、観よう!

 

ペタしてね                 アメンバーぼしゅうちゅう