アニメ ゆらぎ荘の幽奈さん 第10話「攻め過ぎる狭霧さん/

                 臨海学校とコガラシくん」を観ました。

 

公式HP内のあらすじは以下の通り。

 

第4話「妖怪ウォッチング!狭霧さん/夜々、おそるおそる」
「悪しき妖怪に天誅を下す霊能忍者集団「誅魔忍軍」。
組織の一員である狭霧は、とある妖怪討伐のため仕方なく
コガラシと組んで任務に臨むことに…。
その妖怪は若い男女をターゲットとするため、
二人はカップルを装い標的との接触を待つのだった。
温泉組合の慰安旅行でちとせが不在となり、
料理下手な女性陣に代わってコガラシが夕食作りを担当することに。
霊媒体質のおかげで神憑り的な腕前を持つコガラシの料理に一同は驚愕。
しかしその日を境に、なぜかコガラシは夜々にあとを付け回される羽目になり…。 」


第5話「幽奈さんの身体測定/修羅場の呑子さん」
「霊能力のない千紗希は、幽奈の姿を見ることが出来ない。
そこで物に触れられる幽奈の力を使い、筆談でコミュニケーションを取ることに。
二人はすっかり打ち解け、筆談トークで大盛り上がり!
でもやっぱり、幽奈の姿が見えない千紗希は残念に思い…
いつも昼間からゆらぎ荘で飲んだくれている呑子。

実は彼女、売れっ子の少女漫画家だった!
どうやら今夜が締め切り前の修羅場らしく、コガラシも仕事を手伝うことに。普段とは様相の違う呑子の仕事姿に気圧されながら、成り行きでデッサンモデルを務めるが!? 」


第6話「仲居さんの秘密の冒険/幽奈さんと甘い休日」
「ゆらぎ荘のみんなに内緒で、この春から中学校へと通っているちとせ。
教室で同級生と恋愛やアイドルの話で盛り上がったりと、中学生活を満喫中! 
そして放課後、友人達と買い食いをしていると、ガラの悪い男たちにからまれてしまい…!?
ちとせから貰ったペアチケットで、温泉レジャー施設「ユノワール」へとやってきた

幽奈とコガラシ。 初めてのデート(?)に、お互い少し緊張気味…。
ぎこちなくデートに興じる二人だが、幽奈の姿は周囲のお客の目に映らないため、
コガラシは不審者扱いされる。!? 」


第7話「幽奈さんの神隠し」
「町へお使いに出かけた幽奈とこゆず。すると突如、見知らぬ青年から声をかけられる。
幽奈を視認し、ポルターガイストをものともしない青年の名は龍雅玄士郎。
湯煙町へ従者の神刀朧と共に「嫁探し」にやってきた「黒龍神」だった…!
幽奈をさらい、自らの居城で婚姻の準備を進める玄士郎。
囚われの幽奈を助けるために、コガラシと狭霧は龍雅城へと潜入を試みる。
敵の気を引くために正面から乗り込むコガラシ。
幽奈を救い出すための妙案があるらしいのだが…!? 」


第8話「手段を選ばない朧さん」
「玄士郎に捕まったコガラシは、別行動している狭霧のために時間を稼ごうと、

玄士郎を挑発する。
狭霧は幽奈を見つけ出したものの、朧と交戦状態になり、為す術もなく捕縛されてしまう…。
女の子達の気持ちを無視し、幽奈だけでなく狭霧まで嫁にしようとする玄士郎の横暴ぶりを見て、ついにコガラシの怒りも我慢の限界に…!?
そして黒龍神すら上回るコガラシの霊力を目の当たりにした朧は、
一族の繁栄のため、彼の力を手に入れるための大胆な作戦に出るのだった…! 」


第9話「ゆらぎ荘の千紗希さん」
「こゆずの様子や、コガラシと幽奈の共同生活が気になる千紗希は、
週末にゆらぎ荘へ遊びに行くことに。
コガラシは入れ違いで泊りがけのバイトに出かけてしまうが、
ゆらぎ荘の住人達とはすぐに打ち解けて、千紗希のお泊りも決定!
奔放な朧の言動に驚いたり、大好きな漫画の作者である
呑子に出会えて感激したりと楽しい時間を過ごす。
夜になり、千紗希が幽奈と一緒に二◯四号室で眠っていると、
そこに何も知らないコガラシがバイトから帰ってきて…!? 」


第10話「攻め過ぎる狭霧さん/臨海学校とコガラシくん」
「翌週に迫った湯煙高校の臨海学校。スクール水着しか持っていない狭霧は、
うららの後押しもあって、コガラシと一緒に水着を買いに行くハメに。
うららの勧めるがままに、過激な水着に身を包む狭霧の姿に、

コガラシは赤面しながら大困惑!!
湯煙高校の臨海学校が始まる。水着に着替えた女の子達の華やかな姿、
コガラシも初めての学校行事にテンション高め。
しかしビーチボートで沖に出たところを謎の妖怪に襲われて、女性陣は水着を剥ぎ取られてしまう! 妖怪はコガラシが無事に撃退するのだが…。 」


ゆらぎ荘の幽奈さん
霊に憑依されやすい冬空コガラシは、家賃無料の永住権を獲得するために、
「ゆらぎ荘」に棲む地縛霊を成仏させるため引っ越した。
しかし、その地縛霊は幽奈という女性だった。
更に、ゆらぎ荘には数人の個性豊かな女性たちが住んでいた。
かくして、コガラシの彼女たちとのドタバタ劇が巻き起こる
妖下宿ゆらぎ荘の生活が始まった。」

 

オープニングテーマ「桃色タイフーン」春奈るな
エンディングテーマ「Happen木枯らしに吹かれて」湯ノ花幽奈、宮崎千紗希、雨野狭霧

 

ゆらぎ荘の幽奈さん 声優
 冬空コガラシ:小野友樹 - 肉体派霊能力者。
 湯ノ花幽奈:島袋美由利 - ゆらぎ荘の204号室に棲む女子高生の地縛霊。
 宮崎千紗希:鈴木絵理 - コガラシと同じクラスの女子生徒。
 雨野狭霧:高橋李依 - 誅魔忍軍に所属する少女。
 荒覇吐呑子:加隈亜衣 - 伝説の鬼「酒呑童子」の末裔。
 伏黒夜々:小倉唯 - 猫神に憑依されているため猫らしい耳と尻尾をもつ。
 仲居ちとせ:原田彩楓 - ゆらぎ荘の管理人で、13歳の少女姿の伝説の座敷童子。
 神刀朧:小松未可子 - 玄士郎の従者兼お目付け役を務める男装の美女。

 

 

 

ちょとHな温泉&幽霊作品 アニメ ゆらぎ荘の幽奈さん。

 

もとは温泉宿だった ゆらぎ荘。 しかし、怪奇現象から下宿屋へ

 

変わった後のお話し。主人公の冬空コガラシは、家賃が安かった

 

ことから ゆらぎ壮で暮らし始めましたが204号室は、幽奈さんと

 

いう名の地縛霊がいたのでした。 他の住人たちもかなりクセの

 

ある者たち。 管理人の仲居さんは座敷童。見た目は小学生だが

 

中学校へ通うエピソードがあり、校長先生が子供だった時に

 

一緒にいたという内容もあり。 さて、この作品ですが基本的に

 

ハーレムもの。。。 冬空コガラシ意外は皆、女性というお約束。

 

どのエピソードを紹介するか迷う処です。 第7話&第8話の幽奈

 

さんが龍雅玄士郎と名乗る黒龍神に連れて行かれるエピソード

 

は2話使った大きなエピソード。 この作品の象徴的なのが、

 

第9話でヒロインの宮崎千紗希ちゃんが 筆談で幽奈さんと仲良く

 

なり、ゆらぎ壮へお泊りに来るエピソード。コガラシは夜のバイトで

 

出掛けて行き、女性ばかりのはずでしたが、コガラシのバイトが

 

早く終わり、夜中に帰って来ました。 幽奈さんの寝相が酷く、

 

宮崎千紗希は夜中に金縛りかと思いきや幽奈さんが上に

 

乗っかっていたのですが、そこから・・・。 まあ観てください。

 

こういうお色気物のテンプレがずらりと並んでいますねー。

 

観にきてもろうて、ありがとあんした。 今日まで休日。

 

 

 

ペタしてね                  アメンバーぼしゅうちゅう