アニメ バキ 第5話「まだやるかい」を観ました。

 

公式HP内のあらすじは以下の通り。

 

第4話「死闘開始!!」
「偶然か必然か、刃牙、愚地独歩、烈海王、花山薫、渋川剛気の地下格闘技の闘士たちと
ドリアン、スペック、柳、シコルスキー、ドイルという最凶死刑囚たちが地下格闘技場へと集結した。
凄まじい緊張感が支配する中、徳川光成が闘いの始まりを高らかに宣言する!!」


第5話「まだやるかい」
「心を許している唯一の女性、松本梢江と夜の公園を歩いていた刃牙。
甘い雰囲気が漂う2人の様子を物陰から見ていたスペックは、今がチャンスと刃牙に

襲い掛かろうとする。
しかしそうはさせまいと、伝説の喧嘩師である花山薫がスペックの前に立ちはだかる!!」

 

バキ
「第1部に登場した地下闘技場戦士と、

シンクロニシティで脱獄した5名の死刑囚たちとの戦い。
「武器の使用以外すべてを認める」のルールの下で闘ってきた第1部からさらに発展させ、
武器の使用をも認め、ステージや人数など戦い方も限定しない完全ノールールの戦いが

描かれた。」

 

グラップラー刃牙 - 2001年1月8日から12月24日まで、テレビ東京ほかにて深夜アニメとして放送された。

 

オープニングテーマ「BEASTFUL」GRANRODEO
エンディングテーマ「RESOLVE」田所あずさ


バキ 声優
範馬刃牙:島﨑信長 - 地下闘技場のチャンピオンとして君臨する高校生。
愚地独歩:菅生隆之 - 神心会空手の創始者。「武神」「虎殺し」「人食いオロチ」「人間凶器」など数々の異名を持つ。
渋川剛気:島田敏 - 実戦合気柔術の達人。「近代武道の最高峰」「武の体現」など数多くの異名をもつ生きる伝説。
烈海王:小山力也 - 中国拳法の達人。
花山薫:江口拓也 - 10代の若さで暴力団花山組組長となった、日本一の喧嘩師。

 

ドリアン:銀河万丈 - アメリカの死刑囚。老年の白人男性。
ドイル:子安武人 - イギリスの死刑囚。電気椅子での死刑執行に耐えて脱獄、
シコルスキー:津田健次郎 - ロシアの死刑囚。驚異的な手先の握力を持ち、ロック・クライミングの達人
スペック:茶風林 - 水面下200mの潜水艦に設けられた監獄に閉じ込められていたが、脱走して生身で深海から脱出。
柳龍光:二又一成 - 日本の死刑囚。「猛毒柳」「空師」の異名を取り、渋川剛気とは顔見知りでかつて彼の左眼球を潰した男。

愚地克巳:川原慶久 - 空手道団体・神心会館長愚地独歩の養子。

 

松本 梢江:雨宮天 - バキの下宿先の大家の娘。

 

 

 

 

かなり暴力的な作品 アニメ バキ。

 

格闘技ものなのかと思っていましたが非常に、暴力的なので

 

注意ね。 地下格闘技の戦士5人と、屈強の死刑囚5人。

 

誰が誰を、どこで襲ってもOKだという暴力的な内容。

 

第5話で、バキは松本 梢江(こずえ)ちゃんとデートでしたが、

 

そのタイミングでスペックがバキを襲おうとしました。 しかし、

 

花山薫がそれを阻止。 敵味方は確かにあるのですが、なんだか

 

バトルロイヤルっぽい様相です。 日付も変わってしまったので、

 

この辺で・・・。 観にきてもろうて、ありがとあんした。 

 

 

 

 

 


 

ペタしてね                   アメンバーぼしゅうちゅう