アニメ 天狼 Sirius the Jaeger 

                第2話「妄執する黄色い華」を観ました。

 

公式HP内のあらすじは以下の通り。

 

第1話「蘇えりし者、夜に嗤う」
「上海の空、静かな闇夜に輝く満月。その光を縫うように、一人の青年が歩いていた。
名をユーリィ。仲間たちと合流し、群れとなった彼らが向かう先は、胡乱な館。
そこで催されている宴を饗しているのは、吸血鬼ヴァンパイアだった……。
館に侵入し獲物を屠る彼らは、自らを「狩人」と呼ぶ。
日本へと渡航した一行はV海運を名乗り、秘密裏に吸血鬼ヴァンパイアの動向を探る。
折しも巻き起こる凶悪な事件の数々。
その点が一本の線になった時、「天狼」が牙を剥く――。 」


第2話「妄執する黄色い華」
「手負いのユーリィを助けたのは、華田という名の研究者だった。
傷が癒えるまで、彼の邸宅に留まることになったユーリィ。
華田の娘である咲との穏やかな時間は、彼に束の間、戦いを忘れさせる。
だが、その安寧はすぐに破られた。突如邸宅に侵入する吸血鬼ヴァンパイアの群れ。
その目的は、華田の研究成果である人工心臓の奪取にあった。
親子を引き裂く吸血鬼ヴァンパイアの非情な爪牙に狩人たちは・・・。 」


天狼 Sirius the Jaeger
「昭和初期、帝都 東京府。楽器ケースを抱えた奇妙な一団が、東京駅に降り立った。
 彼らは、吸血鬼たちを狩るためにやってきた「狩人」――。
そのなかに一際静かでただならぬ雰囲気を漂わせる青年がいた。
人狼と人間との混血で、吸血鬼に故郷を滅ぼされたその男、名をユーリィという。
 「天狼の匣」と呼ばれる聖櫃を巡り、吸血鬼と死闘を繰り広げるユーリィたち。
彼らが戦いの果てに知り得た真実とは……?
 悠遠たる恩讐と策謀の螺旋が交錯する、
 至極のサスペンス・アクション、ここに開幕!」

 

オープニングテーマ「シリウス」岸田教団&THE明星ロケッツ
エンディングテーマ「星絵sajou no hana

 

天狼 Sirius the Jaeger 声優
ユーリィ:上村祐翔
ミハイル:櫻井孝宏
ウィラード:堀内賢雄
ドロテア:森 なな子
フィリップ:小林裕介
ファロン:武内駿輔
伊庭秀臣:間島淳司
直江涼子:高橋李依
昭元二郎:田所陽向
エフグラフ:津田健次郎
カーシュナー:子安武人
アガサ:大原さやか
クラルヴァイン:飛田展男

 

 

 

 

 

 

 

ヴァンパイアとその狩人たちの戦いを描いた作品 

                    アニメ 天狼 Sirius the Jaeger。

 

「天狼」と書いて「シリウス」と読みます。 そしてこの作品、

 

ヴァンパイアとその狩人たちを描いた作品で、ありがちかなと

 

思いきや、この作品の製作スタジオがなんとP.A.WORKS。

 

あのウマ娘やSHIROBAKO、お仕事シリーズを描いている

 

P.A.WORKSらしからぬ作品ということで非常に興味を引きます。

 

重厚なタッチで始まりました。 時代は昭和初期という設定で、

 

東へ東へと逃れてきたヴァンパイアたちは日本へ潜伏。

 

ユーリィたち狩人も日本へとやって来ました。 

 

そこで、直江涼子さんや華田咲ちゃんと出会います。

 

ヴァンパイアたちは、なぜかしら研究者たちを狙っています。

 

何かしらの陰謀があるようで、ここからそれが少しづつ明かされて

 

いくと思われます。 P.A.WORKSの作品であれば脚本がしっかり

 

している印象があるので、ここからの展開が楽しみです。

 

観にきてもろうて、ありがとあんした。 今日は酷く疲れたなぁ。

 

 

 


ペタしてね               アメンバーぼしゅうちゅう