アニメ ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王 

         第1話「我が命は敵に払う借金か」を観ました。

 

公式HP内のあらすじは以下の通り。

 

第1話「我が命は敵に払う借金か」
「突如、東京を襲った大共鳴! それを耳にした全都民が一瞬にして昏睡する。
 人々が目覚めると、東京は赤い霧に包まれてしまっていた。脱出を図る者もいたが、
 無事に赤い霧を通り抜けた者はなく、東京は陸の孤島と化してしまう。
 脱出不可能、影の孤島と化した東京!
それから五ヵ月後。たった一人最後の最後まで眠り続けていた大学生、
神名千尋が目覚めたことで、凄絶なる紅蓮の伝説が幕を開ける!」


ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王
「2030年の東京で高周波の共鳴音と赤い霧が発生し、
その音を聞いた生物すべてが気絶する「大共鳴」という現象が発生した。
これにより東京は首都機能を喪失したため、大阪が一時的な首都となった。
また、この現象は正体不明のウイルスによるものだとされ、
被害拡大防止のため、東京は封鎖される。
 「大共鳴」から6日後、東京の人々は意識を取り戻すが、
様々な怪奇現象が発生するようになった。
同じころ、東京の若者たちは「英血の器」という謎の能力に目覚めていき、
大学生・神名千尋もそのひとりとして数奇な運命に巻き込まれていくのであった。」


オープニングテーマ「天使よ故郷を聞け」May’n
エンディングテーマ「紅く、絶望の花。」JUNNA

 

ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王 声優
 神名千尋:梶裕貴
 道明寺虎鉄:日野聡
 花島笙子:茅野愛衣
 柿原一心:東地宏樹
 赤谷犬樹:森川智之
 咲山小梅:悠木碧
 白木優羽莉:福圓美里
 葵順:諏訪部順一
 水上晴:寺島拓篤
カーク鏑木:三木眞一郎
チユ:斎藤千和
 一条樹理亜:堀江由衣
 十文字駿河:石田彰
 黒髪マリエ:小林ゆう
真鶴椿:釘宮理恵
 原吹晶:佐藤利奈

 

 

 

非常に期待の大きい作品 

            アニメ ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王。

 

人気ゲーム作品のアニメ化のようですが、ゲームをほとんど

 

しない私にはピンと来ません。しかし、OP曲をMay'nが、ED曲を

 

JUNNAが担当するとなれば、おのずと期待せざるを得ません。

 

今期の夏アニメでほとんど最後尾という感じで第1話が放送され

 

ました。 第1話は、解説内で書いている内容そのままで、

 

 「大共鳴」なる現象が起こり東京は赤い霧のようなもので囲まれ

 

外との出入りが出来なくなっているという設定。 主人公の

 

神名千尋は5ヶ月間眠り続けていたとのこと。この第1話だけでは

 

正直、まだ何とも言えないなぁと思いましたが、これからなのだと

 

思います。 つかみは、それほど良くはないかな。徐々に良くなる

 

作品も多いので期待します。 さて、May'nのOP曲。

 

実は未だにタイトルの「天使よ故郷を聞け」の意味がよく分かり

 

ません。故郷を聞けって、どういうことかな? ・・・故郷はどこか

 

訪ねろってことかな・・・私、山口県出身ですが・・・なんとなく

 

ピンと来ません。 楽曲もPVを観て、May'nらしくないなぁと思って

 

いましたが、アニメのOPとは合っているように思いました。

 

若い人たちにはこれが良いのかもしれませんね。合掌(いみふ)

 

この作品ですが、ググってみると登場キャラが非常に多いです。

 

これから、おもしろくなるのではないかと大きく期待しています。

 

観にきてもろうて、ありがとあんした。 本日から夜勤です。

 

 

 

ペタしてね                アメンバーぼしゅうちゅう