アニメ 恋は雨上がりのように 

               第12話「つゆのあとさき」を観ました。

 

公式HP内のあらすじは以下の通り。

 

第12話「つゆのあとさき」
「放課後の学校に響く学生達の声。冬へと加速する季節とは正反対に、
青春は温度を上げ、17歳の心をかき乱す。
全てが少しずつ変わっていく中、自分だけが取り残されたように感じるあきら。
一方、近藤は本社とガーデンを忙しく行き来し、家では夜通し原稿用紙に向かっていた。
あきらは近藤を想い、近藤はあきらを思う。
二人の視線が交わった時、17歳と45歳がたどり着いた明日にあるものは・・・」


恋は雨上がりのように 概要
「感情表現が不器用で一見クールな17歳の女子高生・橘あきら。
彼女はアルバイト先のファミレス『cafeレストラン ガーデン』の店長である
45歳の近藤正己に密かに想いを寄せている。
自他共に認める“冴えない男”の近藤だが、あきらはそんな彼の魅力を
「自分だけのもの」として、胸に秘めた恋心を募らせていた。
そんなある日、アルバイト中に起こったとある出来事をきっかけに、
あきらの秘めたる恋心は大きく動き出していく。」


オープニングテーマ「ノスタルジックレインフォール」CHICO with HoneyWorks
エンディングテーマ「Light&Shade」リュゼ、メア
エンディングテーマ「Ref:rain」Aimer


恋は雨上がりのように 声優
橘あきら:渡部紗弓
近藤正己:平田広明
西田ユイ:福原遥
喜屋武はるか:宮島えみ

 

 

 

 

年の差 恋愛作品 アニメ 恋は雨上がりのように。

 

最終話。 あきらちゃんはまた陸上を始めるかどうか迷って

 

いました。 そんな中、店長が小説を書き始めている事を

 

知ります。 そして、店長の息子さん 勇斗くんに走り方の指導を

 

しました。 勇斗くんは「ゴールにたどり着きたい。1位になりたい」

 

と言い、あきらちゃんが忘れかけていたものを思い起こさせます。

 

この後半になってからは店長とあきらちゃんの関係は「友達」と

 

いうことで落ち着いてきていました。 あとは、あきらちゃんが

 

陸上を再開するのかどうかという処が焦点でしたが、また始め

 

ようと あきらちゃんが決意する内容で幕を閉じます。 非常に

 

爽やかな余韻で良いイメージで終わりました。良い作品でした。

 

それから、店長の昇進の噂が店内に流れましたが、まったくの

 

デマでした。よくあることです。。。 本日から夜勤ですので、

 

潜ります。 次回の更新は、4月3日(火)の夕方の予定です。

 

観にきてもろうて、ありがとあんした。

 

ペタしてね                      アメンバーぼしゅうちゅう