アニメ 衛宮さんちの今日のごはん 

               第3話「春のちらし寿司」を観ました。

 

公式HP内のあらすじは以下の通り。

 

第3話「春のちらし寿司」
「3月3日はひなまつり。イリヤを衛宮家に招待し、日本の文化を体験してもらうことに。
凛と桜の手を借り、士郎がイリヤのためにふるまう"ひなまつりの料理"は…? 」


衛宮さんちの今日のごはん 概要
「KADOKAWAのWebマンガサイト・ヤングエースUPにて連載されている「Fate」シリーズを

題材にしたグルメ作品。
衛宮士郎が自慢の手料理を冬木の住人やサーヴァントたちに振る舞う様子を描き、
料理監修は只野まことが手がけている。」

 

オープニングテーマ「エプロンボーイ」DJみそしるとMCごはん
 エンディングテーマ「コラージュ」三月のパンタシア


衛宮さんちの今日のごはん 声優
衛宮士郎:杉山紀彰
セイバー:川澄綾子
遠坂凛:植田佳奈
間桐桜:下屋則子
ライダー:浅川悠
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン:門脇舞以
藤村大河:伊藤美紀

 

 

 

 

月一でWEB配信のみのFateグルメ作品

                 アニメ 衛宮さんちの今日のごはん。

 

聖杯戦争とまったく無縁のFate作品であり、士郎が料理の腕前を

 

見せてくれます。 この第3話は、3月らしく雛祭り。

 

イリヤスフィールは、藤ねえに呼ばれました。 そこで着物に

 

着替えさせられました。 そして、セイバーのエスコートで

 

士郎の家へとやって来ました。 そこには、士郎、凛、桜、

 

ライダーがいて、お雛祭の準備をしていました。 士郎は

 

ちらし寿司を作り、桜と凜が手伝いました。 姉妹仲良しなのが

 

素晴らしい! 士郎とイリヤも義理の兄妹ですので、こういう

 

ハッピーな内容に ほっこりせずにはいられないですね。

 

本当にWEB配信オンリーなのが残念です。

 

観にきてもろうて、ありがとあんした。

 

 

 

 

 

ペタしてね                    アメンバーぼしゅうちゅう