アニメ 異世界はスマートフォンとともに。 

           第3話 「将棋盤、そして地下遺跡。」を観ました。

 

公式HP内のあらすじは以下の通り。

 

第1話「目覚め、そして異世界。」
「神様の手違いにより死んでしまった冬夜は、なんと異世界に転生することに!?
そこで出会った双子の姉妹エルゼとリンゼ、

そして神様に異世界でも使えるようにしてもらった
スマートフォンと共に異世界ライフを始めることに…。
神様パワーで身体能力UPに魔法の才能まで手に入れバージョンアップした冬夜は、
超便利なスマホを駆使して魔獣討伐をしたり、アイスを異世界に生み出しちゃったり、と
異世界ライフを満喫し始める。 果たして、冬夜の新しい人生やいかに!? 」


第2話 「初旅、そしてサムライ。」
「前の世界との違いに驚きつつも、スマホ片手に異世界ライフに馴染んでいる冬夜は、
エルゼとリンゼと共にギルドの依頼で王都に向かうことになった。
その途中、「路銀」を全て落としてしまった八重と名乗る侍の少女に出会う。
そしてお腹をすかせていた八重にご飯をおごるもあまりの大食らいっぷりに

財布の心配をする冬夜。
その恩を返したいという八重も仲間に入れ、旅を続ける一行は、
公爵令嬢のスゥシィが襲われている場面に遭遇し…。」


第3話 「将棋盤、そして地下遺跡。」
「ギルドの新たな依頼、デュラハン討伐で廃墟に向かった冬夜達。
そこは1000年前の遷都でうち捨てられた旧王都であった。
討伐を終えた冬夜たちは、お宝探しに地下遺跡の探索へと向かう。
しかしそこで見つけたのは宝の山ではなく水晶のようなものでできた

魔物であった!硬い体で攻撃は効かない、
魔法は吸収される、さらには受けた傷も再生しちゃうその強大な魔物に、
さすがの冬夜たちも苦戦を強いられてしまう…。
果たして、この魔物の正体とはいったい何なんだ!? 」


オープニングテーマ「AnotherWorld」A応P
エンディングテーマ「純情エモーショナル」エルゼ、リンゼ、八重、ユミナ、スゥシィ、リーン

 

異世界はスマートフォンとともに。 声優
望月冬夜:福原かつみ
エルゼ・シルエスカ:内田真礼
リンゼ・シルエスカ:福緒唯
九重八重:赤﨑千夏
ユミナ・エルネア・ベルファスト:高野麻里佳
スゥシィ・エルネア・オルトリンデ:山下七海
リーン:上坂すみれ
琥珀:甲斐田ゆき

 

 

 

 

 

異世界冒険作品 アニメ 異世界はスマートフォンとともに。 

 

神様の手違いで、一度は死んだ主人公の望月冬夜。

 

神様は「元の世界に生き返らせることは出来ないが、

 

異世界で蘇ってもらいたい。」というので、冬夜は

 

異世界へ転生しました。 その時に神様へ、

 

「新たな世界でスマホが使えるように出来ないか」と

 

頼むと、神様は快く引き受けてくれました。

 

冒頭から軽いノリでしたが、可愛い女の子たちと

 

すぐに仲良くなれましたし、ピンチを救った金髪の女の子

 

スゥシィは公爵家の令嬢でした。 父親の公爵とも仲良くなり

 

全てが上手くいっています。 本当にご都合主義!と

 

叫びたくなる程で、観ていてアホらしくなるほどですが、

 

これはそれを気楽に楽しむ作品のようです。

 

観にきてもろうて、ありがとあんした。

 

 

 

 

ペタしてね               アメンバーぼしゅうちゅう