アニメ ソード・オラトリア

 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝

       第12話「神々と眷族(ソード・オラトリア)」を観ました。

 

公式HP内のあらすじは以下の通り。

 

第9話「訓練と嫉妬」
「【白髪鬼(ヴェンデッタ)】の魔石を喰らい、更なる力を手にしたレヴィスから、
59階層に来いと告げられたアイズ。
一旦地上へ戻り、深層遠征の準備を進める中、アイズはギルド本部に向かう。
逃げられっぱなしの彼の少年、ベルに謝罪をする為に。
ごく短期間で駆け出しの冒険者から10階層の怪物(モンスター)を

相手取るまでに急成長した少年。
レヴィスとの一戦を脳裏に過らせ、アイズは少年に求めてしまう――成長の秘訣を。
高みへの可能性を。それ故、戦いの師を持たぬという彼の悩みを聞いた際、

思わずアイズは答えていた。 「じゃあ――私が教えてあげようか?」」


第10話「少年と英雄」
「ベルと訓練を共にするアイズを、突如急襲した冒険者は美神(フレイヤ)の眷族――
【女神の戦車(ヴァナ・フレイア)】と【黄金の四戦士(ブリンガル)】だった……。
警告の意図を掴みかねるアイズだったが、遠征出発の日、約束の最終日まで特訓を続け、
ベルはアイズの眼前で尋常ならざる成長を見せた。
アイズ自身も、更なる境地に至るため、未踏の地を目指し歩を進めようと意を決する。
そして再び始まった【ロキ・ファミリア】の遠征――だったが、
上層でミノタウロスとベルが対峙しているとの一報が。反射的に駆け出すアイズ。
その行く手を阻んだのは都市最強の冒険者――美神派閥(フレイヤ・ファミリア)の団長
【猛者(おうじゃ)】オッタルだった。」


第11話「冒険と未知」
「中層の怪物、ミノタウロスを撃破したレベル1の冒険者ベル・クラネル

――駆け出しの少年が見せた、
苛烈な『冒険』は【ロキ・ファミリア】の幹部たちにも少なからず影響を及ぼしていた。
尊敬する先達を触発してしまうほどの『偉業』。

少年を好敵手としていたレフィーヤの心情は穏やかではない。
だが、今はまだ、誰かと比較している場合ではないと、レフィーヤは思い直す。
追いつきたい人たちがいる――自分もまた『冒険』の真っ只中であるのだと。
各々の思いを胸に抱きつつ【ロキ・ファミリア】は潜り続ける、
レヴィスが示した深層『59階層』を目指して――。」


第12話「神々と眷族(ソード・オラトリア)」
「未知の階層、未知の光景。【ロキ・ファミリア】の眼前に現れた
美しき異形――巨大植物の怪物(モンスター)『死体の王花(タイタン・アルム)』を依代に、
寄生させた宝玉から羽化した精霊。
極彩色の魔石を喰らい強化種へと成長したそれは、

おおよそお伽噺からは掛け離れた姿をしていた……。
芋虫型や花形、女体型といった新種の怪物たちも、

すべては彼女『穢れた精霊』の成長のために存在していた。 

そして彼女が最後に望んだもの…… 「アリア」
呼びかけとともに、視線はアイズを捉えた――。

ここは迷宮の深部、生き残る道は勝利のみ。
前代未聞の能力を有する精霊に対するは都市最大派閥の精鋭たち。
人知れず、迷宮都市最大の戦いの火蓋は切って落とされた――。」

 

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 概要
「【剣姫】アイズ・ヴァレンシュタイン。
最強と名高い女剣士は今日も仲間たちと共に、

広大な地下迷宮『ダンジョン』へと繰り出していく。
様々な謎と脅威が襲いかかる深層域で、アイズが風を呼び、迷宮の闇へと一閃を刻む!
迷宮都市オラリオの地で、それぞれの物語が今、鮮烈に交差する!
これは、強さを求め続ける少女と、その眷族の物語」


オープニングテーマ「RE-ILLUSION」井口裕香
エンディングテーマ「day by day」鹿乃

 

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 声優
アイズ・ヴァレンシュタイン:大西沙織
レフィーヤ・ウィリディス:木村珠莉
ティオナ・ヒリュテ:村川梨衣
ティオネ・ヒリュテ:高橋未奈美
ロキ:久保ユリカ
フィン・ディムナ:田村睦心
リヴェリア・リヨス・アールヴ:川澄綾子
ガレス・ランドロック:乃村健次
ベート・ローガ:岡本信彦

 

 

 

 

ライトノベル原作作品 アニメ ソードオラトリア だんまち外伝。

 

やっと本格的にベルくんが登場。 これまでは超脇役でしたから。

 

ベルくんの武装具を拾ったアイズさんは、それをベルくんに

 

渡そうと捜していました。 なかなか実力が上がらないベルくんは

 

アイズさんに練習相手をお願いすることになります。

 

アイズさんも急速な成長を見せるベルくんに興味を

 

持っていました。 二人が特訓を始めた事を知り、レフィーヤも

 

アイズさんと一緒に訓練を始めました。 

 

そんな中、ダンジョンへの遠征が決定されました。

 

目指すは未到達領域の59階層。 赤髪の魔女がアイズさんに

 

「59階層へ来ればすべてが分かる」と言っていた場所です。

 

その遠征の中、ベルくんがミノタウルスと戦闘になっていました。

 

ベルくんは一人でミノタウルスを倒すまで成長していたのでした。

 

さて、遠征部隊は59階層へとやって来ました。 そこには、

 

芋虫型のモンスターの魔石を食べ、植物モンスターと一体化した

 

巨大モンスターがいました。 モンスターでありながら

 

魔術詠唱を唱える強力さです。 アイズを「アリア」と呼び

 

「食べさせろ」と訳の分からないことを言います。 皆の協力で

 

その強力なモンスターは倒せましたが、赤髪の魔女との決着は

 

描かれませんでしたし、「59階層のモンスターは分身で本体は

 

まだ下の階層にいる」と言っていましたので、すべて解決した

 

訳ではないようです。 第2期があるのかないのか、気長に

 

待ちましょう。 観にきてもろうて、ありがとあんした。

 

明日は日中の勤務。

 

 

 

 

 

 

ペタしてね                 アメンバーぼしゅうちゅう