アニメ ViVid Strike! 第6話「ウインターカップ」を観ました。

 

公式HP内のあらすじは以下の通り。

 

第5話「ウラカン」
「リンネに起きた悲しく複雑な出来事と、
リンネが「強くなろうとする理由」を知るフーカとナカジマジム一同。
リンネの過去と未来について思い悩みながらも、
自分がリンネとどう向き合うかを決めるフーカ。
そして、フーカの元に豹型デバイス「ウラカン」が到着する。」


第6話「ウインターカップ」
「冬の大会、ウインターカップ。
ナカジマジム4人とリンネがエントリーしたこの大会、
リンネと一回戦でぶつかるのは、ナカジマジム所属選手ミウラ。
U15最後の試合に情熱を燃やすミウラは、
1ラウンド目にリンネから2ダウンを奪う善戦を見せるが……」


ViVid Strike!概要
「孤児院で暮らしていた少女、フーカとリンネ。
幼馴染みで姉妹のような関係として、貧しいながらも明るい未来を夢見て過ごしていた二人。
しかし、フーカとリンネに訪れた「二度の離別」が、二人の運命を変えてゆく―――。」


オープニングテーマ「Future Strike」小倉唯
エンディングテーマ「Starry Wish」水瀬いのり

 

ViVid Strike!声優
フーカ・レヴェントン:水瀬いのり
リンネ・ベルリネッタ:小倉唯
高町ヴィヴィオ:水橋かおり
アインハルト・ストラトス:能登麻美子
ユミナ・アンクレイヴ:上坂すみれ
リオ・ウェズリー:喜多村英梨
コロナ・ティミル:福圓美里
ミウラ・リナルディ:伊藤かな恵
ノーヴェ・ナカジマ:斎藤千和
ジル・ストーラ:佐倉綾音
アスティオン:阿澄佳奈

 

 

 

非常に熱い 美少女格闘技作品 アニメ ViVid Strike!。

 

第5話。 事件を起こしたリンネは、ベルリネッタ家を

 

後にしようとしますが、突然の拉致に遭います。

 

怪我をさせた娘の縁者と名乗る者たちでした。

 

しかし、「通りすがりの元格闘家」と名乗ったジルさんに

 

リンネは助けられることになります。

 

さて、一方 フ―カの使用デバイスが出来上がってきました。

 

「ウラカン」という名の小型の豹の形をしています。

 

なのはヴィヴィッドの設定をそのまま受け継いでいるので

 

納得して観ることが出来ますね。

 

さて、観て欲しいのは第6話。 ウインターカップが始まりました。

 

ヴィヴィオは初戦を順調に勝ち抜きました。

 

リンネと対戦することになったのは、ミウラ・リナルディ。

 

ミウラは リンネから二度ダウンを奪いましたが、以前とは

 

違う打たれ強さにヴィヴィオは気付きました。 リンネの

 

激しい逆襲にミウラはさらされる事になりました。

 

第6話の格闘シーンは少し激し過ぎて どうかなと感じましたが

 

おもしろい作品なのは確かです。

 

観にきてもろうて、ありがとあんした。

 

 

 

ペタしてね            アメンバーぼしゅうちゅう