アニメ 監獄学園-プリズンスクール- 

                   第3話「大噴出」を観ました。


公式HP内のあらすじは以下の通り。



第1話「ノゾキ大作戦」
「男女共学の全寮制高校・私立八光(はちみつ)学園に入学した
キヨシ、シンゴ、ガクト、ジョー、アンドレの男子5名。
女子1016人:男子5人という圧倒的な男女比に、
彼らは肩身のせまい学園生活を強いられていた。
モテモテどころか女子と口もきけず、正視すらできない…。
だが男子どもはその秘めた欲望に抗えず、女子風呂覗きを計画する。
その頃、女子たちの間では不純異性交遊を取り締まる、
「裏生徒会」の存在が噂されていた…。 」



第2話「尻すぎていた男」
「裏生徒会の監視の下、懲罰棟(通称・プリズン)に投獄され、
強制労働を課せられた男子たち。
過酷な労働と副会長・芽衣子からの懲罰に一喜一憂しながらも、
日々を過ごしていた。
そんなある日、理事長からの提案もあり休日の外出許可が下りる。
キヨシが、憧れの千代と約束した相撲デートが叶うと喜ぶも束の間、
外出許可を快く思わない会長・万里に外出を取り消されてしまう。
一時は落胆するキヨシであったが、
これをきっかけにプリズンからの脱獄を決意するのであった。 」


第3話「大噴出」
「芽衣子と書記・花のセクシャル&バイオレンスな監視の目を盗み、
数々の難題をクリアして、着々と脱獄計画を遂行するキヨシとガクトのコンビ。
いよいよ脱獄も大詰めかと思われていたその矢先、
これまで苦労して掘削していた脱出穴に異変を見つける。
学園生活で唯一の希望を失い、自暴自棄に陥るガクト。
しかしキヨシは最大の困難を打破する、最後の方法を思いつくのであった…。」



監獄学園-プリズンスクール- 概要
「元女子校であり女子生徒1016人を抱える私立八光学園に入学した、
たった5人の男子生徒、キヨシ、ガクト、シンゴ、ジョー、アンドレ。
入学早々、男子なら誰しも芽生えるであろう出来心で女子風呂を覗こうとしてしまい、
その罰として、学園の規律を取り締まる「裏生徒会」の美女3人によって
懲罰棟(=通称:プリズン)へ投獄されてしまう。
彼らに明日という名の希望はあるのか!?」




藤野 清志(ふじの きよし)- 学校で初めて会話した千代に片想いをしていた。

諸葛 岳人(もろくず たけひと)- 通称ガクト。語尾に「ゴザル」をつけるのが口癖。

若本 真吾(わかもと しんご)- 通称シンゴ。リーゼントがトレードマーク。

根津 譲二(ねづ じょうじ)- 通称ジョー。いつもフードを被っている。

安堂 麗治(あんどう れいじ)通称アンドレ。力持ちの巨漢。


栗原 千代(くりはら ちよ)- キヨシのクラスメイトで相撲好きの女子。


裏生徒会

栗原 万里(くりはら まり)- 裏生徒会会長[15]。理事長の娘。

白木 芽衣子(しらき めいこ)- 裏生徒会副会長。

緑川 花(みどりかわ はな)- 裏生徒会書記。空手でインターハイベスト4の実力。


理事長 - 私立八光学園理事長。







非常にシュールで酷い内容ながら猛烈に笑える作品


アニメ 監獄学園-プリズンスクール-。


私立八光学園は元女子高のため、男子生徒は五人だけ。


裏生徒会の睨みがあり、五人は女子たちと会話も出来ない。


その中、藤野 清志くんは、同じ相撲好きという事から


栗原 千代ちゃんと仲良くなる。 相撲デートの約束をしたが


覗きがばれた五人は、懲罰棟へ軟禁され


強制労働を強いられることになる。


そして、裏生徒会の幹部三人による厳しい見張りも着いた。


しかし、清志くんは相撲デートに行きたい。 それを、密かに


ガクトくんが応援協力してくれるのですが、二人に仲の良さを


他の三人がヘンに誤解するのが、猛烈に可笑しい。


また、裏生徒会の書記・緑川 花は、声優がなんと花澤香菜さん。


比較的清純派のイメージを突き破る役どころが凄い!


とにかく、3時間の脱獄を、いろいろと緻密に計画し


なかなか上手くいかず、猛烈に笑えます。 大穴的な作品です。




ペタしてね           アメンバー募集中