ダンダダン モモとジジの戦い

モモ「あっ」
オカルン「あ」
ジジ「ああ」

 

ダンダダンアニメロゴと風景

 

ダンダダン OP 革命道 opテーマ

 

ダンダダン モモとオカルン 協力シーン

 

アニメ ダンダダン 第2期 

       第15話「ゆるさねえぜ」 を 観ました。

 

 

ダンダダン 第2期 
「霊媒師を祖母に持つ女子高生、綾瀬桃は、宇宙人の存在は信じていないが幽霊は信じている。
オカルトマニアの男子高校生、高倉健は、幽霊の存在は信じていないが宇宙人は信じている。
ある日、俳優・高倉健似の人生初の彼氏に振られた桃は、偶然見かけた健をいじめから庇う。
健は話しかけてきた桃を同好の士と勘違いするが、オカルトに対して正反対のスタンスを持つ二人は取っ組み合いになり、「自分の信じるものの存在を証明出来たら相手をパシリにする」という勝負をすることなる。
互いが指定した「UFOスポット」「心霊スポット」で奇しくも同時に宇宙人と妖怪に遭遇してしまった二人は、互いの理解を超越した怪奇の世界へと足を踏み入れていく。」

 

オープニングテーマ「革命道中」アイナ・ジ・エンド

 

エンディングテーマ「どうかしてる」WurtS


モモ(綾瀬桃):若山詩音
オカルン(高倉健):花江夏樹
綾瀬星子(ドドリア三太):水樹奈々
アイラ(白鳥愛羅):佐倉綾音
ジジ(円城寺仁):石川界人
ターボババア:田中真弓

セルポ星人:中井和哉
フラットウッズモンスター:大友龍三郎
アクロバティックさらさら:井上喜久子
ドーバーデーモン:関智一
太郎:杉田智和
花:平野文

チキチータ:大空直美

ミーコ:前田佳織里
ムーコ:富田美憂

つばめ:山根綺
あんず:依田菜津

女王先生:たかはし智秋

アクさらの娘:木野日菜
アイラの父:高橋大輔

満次郎:吉野裕行


鬼頭ナキ:磯辺万沙子
鬼頭呪一:斎藤志郎
鬼頭ジュマニエル:真木駿一
鬼頭呪彦:菊池通武
鬼頭呪里杏:佐々木祐介
鬼頭呪限無:玉井勇輝
鬼頭呪り子:佐伯美由紀
鬼頭呪ん子:橘あんり
鬼頭呪帝夢:三日尻望
鬼頭呪々:八百屋杏

 

邪視:田村睦心


鬼頭家先祖の男:玉井勇輝
鬼頭家先祖の女:三日尻望
ジジの母:渡辺ゆかり
70年代の子供:海弓シュリ
 

ジジ(小学生時代);小市眞琴

巡査:山内平
消防士:東條達也
 

 

 

オカルティックバトル&青春作品 ダンダダン。

 

ダンダダン 第15話 ゆるさねえぜ タイトル画面

第15話「ゆるさねえぜ」
「邪視に体を乗っ取られたジジ。
オカルンはジジと戦うも、モンゴリアンデスワームの毒攻めもあり、一刻も早く地中から脱出しなければならないが、ジジを置いていくことはできず、モモのみを脱出させる。
地上に脱出したモモは、モンゴリアンデスワームに太陽光を浴びせるため画策する。」
 

ダンダダン モモとジジの戦闘シーン

モモ「あっ、オカルン」

 

・・・モモ(綾瀬桃):若山詩音

・・・オカルン(高倉健):花江夏樹

ダンダダン ジジ 邪視の力 爆発
ジジ「ふん」
モモ「おおっ」
ジジ「邪魔な人間を庇うか、妖怪のくせにのぉ」

 

・・・ジジ(円城寺仁):石川界人

ダンダダン ジジ 邪視 敵キャラ
オカルン「許さねぇぜ、てめぇはよぉ。 だが逃げる」

 

・・・逃げるんだ!

モモ、オカルン、ジジが『ダンダダン』でピンチ
 

ダンダダン:ジジとオカルン、怪しい光線

ジジ「ふん、ふん、ふん」

 

ダンダダン、邪視に体を乗っ取られたジジ

ダンダダン モモとジジの緊迫した対峙
モモ「ありがとう、オカルン。 助かった」
オカルン「モモちゃん、やべぇことになってるぜ」

 

ダンダダン第15話:紫色の煙と暗闇
モモ「えっ」

ダンダダン モモがジジを抱きかかえる
モモ「何、あれ?」

ダンダダン モモとオカルン、緊迫の場面
オカルン「モンゴリアンデスワームは特徴として、電撃と毒液を掛けて相手を弱らせます」
モモ「見ろ。 土に隠れて、私らを毒攻めにする気かよ」

モンゴリアンデスワームとダンダダンのジジ
オカルン「早く、ここから脱出しないとヤバいですよ」

ダンダダン モモとオカルン、絶望の表情
モモ「でも、脱出ったって、出口高過ぎて届かなうよぉ! あのミミズの弱点は?」
オカルン「はい、太陽光です」

・・・そりゃ厳しい!

ダンダダン モンゴリアンデスワームの画像
オカルン「モンゴリアンデスワームを始めとする地底UMAや地底獣は細菌と共生しているため、太陽の強い紫外線を浴びれない体らしいです」

ダンダダン:モモとオカルン、巨大な敵に困惑
モモ「あんなデカい奴、どうやって外に追い出すんだよ。 どうしよう。 ジジもあのままに出来ないし、このままじゃあ・・・」

モンゴリアンデスワームとモモ、オカルン
オカルン「綾瀬さんだけなら、どうにか出来るかもしれません」
モモ「嫌だ。 うちだけ脱出できたって意味無いし」

ダンダダン オカルン ジジを救う
オカルン「でも、今出来ることはこれしかありません。 時間ありません。 上に行けたらロープを使って自分たちを引き上げてください」
モモ「ジジはどうすんの? あいつ今、全然言う事聞かないよ」
オカルン「ジジさんは、自分が何とかします」

・・・オカルン、良いアイディアがあるのかなぁ!

ダンダダン、モモとオカルンが手をつなぐシーン
オカルン「だからお願いします。 綾瀬さんは先に脱出して、自分たちを助けてください」
モモ「うん」
モモ「絶対、助けるから。 ジジをお願い」

 

ダンダダン声優陣、イベントで集結

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

オカルン、ダンダダンで顔を覆う

 

 

 

 

ダンダダン:モモ、オカルン、ジジ、猫、怪獣

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女 アリュゼウス

 

閃光のハサウェイ Ξガンダムカード

 

閃光のハサウェイ プロモーションカードパック

 

閃光のハサウェイ キルケー魔女 チケット2枚

 

閃光のハサウェイ キルケーの魔女 カード

 

閃光のハサウェイ キルケーの魔女 ポスター

 

 

 

 

 

 

 

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 

キルケーの魔女 を 観に行ってきました。 3回目。


「U.C.0105、シャアの反乱から12年——。圧政を強いる地球連邦政府に対し政府高官の暗殺という方法で抵抗を開始した「マフティー」。
そのリーダーの正体は、一年戦争をアムロ・レイと共に戦ったブライトの息子、ハサウェイ・ノアであった。
不思議な力を示す少女ギギ・アンダルシアにかつてのトラウマを思い出すハサウェイ。
彼女の言葉に翻弄されながらもマフティーとしての目的、アデレード会議襲撃の準備を進めるが。
連邦軍のケネス・スレッグは自ら立案したアデレード会議の支掩作戦とマフティー殲滅の準備する中、刑事警察機構のハンドリー・ヨクサンから密約を持ちかけられる。
そして、ハサウェイ、ケネス、それぞれが目的のために動く一方で、ギギもまた自分の役割のためにホンコンへと旅立つ。」

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女
「「機動戦士ガンダム」の富野由悠季監督が1989~90年に発表した全3巻の小説「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」をアニメーション映画化する3部作の第2部。
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」から12年後を舞台に、腐敗した地球連邦政府に反旗を翻す青年ハサウェイ・ノアの戦いを描く。

「シャアの反乱」と呼ばれた第2次ネオ・ジオン抗争から12年後の宇宙世紀105年(U.C.0105)。
圧政を強いる地球連邦政府に対し、政府高官の暗殺という方法で抵抗を開始した反地球連邦組織「マフティー」。
そのリーダー、マフティー・ナビーユ・エリンの正体は、一年戦争をアムロ・レイととも戦ったブライト・ノアの息子、ハサウェイ・ノアだった。
不思議な力を示す少女ギギ・アンダルシアの言葉に翻弄されながらも、マフティーとしての目的遂行のため歩みを進めるハサウェイ。
一方、マフティーを追う連邦軍大佐ケネス・スレッグは、刑事警察機構のハンドリー・ヨクサンから密約を持ちかけられる。
ハサウェイとケネスがそれぞれの目的のために動くなか、ギギもまた自分の役割のため、ホンコンへと旅立つ。

ハサウェイ役の小野賢章、ギギ役の上田麗奈、ケネス役の諏訪部順一らメインキャストが前作に続いて出演。
監督の村瀬修功、脚本のむとうやすゆき、音楽の澤野弘之らメインスタッフも続投した。」

108分

 

「Snooze」SZA

 

「ENDROLL」川上洋平とSennaRin
 

 

 

「スウィート・チャイルド・オブ・マイン」ガンズ・アンド・ローゼズ


閃光のハサウェイ キルケーの魔女 ハサウェイ
ハサウェイ・ノア:小野賢章 - 地球連邦軍の英雄ブライト・ノアの息子で、表向きは植物監察官候補だが、裏の顔は反地球連邦組織の秘密結社マフティーのリーダー。、マフティー・ナビーユ・エリン

ギギ・アンダルシア、閃光のハサウェイ
ギギ・アンダルシア:上田麗奈

ガンダム 閃光のハサウェイ ケネス・スレッグ
ケネス・スレッグ:諏訪部順一 - 地球連邦軍所属。階級は大佐

 

ハサウェイ・ノア、閃光のハサウェイ
レーン・エイム:斉藤壮馬 - ペーネロペーに搭乗し、ハサウェイの前に立ちはだかる。

閃光のハサウェイ、パイロットの操縦席
ガウマン・ノビル:津田健次郎 - メッサー2号機のパイロット。ダバオのタサダイ・ホテルに泊まっていた七人の閣僚の粛清を行うため出撃し、同時にホテルで身動きが取れなくなっていたハサウェイを逃がすための陽動作戦に従事した。しかし、突如奇襲をかけてきたペーネロペーの圧倒的な性能の前に、投降・捕獲され人質となる。

ギギ・アンダルシア、閃光のハサウェイ登場人物
エメラルダ・ズービン:石川由依 - メッサー1号機の女性パイロット。豪快な性格の女性で、いざ決断すれば男よりも思い切りがいい。

レイモンド・ケイン:落合福嗣 - ギャルセゾン1号機のパイロット。エメラルダとは恋人同士。

 

閃光のハサウェイ、ハンドリー・ヨクサンとギギ
イラム・マサム:武内駿輔 - マフティー実戦部隊の作戦担当メンバー。ハサウェイの参謀的存在で、ヴァリアントの副艦長も務める。

ギギ・アンダルシア、閃光のハサウェイ
ミヘッシャ・ヘンス:松岡美里 - 連絡員。過去にマンハンターにより一度とらえられ宇宙へと強制送還

ミツダ・ケンジ:沢城千春 - 連絡員。ミヘッシャと共にハサウェイと接触。

 

ギギ・アンダルシアの横顔(閃光のハサウェイ)
メイス・フラゥワー:種﨑敦美 - ブロンドの美人。ハウンゼンの客室乗務員をしており、ハイジャックに巻き込まれる

ギギ・アンダルシア、閃光のハサウェイ
ケリア・デース:早見沙織

 

ファビオ・リベラ(閃光のハサウェイ)

ファビオ・リベラ:安元洋貴 - オエンベリ軍のリーダー。マフティーの活動に便乗する形でマフティーを騙り決起した

 

ハンドリー・ヨクサン:山寺宏一 - 刑事警察機構長官。ハウンゼンに乗り合わせた。

 

キンバレー・ヘイマン: 奥田隆仁 - 階級は大佐。ケネスの前任のキンバレー部隊の司令官。文官上がりでほとんど実戦経験はない。ケネスの着任を目前に控え、左遷される焦りからオエンベリに集結していたマフティーを名乗る私設軍隊(オエンベリ軍)の掃討に向かうが、敵戦力を目の前にして逆上し、虐殺を行ってしまう

 

ギギ・アンダルシア、閃光のハサウェイ

クェス・パラヤ:川村万梨阿 - シャアの反乱でハサウェイが出会ったニュータイプの少女。故人。
 

ギギ・アンダルシア:閃光のハサウェイ
ジュリア・スガ:永瀬アンナ

 

キルケーの魔女 ギギとマフティーメンバー
ハーラ・モーリー:山崎真花

 

ブリンクス・ウェッジ:白熊寛嗣
ベッチー:佐藤日向
ロッド・ハイン:喜屋武和輝
ローウェスト・ハインリッヒ:山下タイキ
チャチャイ・コールマン:高橋伸也
ヨーゼフ・セディ:観世智顕
リドリック:内田修一
ビランテス・スエッケン:猪股速十
ドラブ・リッド:木村太飛

 

閃光のハサウェイ キルケーの魔女 ケネスとミライ
ブライト・ノア:成田剣
ミライ・ノア:新井里美

 

閃光のハサウェイ キルケーの魔女 キービジュアル

アムロ・レイ:古谷徹

 

アマダ・マンサン - ハサウェイの植物監察官の教官
 

カーディアス・バウンデンウッデン - 伯爵。 ギギのパトロン


クワック・サルヴァー - コードネーム「クワック・サルヴァー」を名乗る初老の男。マフティーの組織そのものの支援者で、「マフティー・ナビーユ・エリン」という架空の人物を中心とする反地球連邦政府組織を結成した黒幕

 

閃光のハサウェイ 相関図 マフティー ギギ


閃光のハサウェイ、クスィーガンダムの戦闘シーン
RX-105 Ξ(クスィー)ガンダム - 月でのテスト飛行を経た本機は、ハサウェイの手で旧世紀時代のスペースシャトルそのままのカーゴ「ピサ」に積み込まれ、地球へ移送される。インドネシア・ハルマヘラ島沖に降下するピサはキンバレー部隊によって捕捉されており、設定された着水ポイントに向かってひたすら降下を続けるが、それは接近しているレーン・エイムの駆るペーネロペーにより、本機が破壊されるか奪取されることを意味していた

閃光のハサウェイ メッサー2号機 起動
Me02R メッサー

 

閃光のハサウェイ 支掩船ヴァリアント
支掩船ヴァリアント - マフティーの支掩船で鉱物運搬船。マフティーの太平洋上における移動拠点となる。


地球連邦軍(キンバレー部隊/キルケー部隊)

 

閃光のハサウェイ Ξガンダムのビーム攻撃
RX-104FF ペーネロペー

 

閃光のハサウェイ RX-105 Ξガンダム
FD-03 グスタフ・カール
 

閃光のハサウェイ アリュゼウス front and back views

TX-ff104 アリュゼウス - 機体のコアにはRX-94 量産型ν(ニュー)ガンダムを改修して使用

地球連邦軍(第13独立艦隊)ラー・カイラム

 

オエンベリ軍 - オーストラリアの北部の街オエンベリに集結した数万の反地球連邦政府分子が結成した私設軍隊




 
機動戦士ガンダムの正統な後継作品であり、
第二次ネオ・ジオン戦争から12年後が描かれた作品 
機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女。

 

 

 

 

 

3度目の鑑賞で、ようやく それぞれの会話を8割9割程度 理解する事ができ始めました。

 

3周目の入場者特典も無事入手。

 

閃光のハサウェイ アリュゼウス プロモカード

 

大きな発見は、予告映像の中で ギギが「水の中に行っちゃうんじゃないかな」と言っている内容。

 

閃光のハサウェイ キルケーの魔女:ハサウェイの顔

予告映像の中では、Ξ(クスィー)ガンダムの発進時、水中潜航の映像が使われていて、ギギが言っていたのは その事かなと勘違いし易いですが、じつは 支掩船ヴァリアント撃沈の予言なんですよね。

 

閃光のハサウェイ、Ξガンダムと貨物船

この支掩船ヴァリアントの撃沈は、ハサウェイたちにとって非常に大きなダメージなんですが 直接的な その映像が無いんですよね。

 

それは、支掩船ヴァリアントからΞ(クスィー)ガンダムが発進する場面を、潜水艦の潜望鏡が観察しているシーンだけなんです。

 

閃光のハサウェイ キルケーの魔女:ケネス大佐

あとは、ケネス大佐が周囲の皆に その報告をしているエピソードがあります。

 

ギギ・アンダルシア、閃光のハサウェイ

それから、航空機の着陸前に ギギが「降りたくない」と空港で言うエピソード。

 

閃光のハサウェイ、マフティーのリーダー

場所は、空港はダーウィンという場所で この攻撃をしたのはファビオ・リベラが率いるオエンベリ軍。

 

閃光のハサウェイ キルケーの魔女 襲撃シーン

このファビオ・リベラが率いるオエンベリ軍は、第一章冒頭のハイジャック犯たちが所属していた可能性が高い集団ですが、ハサウェイたちは、このファビオ・リベラたちのオエンベリ軍とも連携をしていく事になります。

 

オーストラリア地図:オエンベリ、エアーズロック、アデレード

オエンベリとダーウィン空港の距離はさほど無いようです。

 

閃光のハサウェイ オーストラリア地図

それから、最終エピソード前に ギギたちがいた連邦軍のアリススプリングス基地。

 

エアーズロックの夕日

アリススプリングス基地から エアーズロックまで近いという設定ですが、近い近いとは言っても飛行機で飛ばないといけない距離のようです。

 

どうも解説動画を見ると、ギギの心情が原作と随分と違ったように描かれているようです。

 

読んではいませんが原作では、ギギはあくまでも伯爵の所有物という拘束から離れたいと望み始めたという設定のようです。

 

閃光のハサウェイ ギギとハサウェイの抱擁

劇場映像では、この第二部ではギギはハサウェイを選ぶという選択をしたという事で、声優陣が口を揃えて「青春映画になった」と言っていました。

 

ハサウェイとギギのキスシーン

最終エピソードでのハサウェイの戸惑いに笑ってしまいそうになります。

 

まあ皆さんと同様に、クェスやアムロ、ギギの幻影を見てしまうハサウェイは お医者さんの診察を受けるべきだと感じます。

 

ハサウェイ・ノア:閃光のハサウェイ キルケーの魔女

ですから まるでアムロと戦っているような発言を繰り返すハサウェイが、レーン・エイムから「何を言っているんだ」と言われても仕方が無いかなと思いました。

 

 

先ほどABEMAで「逆襲のシャア」を見直していたんですが、「キルケーの魔女」の最終エピソードの中で、ハサウェイがアムロの幻影と戦闘になるシーンで、ハサウェイは「僕はパイロットだけをやっているのではない」とシャアの台詞を言っていて ああなるほどと唸りました。

 

ギギ・アンダルシア 閃光のハサウェイ

確かに、ハサウェイがクェスが好きだったという事が よく分かりましたが、クェス・パラヤって唐突な行動が目に付き つかみ難いキャラだなぁって再認識しました。

 

ギギ・アンダルシア、閃光のハサウェイ

ハサウェイは明らかに振り回されていて、チェーン・アギを殺してしまうエピソードは何とも言えない気持ちになります。

 

閃光のハサウェイ:ケネス大佐とギギ

第三章で、大きな鍵を握るであろうハサウェイの父親 ブライト・ノアが登場してきました。

 

ケネス大佐のキンケー部隊の援軍となる可能性が高いです。

 

第二章 キルケーの魔女が原作との違いが指摘される中で、次回の第三章での結末がどのように描かれるのか興味の尽きないところです。

 

救いのある結末になって欲しいなぁと願うばかりです。

 

閃光のハサウェイ キルケーの魔女 キャラクター集

 

閃光のハサウェイ、ギギ、ハサウェイ、クスィーガンダム

 

閃光のハサウェイ キルケーの魔女 キャラクタービジュアル

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

閃光のハサウェイ キルケーの魔女 キービジュアル

 

閃光のハサウェイ 描き下ろしイラストカード

 

 

閃光のハサウェイ パブロ・ウチダ デザインワークス

 

閃光のハサウェイ入場者プレゼント pablo uchidaデザイン集

 

夏目漱石の作品読んだことある? - 「こころ」、「吾輩は猫である」くらいかな。

閃光のハサウェイ キルケーの魔女 キャラクター

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

閃光のハサウェイ キルケーの魔女 ハサウェイとギギ

 

ギギ・アンダルシアのファッションイラスト

 

小野賢章と上田麗奈『閃光のハサウェイ』

 

上田麗奈と斉藤壮馬の笑顔

 

閃光のハサウェイ キルケーの魔女とガンダム

 

ギギ・アンダルシアの衣装デザイン

 

ギギ・アンダルシアの衣装デザイン集

 

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女 ポスター

 

閃光のハサウェイ キルケーの魔女、Ξガンダムとペーネロペー

 

閃光のハサウェイ キルケーの魔女:クスィーガンダム

 

ギギ・アンダルシア、閃光のハサウェイ

ガーフィール、獣化で亜獣を攻撃できず

 

・・・ガーフィール・ティンゼル: 岡本信彦

 

Re:ゼロ 3rd season opタイトルロゴ

 

Re:ゼロ 鈴木このみ「Reweave」オープニングテーマ

 

ヴィルヘルムとフェリスがポーズをとる

 

 

 

 

 

 

アニメ Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season 

反撃編 第63話「戦士の称賛」を観ました。

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season 襲撃編 
「襲い来るエルザたちの猛攻を退け、大兎との戦いでベアトリスとの契約を果たした「聖域」の解放から1年が過ぎた。
王選に臨むエミリア陣営は一致団結、充実した日々を送っていたナツキ・スバルだったが、平穏は使者によって届けられた一枚の書状によって終わりを告げる。
それは王選候補者の一人、アナスタシアがエミリアへ宛てたルグニカの五大都市に数えられる水門都市プリステラへの招待状だった。
招待を受け、プリステラへ向かうスバルたち一行を待っていたのは様々な再会。
一つは意外な、一つは意図せぬ、そして一つは来るべき。水面下で蠢く悪意の胎動と降りかかる未曾有の危機。
少年は再び過酷な運命に立ち向かう。」

 

オープニングテーマ「Reweave」鈴木このみ

 

エンディングテーマ「NOX LUX」MYTH & ROID


Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season 反撃編 声優
ナツキ・スバル:小林裕介
エミリア: 高橋李依
ベアトリス:新井里美

ガーフィール・ティンゼル: 岡本信彦
オットー・スーウェン: 天﨑滉平
フェルト:赤﨑千夏
ラインハルト・ヴァン・アストレア:中村悠一
クルシュ・カルステン:井口裕香
フェリックス・アーガイル:堀江由衣
ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア:堀内賢雄
アナスタシア・ホーシン:植田佳奈
ユリウス・ユークリウス:江口拓也
プリシラ・バーリエル:田村ゆかり
アル(アルデバラン): 関智一
リリアナ・マスカレード:山根綺

レム:水瀬いのり

ロズワール・メイザース:子安武人
ラム:村川梨衣
フレデリカ・バウマン:名塚佳織
ペトラ:高野麻里佳
パトラッシュ:相馬康一
ラチンス・ホフマン:室元気

ミミ:藤井ゆきよ
ヨシュア・ユークリウス:石毛翔弥
シュルト:河瀬茉希

キリタカ・ミューズ:西山宏太朗
ハインケル・アストレア:津田健次郎
ダイナス:山口令悟
フレド・トンプソン:本村玲奈

ラフィール・トンプソン:佳原萌枝
リアラ・トンプソン(リーシア・ティンゼル):遠藤綾 - フレデリカとガーフィールの母親

ルスベル:小市眞琴
エルザ・グランヒルテ:能登麻美子


レグルス・コルニアス:石田彰 - 魔女教大罪司教で「強欲」担当


シリウス・ロマネコンティ:安済知佳 - 魔女教大罪司教で「憤怒」担当

『暴食』 / 『美食家』 ライ・バテンカイトス / 『悪食』 ロイ・アルファルド / 『飽食』 ルイ・アルネブ:河西健吾(ライ・ロイ)、小原好美(ルイ)

カペラ・エメラダ・ルグニカ:悠木碧 - 魔女教大罪司教で「色欲」担当

テレシア・ヴァン・アストレア:髙橋ミナミ

八つ腕のクルガン:黒田崇矢 - 八つの腕を持つ多腕族の大男。ヴォラキアの英雄と呼ばれている。

ティーナ:天野聡美
ギャレク:山本兼平

ヘータロー:潘めぐみ
ティビー:下和田ヒロキ

 

シルフィー(184番の女性):古賀葵


ガストン:丹沢晃之

避難所の人:稲垣好
避難所の人:久住琳

 




ライトノベル原作の人気作品
  Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season 反撃編。

 

Re:ゼロ「戦士の称賛」タイトル画面
第63話「戦士の称賛」
「オットーやフェルトたちとライの戦闘は続き、地下水道ではアルが再生し続けるカペラとの死闘を広げていた。
そしてクルガンとの戦いの最中、肉塊に飲み込まれたガーフィールは獣化して抜け出したのもつかの間、襲いくる亜獣への攻撃を躊躇してしまう。
エルザの幻影になおも縛られるガーフィールの眼前で亜獣を潰したのは、八つ腕のクルガン。
闘神と呼ばれた本物の英雄が、ガーフィールを圧倒する。」

 

Re:ゼロ ガーフィールとクルガン、死闘の背景

 

ガーフィール・ティンゼル、Re:ゼロ第63話より

ガーフィール・ティンゼル「いさぎ良いなんて話じゃねぇぞ」

・・・ガーフィール・ティンゼル: 岡本信彦

リゼロ ガーフィール・ティンゼルと子供たち
フレド・トンプソン「ゴージャスタイガー」

・・・フレド・トンプソン:本村玲奈

・・・ラフィール・トンプソン:佳原萌枝

ガーフィールとラフィール、Re:ゼロのキャラクター
ガーフィール・ティンゼル「泣いてんじゃねぇよ」
ラフィール・トンプソン「バカじゃないの、うちが泣く分けない。 いいから寝てなさいよ。 すぐに誰かシスターを呼んでもらって」

ガーフィールと子供たち、水辺のシーン
フレド・トンプソン「ゴージャスタイガー、しっかりして」

ガーフィールが水中で苦闘する様子
ラフィール・トンプソン「誰かシスターを呼んで来て。 誰か」

ガーフィール・ティンゼル、Re:ゼロ 3rd season
ガーフィール・ティンゼル「あっちは無事かよ」

テレシアとヴィルヘルムの戦い

テレシア・ヴァン・アストレア Re:ゼロ 3rd season

・・・テレシア・ヴァン・アストレア:髙橋ミナミ

リゼロ ガーフィールとクルガン、対峙する戦闘シーン

ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア Re:ゼロ 3rd season
ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア「死神の加護。 もとより長く戦えるとは思っていない。 迷って出たとは思わん。 天の差配にも期待は無い。 仰せなら天上でいくらでも果たせる。 夢など見ない。 これは現実だ。 テレシア、お前は美しい。 だから、お前はここに居てはならない」

・・・ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア:堀内賢雄

リリアナ・マスカレード:Re:ゼロ 3rd season

ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア、Re:ゼロ3期
 

リゼロ ガーフィール・ティンゼルのアニメ画面

 

リゼロ クルガンvsガーフィール 激戦


Re:ゼロ ガーフィール 岡本信彦 キャスト

 

Re:ゼロ声優:クルガン、エルザ、ラフィール

 

Re:ゼロ ガーフィール・ティンゼル ED NOX LUX

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

リゼロ3期、アナスタシアのキャラ紹介

 

Re:ゼロ 白いウサギのイメージ

 

お芝居を生で観たことある? - ミュージカルならあります。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

Re:ゼロから始める異世界生活 ナツキ・スバルとエミリア

 

リゼロキャラがお祝いする誕生日イラスト

八つ腕のクルガンとガーフィール・ティンゼル

 

Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season ロゴ

 

Re:ゼロ3期 OP Reweave 画面

 

リリアナ・マスカレード、Re:ゼロ 3rd season

 

 

 

 

 

アニメ Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season 

反撃編 第63話「戦士の称賛」を観ました。

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season 襲撃編 
「襲い来るエルザたちの猛攻を退け、大兎との戦いでベアトリスとの契約を果たした「聖域」の解放から1年が過ぎた。
王選に臨むエミリア陣営は一致団結、充実した日々を送っていたナツキ・スバルだったが、平穏は使者によって届けられた一枚の書状によって終わりを告げる。
それは王選候補者の一人、アナスタシアがエミリアへ宛てたルグニカの五大都市に数えられる水門都市プリステラへの招待状だった。
招待を受け、プリステラへ向かうスバルたち一行を待っていたのは様々な再会。
一つは意外な、一つは意図せぬ、そして一つは来るべき。水面下で蠢く悪意の胎動と降りかかる未曾有の危機。
少年は再び過酷な運命に立ち向かう。」

 

オープニングテーマ「Reweave」鈴木このみ

 

エンディングテーマ「NOX LUX」MYTH & ROID


Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season 反撃編 声優
ナツキ・スバル:小林裕介
エミリア: 高橋李依
ベアトリス:新井里美

ガーフィール・ティンゼル: 岡本信彦
オットー・スーウェン: 天﨑滉平
フェルト:赤﨑千夏
ラインハルト・ヴァン・アストレア:中村悠一
クルシュ・カルステン:井口裕香
フェリックス・アーガイル:堀江由衣
ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア:堀内賢雄
アナスタシア・ホーシン:植田佳奈
ユリウス・ユークリウス:江口拓也
プリシラ・バーリエル:田村ゆかり
アル(アルデバラン): 関智一
リリアナ・マスカレード:山根綺

レム:水瀬いのり

ロズワール・メイザース:子安武人
ラム:村川梨衣
フレデリカ・バウマン:名塚佳織
ペトラ:高野麻里佳
パトラッシュ:相馬康一
ラチンス・ホフマン:室元気

ミミ:藤井ゆきよ
ヨシュア・ユークリウス:石毛翔弥
シュルト:河瀬茉希

キリタカ・ミューズ:西山宏太朗
ハインケル・アストレア:津田健次郎
ダイナス:山口令悟
フレド・トンプソン:本村玲奈

ラフィール・トンプソン:佳原萌枝
リアラ・トンプソン(リーシア・ティンゼル):遠藤綾 - フレデリカとガーフィールの母親

ルスベル:小市眞琴
エルザ・グランヒルテ:能登麻美子


レグルス・コルニアス:石田彰 - 魔女教大罪司教で「強欲」担当


シリウス・ロマネコンティ:安済知佳 - 魔女教大罪司教で「憤怒」担当

『暴食』 / 『美食家』 ライ・バテンカイトス / 『悪食』 ロイ・アルファルド / 『飽食』 ルイ・アルネブ:河西健吾(ライ・ロイ)、小原好美(ルイ)

カペラ・エメラダ・ルグニカ:悠木碧 - 魔女教大罪司教で「色欲」担当

テレシア・ヴァン・アストレア:髙橋ミナミ

八つ腕のクルガン:黒田崇矢 - 八つの腕を持つ多腕族の大男。ヴォラキアの英雄と呼ばれている。

ティーナ:天野聡美
ギャレク:山本兼平

ヘータロー:潘めぐみ
ティビー:下和田ヒロキ

 

シルフィー(184番の女性):古賀葵


ガストン:丹沢晃之

避難所の人:稲垣好
避難所の人:久住琳

 




ライトノベル原作の人気作品
  Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season 反撃編。

 

Re:ゼロ「戦士の称賛」タイトル画面
第63話「戦士の称賛」
「オットーやフェルトたちとライの戦闘は続き、地下水道ではアルが再生し続けるカペラとの死闘を広げていた。
そしてクルガンとの戦いの最中、肉塊に飲み込まれたガーフィールは獣化して抜け出したのもつかの間、襲いくる亜獣への攻撃を躊躇してしまう。
エルザの幻影になおも縛られるガーフィールの眼前で亜獣を潰したのは、八つ腕のクルガン。
闘神と呼ばれた本物の英雄が、ガーフィールを圧倒する。」

 

ガーフィール・ティンゼル 闘神クルガンと対峙

ガーフィール・ティンゼル「わりぃな、果たし合いにしちゃ騒がし過ぎるけど。 特に一番煩いのは、俺の弟と妹になるんだよ。 あとでちゃんと言い聞かせておくからよ」

・・・ガーフィール・ティンゼル: 岡本信彦

八つ腕のクルガン:Re:ゼロ 3rd season

・・・八つ腕のクルガン:黒田崇矢

Re:ゼロ 子供たちの悲壮な表情
フレド・トンプソン「ゴージャスタイガー、頑張れ」

・・・フレド・トンプソン:本村玲奈

・・・ラフィール・トンプソン:佳原萌枝

ガーフィール・ティンゼル、八つ腕のクルガンと対峙

Re:ゼロ八つ腕のクルガン、刀を構える

Re:ゼロ ガーフィールとクルガンが対峙

 

Re:ゼロ 八つ腕のクルガンとガーフィールの対決

 

・・・八つ腕のクルガンがすべての刀を構えたね!
 

八つ腕のクルガン、リゼロ3期第63話「戦士の称賛」

 

Re:ゼロ ガーフィール・ティンゼル:闘志を燃やす
ガーフィール・ティンゼル「あっ、ありがとうよ」

Re:ゼロ 八つ腕のクルガン、ガーフィールの敵

八つ腕のクルガンとガーフィールの戦闘
 

ガーフィール・ティンゼル「俺は最強の盾」

ガーフィール・ティンゼル「俺様は、超最強の盾。 いや、ゴージャスタイガー、ガーフィール・ティンゼルだ」

ガーフィール・ティンゼルと八つ腕のクルガン

ガーフィールがクルガンに圧倒される

ガーフィールVSクルガン:リゼロ3rd 63話

リゼロ 3rd season プリステラへの旅路

フレデリカとガーフィールの母親

ガーフィールと八つ腕のクルガン、リゼロ

リゼロ 3rd season ガーフィールとクルガンの戦い

リゼロ プリステラ 八つ腕のクルガンとガーフィール

ガーフィール・ティンゼルと八つ腕のクルガン

ガーフィール・ティンゼルの眼差し。リゼロ3rd season

リゼロ ガーフィールと八つ腕のクルガン

八つ腕のクルガン、Re:ゼロ3rd season

八つ腕のクルガン、ガーフィールの戦い

Re:ゼロ ガーフィールとクルガン、死闘の激写

八つ腕のクルガンがガーフィールに挑む

Re:ゼロ ガーフィール、八つ腕のクルガンと対峙

ゴージャスタイガー ガーフィール・ティンゼル

ガーフィール・ティンゼル、水流攻撃

 

リゼロ3期 ガーフィールの獣化とクルガンの対峙

 

ガーフィール・ティンゼル、八つ腕のクルガン

 

Re:ゼロ ガーフィールとクルガンが対峙

リゼロ 3rd season 反撃編 ガーフィールとクルガン

八つ腕のクルガンがガーフィールを圧倒

ガーフィール、クルガンとの激闘。

ガーフィール・ティンゼル、八つ腕のクルガンと対峙
 

ガーフィールと八つ腕のクルガンの対峙

 

八つ腕のクルガン、リゼロ戦闘シーン

 

Re:ゼロ 八つ腕のクルガン 闘神

八つ腕のクルガン「見事」

八つ腕のクルガン、Re:ゼロ3rd season 63話

 

リゼロ 休憩時間 ブレイクタイム キャラクター画像


「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

Re:ゼロから始める異世界生活 キャラクター集結キービジュアル

 

プロレスの試合見たことある? - 好きでTVではよく観ているけど、生では無いんだよね。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

Re:ゼロ 3rd season、エミリア、スバル、ベアトリス

クルガンとガーフィールの戦い

 

・・・ガーフィール・ティンゼル: 岡本信彦

 

・・・八つ腕のクルガン:黒田崇矢 - 八つの腕を持つ多腕族の大男。ヴォラキアの英雄と呼ばれている

 

Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season タイトル

 

Re:ゼロ OPテーマ「Reweave」鈴木このみ

 

プリシラ・バーリエル、リリアナ・マスカレード

 

 

 

 

アニメ Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season 

反撃編 第63話「戦士の称賛」を観ました。

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season 襲撃編 
「襲い来るエルザたちの猛攻を退け、大兎との戦いでベアトリスとの契約を果たした「聖域」の解放から1年が過ぎた。
王選に臨むエミリア陣営は一致団結、充実した日々を送っていたナツキ・スバルだったが、平穏は使者によって届けられた一枚の書状によって終わりを告げる。
それは王選候補者の一人、アナスタシアがエミリアへ宛てたルグニカの五大都市に数えられる水門都市プリステラへの招待状だった。
招待を受け、プリステラへ向かうスバルたち一行を待っていたのは様々な再会。
一つは意外な、一つは意図せぬ、そして一つは来るべき。水面下で蠢く悪意の胎動と降りかかる未曾有の危機。
少年は再び過酷な運命に立ち向かう。」

 

オープニングテーマ「Reweave」鈴木このみ

 

エンディングテーマ「NOX LUX」MYTH & ROID


Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season 反撃編 声優
ナツキ・スバル:小林裕介
エミリア: 高橋李依
ベアトリス:新井里美

ガーフィール・ティンゼル: 岡本信彦
オットー・スーウェン: 天﨑滉平
フェルト:赤﨑千夏
ラインハルト・ヴァン・アストレア:中村悠一
クルシュ・カルステン:井口裕香
フェリックス・アーガイル:堀江由衣
ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア:堀内賢雄
アナスタシア・ホーシン:植田佳奈
ユリウス・ユークリウス:江口拓也
プリシラ・バーリエル:田村ゆかり
アル(アルデバラン): 関智一
リリアナ・マスカレード:山根綺

レム:水瀬いのり

ロズワール・メイザース:子安武人
ラム:村川梨衣
フレデリカ・バウマン:名塚佳織
ペトラ:高野麻里佳
パトラッシュ:相馬康一
ラチンス・ホフマン:室元気

ミミ:藤井ゆきよ
ヨシュア・ユークリウス:石毛翔弥
シュルト:河瀬茉希

キリタカ・ミューズ:西山宏太朗
ハインケル・アストレア:津田健次郎
ダイナス:山口令悟
フレド・トンプソン:本村玲奈

ラフィール・トンプソン:佳原萌枝
リアラ・トンプソン(リーシア・ティンゼル):遠藤綾 - フレデリカとガーフィールの母親

ルスベル:小市眞琴
エルザ・グランヒルテ:能登麻美子


レグルス・コルニアス:石田彰 - 魔女教大罪司教で「強欲」担当


シリウス・ロマネコンティ:安済知佳 - 魔女教大罪司教で「憤怒」担当

『暴食』 / 『美食家』 ライ・バテンカイトス / 『悪食』 ロイ・アルファルド / 『飽食』 ルイ・アルネブ:河西健吾(ライ・ロイ)、小原好美(ルイ)

カペラ・エメラダ・ルグニカ:悠木碧 - 魔女教大罪司教で「色欲」担当

テレシア・ヴァン・アストレア:髙橋ミナミ

八つ腕のクルガン:黒田崇矢 - 八つの腕を持つ多腕族の大男。ヴォラキアの英雄と呼ばれている。

ティーナ:天野聡美
ギャレク:山本兼平

ヘータロー:潘めぐみ
ティビー:下和田ヒロキ

 

シルフィー(184番の女性):古賀葵


ガストン:丹沢晃之

避難所の人:稲垣好
避難所の人:久住琳

 




ライトノベル原作の人気作品
  Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season 反撃編。

 

Re:ゼロ「戦士の称賛」タイトル画面
第63話「戦士の称賛」
「オットーやフェルトたちとライの戦闘は続き、地下水道ではアルが再生し続けるカペラとの死闘を広げていた。
そしてクルガンとの戦いの最中、肉塊に飲み込まれたガーフィールは獣化して抜け出したのもつかの間、襲いくる亜獣への攻撃を躊躇してしまう。
エルザの幻影になおも縛られるガーフィールの眼前で亜獣を潰したのは、八つ腕のクルガン。
闘神と呼ばれた本物の英雄が、ガーフィールを圧倒する。」

ガーフィールとクルガン、激しい衝突

 

クルガンとガーフィールの戦い

 

ガーフィール・ティンゼル、血まみれで戦う

 

クルガンとガーフィールの激闘

 

ガーフィール、血まみれで苦悶の表情

 

八つ腕のクルガンとガーフィールが対峙

 

ガーフィール、水中で苦悶の表情

 

避難所の人々が魔獣に怯える様子

避難所の人たち「うわああああぁ」

・・・避難所の人:稲垣好
・・・避難所の人:久住琳

ガーフィールとクルガン、避難所の人々

ガーフィール・ティンゼル、血を流し苦悶の表情
ガーフィール・ティンゼル「(咳込む)、避難所、なんで」

・・・ガーフィール・ティンゼル: 岡本信彦

Re:ゼロ ガーフィール弟妹と避難所
フレド・トンプソン「ゴージャスタイガー?」
ガーフィール・ティンゼル「あっ」

・・・フレド・トンプソン:本村玲奈

 

・・・ラフィール・トンプソン:佳原萌枝

ガーフィール・ティンゼル:岡本信彦 Re:ゼロ 3rd
 

フレドとラフィール、悲しげな表情

フレド・トンプソン「ゴージャスタイガー」

・・・ガーフィールの弟と妹が避難所にいたんだ!

Re:ゼロ 亜獣 ガーフィール クルガン
避難所の人たち「うわああぁ」

・・・魔獣が侵入してきた!

ガーフィールと子供たち、避難所のシーン
ラフィール・トンプソン「あっ」

ガーフィール、獣化でクルガンと対峙
ガーフィール・ティンゼル「あっ」

エルザ・グランヒルテの笑顔


・・・エルザ・グランヒルテ:能登麻美子

カペラ・エメラダ・ルグニカの笑顔

 

・・・邪魔だ、能登!

 

リゼロ ガーフィールと妹フレド

ガーフィール・ティンゼル、獣化し叫ぶ
ガーフィール・ティンゼル「ああっ」

 

ガーフィールとクルガンの激闘

 

エルザ・グランヒルテの顔と頭部

エルザ・グランヒルテ「愛しているわ、ガーフィール・ティンプル」

・・・嘘つけ、餅つけ!

 

ガーフィール・ティンゼル、Re:ゼロ 3rd season

ガーフィール・ティンゼル「おらぁ、愛してない。 お前はあの女じゃねぇ。 はあ、あっ」

ガーフィールと兄妹、避難所の光景

ラフィール・トンプソン、泣き顔
ラフィール・トンプソン「ありがとう」

八つ腕のクルガン Re:ゼロ ヴォラキア英雄

・・・八つ腕のクルガン:黒田崇矢

八つ腕のクルガン、ヴォラキアの英雄

八つ腕のクルガン:Re:ゼロ 3rd season

・・・非難所の浸水を止めたところからみて、クルガンは根っからの悪人ではなく、色欲のカペラに使われているだけだと理解できるね!

クルガンに挑むガーフィール
ガーフィール・ティンゼル「離れてろ」

ガーフィール・ティンゼル:Reゼロ 3rd season 岡本信彦
フレド・トンプソン「ゴージャスタイガー、ゴージャスタイガー」
ガーフィール・ティンゼル「おい、チビ。 おまえ、何を」

避難所の人々が魔獣に怯える様子
フレド・トンプソン「ゴージャスタイガー、ゴージャスタイガー」
ガーフィール・ティンゼル「いいから、じっとしとけって」

避難所の子供たちと大人たち
避難所の人たち「ゴージャスタイガー」
避難所の人たち「勝ってくれ」
避難所の人たち「祈るしか出来ないけど」
ガーフィール・ティンゼル「いいから」
避難所の人たち「頑張れ、タイガー」

ガーフィール・ティンゼル、獣化
ガーフィール・ティンゼル「大将、やっぱり演説が効き過ぎてんだよ」
 

Re:ゼロ 声優 小林裕介 高橋李依

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

Re:ゼロのキャラクター集合イラスト

 

リラックスして眠る方法は? ‐ 早めの時間に横になる。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

Re:ゼロ 異世界生活 Lost in Memories ポスター

ガーフィール、闘神クルガンと対峙

 

・・・ガーフィール・ティンゼル: 岡本信彦

 

Re:ゼロ 異世界生活 タイトルロゴ

 

リゼロ OP「Reweave」鈴木このみ 歌唱シーン

 

リゼロ3rd プリシラ・バーリエル

 

 

 

アニメ Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season 

反撃編 第63話「戦士の称賛」を観ました。

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season 襲撃編 
「襲い来るエルザたちの猛攻を退け、大兎との戦いでベアトリスとの契約を果たした「聖域」の解放から1年が過ぎた。
王選に臨むエミリア陣営は一致団結、充実した日々を送っていたナツキ・スバルだったが、平穏は使者によって届けられた一枚の書状によって終わりを告げる。
それは王選候補者の一人、アナスタシアがエミリアへ宛てたルグニカの五大都市に数えられる水門都市プリステラへの招待状だった。
招待を受け、プリステラへ向かうスバルたち一行を待っていたのは様々な再会。
一つは意外な、一つは意図せぬ、そして一つは来るべき。水面下で蠢く悪意の胎動と降りかかる未曾有の危機。
少年は再び過酷な運命に立ち向かう。」

 

オープニングテーマ「Reweave」鈴木このみ

 

エンディングテーマ「NOX LUX」MYTH & ROID


Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season 反撃編 声優
ナツキ・スバル:小林裕介
エミリア: 高橋李依
ベアトリス:新井里美

ガーフィール・ティンゼル: 岡本信彦
オットー・スーウェン: 天﨑滉平
フェルト:赤﨑千夏
ラインハルト・ヴァン・アストレア:中村悠一
クルシュ・カルステン:井口裕香
フェリックス・アーガイル:堀江由衣
ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア:堀内賢雄
アナスタシア・ホーシン:植田佳奈
ユリウス・ユークリウス:江口拓也
プリシラ・バーリエル:田村ゆかり
アル(アルデバラン): 関智一
リリアナ・マスカレード:山根綺

レム:水瀬いのり

ロズワール・メイザース:子安武人
ラム:村川梨衣
フレデリカ・バウマン:名塚佳織
ペトラ:高野麻里佳
パトラッシュ:相馬康一
ラチンス・ホフマン:室元気

ミミ:藤井ゆきよ
ヨシュア・ユークリウス:石毛翔弥
シュルト:河瀬茉希

キリタカ・ミューズ:西山宏太朗
ハインケル・アストレア:津田健次郎
ダイナス:山口令悟
フレド・トンプソン:本村玲奈

ラフィール・トンプソン:佳原萌枝
リアラ・トンプソン(リーシア・ティンゼル):遠藤綾 - フレデリカとガーフィールの母親

ルスベル:小市眞琴
エルザ・グランヒルテ:能登麻美子


レグルス・コルニアス:石田彰 - 魔女教大罪司教で「強欲」担当


シリウス・ロマネコンティ:安済知佳 - 魔女教大罪司教で「憤怒」担当

『暴食』 / 『美食家』 ライ・バテンカイトス / 『悪食』 ロイ・アルファルド / 『飽食』 ルイ・アルネブ:河西健吾(ライ・ロイ)、小原好美(ルイ)

カペラ・エメラダ・ルグニカ:悠木碧 - 魔女教大罪司教で「色欲」担当

テレシア・ヴァン・アストレア:髙橋ミナミ

八つ腕のクルガン:黒田崇矢 - 八つの腕を持つ多腕族の大男。ヴォラキアの英雄と呼ばれている。

ティーナ:天野聡美
ギャレク:山本兼平

ヘータロー:潘めぐみ
ティビー:下和田ヒロキ

 

シルフィー(184番の女性):古賀葵


ガストン:丹沢晃之

避難所の人:稲垣好
避難所の人:久住琳

 




ライトノベル原作の人気作品
  Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season 反撃編。

 

Re:ゼロ 3rd season 「戦士の称賛」タイトル
第63話「戦士の称賛」
「オットーやフェルトたちとライの戦闘は続き、地下水道ではアルが再生し続けるカペラとの死闘を広げていた。
そしてクルガンとの戦いの最中、肉塊に飲み込まれたガーフィールは獣化して抜け出したのもつかの間、襲いくる亜獣への攻撃を躊躇してしまう。
エルザの幻影になおも縛られるガーフィールの眼前で亜獣を潰したのは、八つ腕のクルガン。
闘神と呼ばれた本物の英雄が、ガーフィールを圧倒する。」
 

地下水路でカペラと死闘

 

ガーフィール・ティンゼル、Re:ゼロ 3rd season

ガーフィール・ティンゼル「あっ、ここは」

・・・ガーフィール・ティンゼル: 岡本信彦

Re:ゼロ 八つ腕のクルガンとガーフィール

・・・八つ腕のクルガン:黒田崇矢

ガーフィール・ティンゼル、Re:ゼロ3期、岡本信彦

八つ腕のクルガン Re:ゼロ 3rd season
ナツキ・スバル「で、どんな奴なんだ、八つ腕のクルガンって」

ガーフィール・ティンゼル Re:ゼロ 3rd season
ガーフィール・ティンゼル「一言で言やあ、生きる伝説ってやつだ」
ナツキ・スバル「伝説」

 

・・・ナツキ・スバル:小林裕介

ガーフィール・ティンゼルとナツキ・スバル、Re:ゼロ
ガーフィール・ティンゼル「ああ、普通 俺たち亜人族ってぇのは魔法への適性が高いんだが、多腕族は例外的に低い種族だ。 だから、亜人族の立場が保証されてるボラキア帝国の中でも差別されてバカにされてた。 それを見返したのがクルガンだ。 自分たちを殺そうとした領主の兵隊たちを、たった一人で返り討ちにして逆に領主に自分たち多腕族を認めさせて・・・」


ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア: 堀内賢雄
ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア「通常、多腕族は4本から5本の腕を持って生まれますが、8本もの腕を持つクルガンは幼少の頃から気味悪がられ部族の中からも爪弾きにされていたと聞きます。 それでも彼は部族のために剣を取った」

・・・ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア:堀内賢雄

ガーフィール・ティンゼル、獣化し闘う
ガーフィール・ティンゼル「鬼包丁だ」
ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア「ええ、クルガンは鬼包丁と呼ばれる複数の剣を操る。 ですが、認めた相手にしか、それを振るわず、 そのすべての剣を抜かせれば、それだけで戦士の名誉だと言われたほどです」

・・・鬼包丁(おにぼうちょう)- 主に刀剣の異名として使われる言葉で、切れ味や迫力に優れた刀を指す

八つ腕のクルガン Re:ゼロ 3rd season
ガーフィール・ティンゼル「つまり、まだガキ扱いってわけかよぉ」

ガーフィール・ティンゼル、岡本信彦
ガーフィール・ティンゼル「おらぁ」

八つ腕のクルガン:Re:ゼロ 3rd season

ガーフィール・ティンゼル、八つ腕のクルガンと対峙
ガーフィール・ティンゼル「うわっ!」

ガーフィールと八つ腕のクルガン
ガーフィール・ティンゼル「うらぁ!」

ガーフィール・ティンゼル、八つ腕のクルガンと対峙
ガーフィール・ティンゼル「うはぁ」

ガーフィール、クルガンに傷を負わされる
 

ガーフィール・ティンゼル 鬼包丁を口で止める

 

・・・剣を口で止めるの凄過ぎ!

 

Re:ゼロ学園生活 キャラクター紹介

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

エミリアとアナスタシア、プリシラがドレス姿で登場

 

どんなガチャガチャしたことある? - アニメキャラのラバーストラップが好き。

鬼滅の刃 キャラクターとニワトリのキーホルダー

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

エミリア Re:ゼロ 異世界生活 65話 祝辞

アル (Re:ゼロ) プリシラとの約束

 

・・・アル(アルデバラン): 関智一

 

Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season タイトル

 

リゼロ3期 OP Reweave 鈴木このみ 映像

 

リゼロ3期 プリステラでの再会と危機

 

 

アニメ Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season 

反撃編 第63話「戦士の称賛」を観ました。

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season 襲撃編 
「襲い来るエルザたちの猛攻を退け、大兎との戦いでベアトリスとの契約を果たした「聖域」の解放から1年が過ぎた。
王選に臨むエミリア陣営は一致団結、充実した日々を送っていたナツキ・スバルだったが、平穏は使者によって届けられた一枚の書状によって終わりを告げる。
それは王選候補者の一人、アナスタシアがエミリアへ宛てたルグニカの五大都市に数えられる水門都市プリステラへの招待状だった。
招待を受け、プリステラへ向かうスバルたち一行を待っていたのは様々な再会。
一つは意外な、一つは意図せぬ、そして一つは来るべき。水面下で蠢く悪意の胎動と降りかかる未曾有の危機。
少年は再び過酷な運命に立ち向かう。」

 

オープニングテーマ「Reweave」鈴木このみ

 

エンディングテーマ「NOX LUX」MYTH & ROID


Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season 反撃編 声優
ナツキ・スバル:小林裕介
エミリア: 高橋李依
ベアトリス:新井里美

ガーフィール・ティンゼル: 岡本信彦
オットー・スーウェン: 天﨑滉平
フェルト:赤﨑千夏
ラインハルト・ヴァン・アストレア:中村悠一
クルシュ・カルステン:井口裕香
フェリックス・アーガイル:堀江由衣
ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア:堀内賢雄
アナスタシア・ホーシン:植田佳奈
ユリウス・ユークリウス:江口拓也
プリシラ・バーリエル:田村ゆかり
アル(アルデバラン): 関智一
リリアナ・マスカレード:山根綺

レム:水瀬いのり

ロズワール・メイザース:子安武人
ラム:村川梨衣
フレデリカ・バウマン:名塚佳織
ペトラ:高野麻里佳
パトラッシュ:相馬康一
ラチンス・ホフマン:室元気

ミミ:藤井ゆきよ
ヨシュア・ユークリウス:石毛翔弥
シュルト:河瀬茉希

キリタカ・ミューズ:西山宏太朗
ハインケル・アストレア:津田健次郎
ダイナス:山口令悟
フレド・トンプソン:本村玲奈

ラフィール・トンプソン:佳原萌枝
リアラ・トンプソン(リーシア・ティンゼル):遠藤綾 - フレデリカとガーフィールの母親

ルスベル:小市眞琴
エルザ・グランヒルテ:能登麻美子


レグルス・コルニアス:石田彰 - 魔女教大罪司教で「強欲」担当


シリウス・ロマネコンティ:安済知佳 - 魔女教大罪司教で「憤怒」担当

『暴食』 / 『美食家』 ライ・バテンカイトス / 『悪食』 ロイ・アルファルド / 『飽食』 ルイ・アルネブ:河西健吾(ライ・ロイ)、小原好美(ルイ)

カペラ・エメラダ・ルグニカ:悠木碧 - 魔女教大罪司教で「色欲」担当

テレシア・ヴァン・アストレア:髙橋ミナミ

八つ腕のクルガン:黒田崇矢 - 八つの腕を持つ多腕族の大男。ヴォラキアの英雄と呼ばれている。

ティーナ:天野聡美
ギャレク:山本兼平

ヘータロー:潘めぐみ
ティビー:下和田ヒロキ

 

シルフィー(184番の女性):古賀葵


ガストン:丹沢晃之

避難所の人:稲垣好
避難所の人:久住琳

 




ライトノベル原作の人気作品
  Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season 反撃編。

 

Re:ゼロ「戦士の称賛」タイトル画面
第63話「戦士の称賛」
「オットーやフェルトたちとライの戦闘は続き、地下水道ではアルが再生し続けるカペラとの死闘を広げていた。
そしてクルガンとの戦いの最中、肉塊に飲み込まれたガーフィールは獣化して抜け出したのもつかの間、襲いくる亜獣への攻撃を躊躇してしまう。
エルザの幻影になおも縛られるガーフィールの眼前で亜獣を潰したのは、八つ腕のクルガン。
闘神と呼ばれた本物の英雄が、ガーフィールを圧倒する。」

 

カペラ・エメラダ・ルグニカの顔

 

・・・カペラ・エメラダ・ルグニカ(プリシラ姿):悠木碧 - 魔女教大罪司教で「色欲」担当

 

・・・プリシラ・バーリエル:田村ゆかり

 

カペラ・エメラダ・ルグニカの画像

カペラ・エメラダ・ルグニカ(プリシラ姿)「えっ」

アル、カペラと死闘。Re:ゼロ3rd season

アルとカペラ、Re:ゼロ3rd season

アル「汚ねぇ花火になりやがれ。 エルドラン!」


アルvsカペラ、再生する敵と激闘

 

アル、カペラと激闘

アル「どうだ、こんだけやってやれば」

Re:ゼロ アルとカペラが死闘。

カペラとアルの戦闘シーン
カペラ・エメラダ・ルグニカ「ひでぇもんじゃねぇですか」

 

カペラ・エメラダ・ルグニカ(プリシラ姿)の顔

アル「くそっ」


カペラ・エメラダ・ルグニカ(Re:ゼロ)
カペラ・エメラダ・ルグニカ「ここまでやんなくてもいいでしょうに」


・・・再生している!

アル(アルデバラン)が剣を構えるシーン
アル「いくらなんでも反則だろう」

カペラ・エメラダ・ルグニカとアルの戦闘シーン
カペラ・エメラダ・ルグニカ「いやん、そんなに辛そうなのに引かねぇとか健気(けなげ)じゃねぇですかぁ。 好感度爆上がり、きゃはははは」

 

リゼロ、アルとカペラが戦闘、再臨編
アル「生憎(あいにく)、しっかりやれって姫さんに尻叩かれてんだよ。 体がぐねぐね変わる女もおっかねぇが、俺は姫さんの御機嫌損ねる方が怖ぇ」


Re:ゼロ アルとカペラの死闘
カペラ・エメラダ・ルグニカ「まだ他の女の話しをしやがるとか、これは本格的に躾てやらねぇと ならねぇみたいじゃねぇですか」
 

アルデバラン、Re:ゼロ3rd season反撃編

アル「はぁ、まったく。 今日はなんて星の悪い日だよ」

 

Re:ゼロ アルとカペラの死闘


Re:ゼロ新刊情報 エミリアとパック
 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

Re:ゼロ 短編集13店舗特典紹介

 

寒天ゼリーは何味が好き? ‐ どれでも食べます。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

                             ▼1月のあなたはスペシャルランクでした

 

Re:ゼロ3rd seasonキービジュアル:スバルとエミリア

カペラ・エメラダ・ルグニカ「ぎゃー」

 

・・・カペラ・エメラダ・ルグニカ:悠木碧 - 魔女教大罪司教で「色欲」担当

 

Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season タイトル

 

Re:ゼロ opテーマ「Reweave」主題歌情報

 

スバルとベアトリス、空を駆ける

 

アニメ Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season 

反撃編 第63話「戦士の称賛」を観ました。

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season 襲撃編 
「襲い来るエルザたちの猛攻を退け、大兎との戦いでベアトリスとの契約を果たした「聖域」の解放から1年が過ぎた。
王選に臨むエミリア陣営は一致団結、充実した日々を送っていたナツキ・スバルだったが、平穏は使者によって届けられた一枚の書状によって終わりを告げる。
それは王選候補者の一人、アナスタシアがエミリアへ宛てたルグニカの五大都市に数えられる水門都市プリステラへの招待状だった。
招待を受け、プリステラへ向かうスバルたち一行を待っていたのは様々な再会。
一つは意外な、一つは意図せぬ、そして一つは来るべき。水面下で蠢く悪意の胎動と降りかかる未曾有の危機。
少年は再び過酷な運命に立ち向かう。」

 

オープニングテーマ「Reweave」鈴木このみ

 

エンディングテーマ「NOX LUX」MYTH & ROID


Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season 反撃編 声優
ナツキ・スバル:小林裕介
エミリア: 高橋李依
ベアトリス:新井里美

ガーフィール・ティンゼル: 岡本信彦
オットー・スーウェン: 天﨑滉平
フェルト:赤﨑千夏
ラインハルト・ヴァン・アストレア:中村悠一
クルシュ・カルステン:井口裕香
フェリックス・アーガイル:堀江由衣
ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア:堀内賢雄
アナスタシア・ホーシン:植田佳奈
ユリウス・ユークリウス:江口拓也
プリシラ・バーリエル:田村ゆかり
アル(アルデバラン): 関智一
リリアナ・マスカレード:山根綺

レム:水瀬いのり

ロズワール・メイザース:子安武人
ラム:村川梨衣
フレデリカ・バウマン:名塚佳織
ペトラ:高野麻里佳
パトラッシュ:相馬康一
ラチンス・ホフマン:室元気

ミミ:藤井ゆきよ
ヨシュア・ユークリウス:石毛翔弥
シュルト:河瀬茉希

キリタカ・ミューズ:西山宏太朗
ハインケル・アストレア:津田健次郎
ダイナス:山口令悟
フレド・トンプソン:本村玲奈

ラフィール・トンプソン:佳原萌枝
リアラ・トンプソン(リーシア・ティンゼル):遠藤綾 - フレデリカとガーフィールの母親

ルスベル:小市眞琴
エルザ・グランヒルテ:能登麻美子


レグルス・コルニアス:石田彰 - 魔女教大罪司教で「強欲」担当


シリウス・ロマネコンティ:安済知佳 - 魔女教大罪司教で「憤怒」担当

『暴食』 / 『美食家』 ライ・バテンカイトス / 『悪食』 ロイ・アルファルド / 『飽食』 ルイ・アルネブ:河西健吾(ライ・ロイ)、小原好美(ルイ)

カペラ・エメラダ・ルグニカ:悠木碧 - 魔女教大罪司教で「色欲」担当

テレシア・ヴァン・アストレア:髙橋ミナミ

八つ腕のクルガン:黒田崇矢 - 八つの腕を持つ多腕族の大男。ヴォラキアの英雄と呼ばれている。

ティーナ:天野聡美
ギャレク:山本兼平

ヘータロー:潘めぐみ
ティビー:下和田ヒロキ

 

シルフィー(184番の女性):古賀葵


ガストン:丹沢晃之

避難所の人:稲垣好
避難所の人:久住琳

 




ライトノベル原作の人気作品
  Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season 反撃編。

 

Re:ゼロ「戦士の称賛」アニメタイトル
第63話「戦士の称賛」
「オットーやフェルトたちとライの戦闘は続き、地下水道ではアルが再生し続けるカペラとの死闘を広げていた。
そしてクルガンとの戦いの最中、肉塊に飲み込まれたガーフィールは獣化して抜け出したのもつかの間、襲いくる亜獣への攻撃を躊躇してしまう。
エルザの幻影になおも縛られるガーフィールの眼前で亜獣を潰したのは、八つ腕のクルガン。
闘神と呼ばれた本物の英雄が、ガーフィールを圧倒する。」
 

カペラ・エメラダ・ルグニカの叫び声
カペラ・エメラダ・ルグニカ「ぎゃー」

・・・やられたのが 嘘くさい!

八つ腕のクルガン、Re:ゼロ 3rd season
アル「うん!」


・・・アル(アルデバラン): 関智一

Re:ゼロ カペラがアルデバランと対峙
アル「最高に気持ち悪いな、それ。 俺、グロいのあんまり得意じゃないんだわ」

・・・得意な奴はいないと思うが!

カペラ・エメラダ・ルグニカの眼アップ
カペラ・エメラダ・ルグニカ「きゃははは、女に気持ち悪いとか、言葉が飾れねぇ男はモテやしないですよ。 やっぱり裏で暗躍するような奴は、そんなんばっかりなんですかねぇ」
アル「ああっ」

カペラ・エメラダ・ルグニカの笑顔
カペラ・エメラダ・ルグニカ「私、ずっと考えていたんですよ。 水門をちょっぴり開けて街の半分ぐらいを水浸しにした野郎の正体を。 あれが無けりゃ、この街の衰勢はあの時点で決まっていたみたいなもんですからね」

プリステラ水門都市の景観
アル「何の話しだか、さっぱり分からねぇなぁ」

・・・アルが あの事件の犯人だったのかー!

カペラ・エメラダ・ルグニカのピンクの瞳
カペラ・エメラダ・ルグニカ「お、ま、けに、私が欲しがっている魔女の遺骨。 その在処を知ってやがる連中が、どうも 私と無関係に死にやがったみたいなんですがぁ」

ガーフィールとクルガン
アル「そいつはご愁傷様だぁ。 こんな混乱した状況じゃ、不運な事もあるだろうよ」

カペラ・エメラダ・ルグニカ Re:ゼロ「色欲」
カペラ・エメラダ・ルグニカ「きゃは、惚(とぼ)けやがるんですかぁ。 いいですよ。 そんな てめえでも 私の雄大な愛は優しく包み込みますぅ。 その兜外して素顔を見せて、私を抱いて愛してくれるなら」

アルデバランとカペラの対決シーン
アル「御免なさい。 気持ちは嬉しいけど、お互いの事をまだよく知らないし。 それに友達とかに噂されたら恥ずかしいから お断りするわぁ」

・・・ごめん、笑うわ!

カペラとクルガン、Re:ゼロから始める異世界生活
カペラ・エメラダ・ルグニカ「女に振り回されるのが好きなマゾ気質のオス肉の性癖なら、私も悪くねぇと思うんですが」

 

Re:ゼロ アルデバラン カペラ戦
アル「ああ、なに・・・」

カペラ・エメラダ・ルグニカ、Re:ゼロ 3rd season
カペラ・エメラダ・ルグニカ「キツい目付きに肉感的な体付き。 性格は傍若無人で 気分屋で、よくしゃべるけど頭はいい。 そんなとこ。 髪の長さは、おっと。 金髪じゃねぇっぽい。 赤じゃねぇですね。 橙色だぁ。 年齢は、おっと、これくれぇですかぁ。 声はどうです」

 

カペラ・エメラダ・ルグニカの衣装

 

カペラ・エメラダ・ルグニカの衣装

 

カペラ・エメラダ・ルグニカの衣装

カペラ・エメラダ・ルグニカの笑顔とイヤリング
 

カペラとアル、Re:ゼロから始める異世界生活

アル「ちっ、胸糞悪い事しやがる。 どこで姫さんを見掛けてやがった」

カペラとアルデバラン、Re:ゼロの場面
カペラ・エメラダ・ルグニカ(プリシラ姿)「見た事も、意識したこともねぇですけど」

・・・プリシラ・バーリエル:田村ゆかり

カペラ・エメラダ・ルグニカ:Re:ゼロ3期登場
カペラ・エメラダ・ルグニカ(プリシラ姿)「てめぇの顔以外の仕草、反応、態度、一挙手一投足見逃さねぇで全力で尽くすのが私。 私を見ろ。 私だけを見てろ。 顔と体と仕草と全部、全部。 てめぇの好み、ど真ん中のはずだろうがぁ!」

カペラ・エメラダ・ルグニカ:悠木碧「Re:ゼロ」
アル「悪いが その愛し方は人類には早過ぎるわ」 

カペラ・エメラダ・ルグニカの激しい表情
カペラ・エメラダ・ルグニカ(プリシラ姿)「どうして、拒みやがるんです? 私のどこが、何が気に入らねぇんです?」

・・・いや、物言いが プリシラさまとは随分違うぞ!

Re:ゼロ カペラとの戦闘シーン
アル「勘違いすんな。 俺は お前の事、好きでも嫌いでもねぇ。 どうでもいい。 あっ、御免、嘘。 やっぱり、お前 気持ち悪いから嫌いだわ。 息が目に染みる」

カペラ・エメラダ・ルグニカ、Re:ゼロから始める異世界生活3rd season
カペラ・エメラダ・ルグニカ(プリシラ姿)「この浮気性の腐れくず肉がぁ!」

Re:ゼロ ポップアップショップ開催情報

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

Re:ゼロ OP「Reweave」鈴木このみ

 

よく家に置いてるお菓子は? - おにぎり煎餅、ハッピーターン。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

ブログスタンプ全獲得おめでとう!

                            ▼1月のあなたはスペシャルランクでした

 

Re:ゼロ 魔女のティーパーティー Witch Trials

ガーフィール・ティンゼル、獣化し八つ腕のクルガンと対峙

ガーフィール・ティンゼル「ああああーあー」

・・・ガーフィール・ティンゼル: 岡本信彦

 

Re:ゼロから始める異世界生活 タイトルロゴ

 

Re:ゼロ OPテーマ「Reweave」情報

 

エミリア Re:ゼロから始める異世界生活 OPカット

 

アニメ Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season 

反撃編 第63話「戦士の称賛」を観ました。

 

 

Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season 襲撃編 
「襲い来るエルザたちの猛攻を退け、大兎との戦いでベアトリスとの契約を果たした「聖域」の解放から1年が過ぎた。
王選に臨むエミリア陣営は一致団結、充実した日々を送っていたナツキ・スバルだったが、平穏は使者によって届けられた一枚の書状によって終わりを告げる。
それは王選候補者の一人、アナスタシアがエミリアへ宛てたルグニカの五大都市に数えられる水門都市プリステラへの招待状だった。
招待を受け、プリステラへ向かうスバルたち一行を待っていたのは様々な再会。
一つは意外な、一つは意図せぬ、そして一つは来るべき。水面下で蠢く悪意の胎動と降りかかる未曾有の危機。
少年は再び過酷な運命に立ち向かう。」

 

オープニングテーマ「Reweave」鈴木このみ

 

エンディングテーマ「NOX LUX」MYTH & ROID


Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season 反撃編 声優
ナツキ・スバル:小林裕介
エミリア: 高橋李依
ベアトリス:新井里美

ガーフィール・ティンゼル: 岡本信彦
オットー・スーウェン: 天﨑滉平
フェルト:赤﨑千夏
ラインハルト・ヴァン・アストレア:中村悠一
クルシュ・カルステン:井口裕香
フェリックス・アーガイル:堀江由衣
ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア:堀内賢雄
アナスタシア・ホーシン:植田佳奈
ユリウス・ユークリウス:江口拓也
プリシラ・バーリエル:田村ゆかり
アル(アルデバラン): 関智一
リリアナ・マスカレード:山根綺

レム:水瀬いのり

ロズワール・メイザース:子安武人
ラム:村川梨衣
フレデリカ・バウマン:名塚佳織
ペトラ:高野麻里佳
パトラッシュ:相馬康一
ラチンス・ホフマン:室元気

ミミ:藤井ゆきよ
ヨシュア・ユークリウス:石毛翔弥
シュルト:河瀬茉希

キリタカ・ミューズ:西山宏太朗
ハインケル・アストレア:津田健次郎
ダイナス:山口令悟
フレド・トンプソン:本村玲奈

ラフィール・トンプソン:佳原萌枝
リアラ・トンプソン(リーシア・ティンゼル):遠藤綾 - フレデリカとガーフィールの母親

ルスベル:小市眞琴
エルザ・グランヒルテ:能登麻美子


レグルス・コルニアス:石田彰 - 魔女教大罪司教で「強欲」担当


シリウス・ロマネコンティ:安済知佳 - 魔女教大罪司教で「憤怒」担当

『暴食』 / 『美食家』 ライ・バテンカイトス / 『悪食』 ロイ・アルファルド / 『飽食』 ルイ・アルネブ:河西健吾(ライ・ロイ)、小原好美(ルイ)

カペラ・エメラダ・ルグニカ:悠木碧 - 魔女教大罪司教で「色欲」担当

テレシア・ヴァン・アストレア:髙橋ミナミ

八つ腕のクルガン:黒田崇矢 - 八つの腕を持つ多腕族の大男。ヴォラキアの英雄と呼ばれている。

ティーナ:天野聡美
ギャレク:山本兼平

ヘータロー:潘めぐみ
ティビー:下和田ヒロキ

 

シルフィー(184番の女性):古賀葵


ガストン:丹沢晃之

避難所の人:稲垣好
避難所の人:久住琳

 




ライトノベル原作の人気作品
  Re:ゼロから始める異世界生活 3rd season 反撃編。

 

Re:ゼロ「戦士の称賛」タイトル画面
第63話「戦士の称賛」
「オットーやフェルトたちとライの戦闘は続き、地下水道ではアルが再生し続けるカペラとの死闘を広げていた。
そしてクルガンとの戦いの最中、肉塊に飲み込まれたガーフィールは獣化して抜け出したのもつかの間、襲いくる亜獣への攻撃を躊躇してしまう。
エルザの幻影になおも縛られるガーフィールの眼前で亜獣を潰したのは、八つ腕のクルガン。
闘神と呼ばれた本物の英雄が、ガーフィールを圧倒する。」

ガーフィール、獣化し襲いくる亜獣を退ける
 

・・・ガーフィール・ティンゼル: 岡本信彦

リゼロ 亜獣とガーフィール 獣化

ガーフィール・ティンゼル 獣化

カペラと魔獣
エルザ・グランヒルテ「殺すのね。 元は恨みも何もない」

・・・エルザ・グランヒルテ:能登麻美子

ガーフィールとカペラ、アニメ『リゼロ』の場面
ガーフィール・ティンゼル「あっ」

カペラ・エメラダ・ルグニカの不気味な笑顔
エルザ・グランヒルテ「ただの人間を」

・・・いや、可哀そうだが色欲のカペラに魔獣にされた人は元に戻せない!

クルガンとガーフィール、Re:ゼロ

八つ腕のクルガン Re:ゼロ 3rd season

・・・八つ腕のクルガン:黒田崇矢

ガーフィール獣化 Re:ゼロ 3rd season

・・・憤怒と強欲は倒せたから、あとは暴食と色欲、色欲に使われている八つ腕のクルガンと剣聖テレシア・ヴァン・アストレアだね!

ガーフィール、クルガンと戦闘
ガーフィール・ティンゼル「あああー!」

八つ腕のクルガン、Re:ゼロ3期 襲撃編

八つ腕のクルガンがガーフィールを襲う
ガーフィール・ティンゼル「くっ、うわぁー!」

Re:ゼロ ガーフィールと仲間たち
ライ・バテンカイトス「所詮、この世は暴飲、暴食。 いただきまーす」

ガーフィール・ティンゼル Re:ゼロ声優 岡本信彦
オットー・スーウェン「商人との商談は、最後まで聞くものですよ」

・・・オットー・スーウェン: 天﨑滉平

 

水竜と鳥のような生き物

水竜とリゼロのキャラクター
 

リゼロ ガーフィール 闘神クルガンとの対峙

オットー・スーウェン「絶対に切り札があるから」

・・・水竜をどうやって手名付けたんだろう!

ガーフィール、クルガンとの死闘
ライ・バテンカイトス「あっ、うわあああぁ」

 

・・・『暴食』 / 『美食家』 ライ・バテンカイトス / 『悪食』 ロイ・アルファルド / 『飽食』 ルイ・アルネブ:河西健吾(ライ・ロイ)、小原好美(ルイ)

ガーフィール・ティンゼル『Re:ゼロ』岡本信彦
オットー・スーウェン「水竜の狩りは残酷ですよ」

Re:ゼロ プリステラへ向かう一行
オットー・スーウェン「はぁ」
フェルト「すげぇな、おい。 あれ、おまえが やらかしたのかよぉ」
ダイナス「助けられたな、面目ない」

・・・フェルト:赤﨑千夏

・・・ダイナス:山口令悟

Re:ゼロ!フェルトと仲間たちの集結
ダイナス「どうやって操ったかは詳しくは聞かないが」
オットー・スーウェン「そうしてもらうと助かります」

リゼロ プリステラ 襲撃編 アナスタシア陣営
オットー・スーウェン「それで、フェルト様は、なぜここに。 ハインケル様は?」
フェルト「あのクソ親父なら、カンバリーに見張らせてある。 私らは宿に置いた物を取りに行く途中だったんだ」
オットー・スーウェン「宿に置いた物、ですか」
フェルト「ああ、私んとこの魔法使いがくれた秘密兵器でな。 どうも結構な力があるミーティアっていう話しなんだが」

 

・・・カンバリー:山下 大輝 - トンチンカンのカンに当たる人物

 

水竜が建物に巻き付く様子
オットー・スーウェン「待ってください」


・・・水竜が喰われていた!

ガーフィールとアナスタシア、Re:ゼロの登場人物
オットー・スーウェン「フェルト様。 そのミーティアは信用が置けますか」
フェルト「ロム爺たちの話しじゃ、ラインハルトだって無事じゃ済まないらしいぜ」
オットー・スーウェン「はは、指標として分かり易いですね。 分かりました。 ここは、僕たちで時間を稼ぎます」
ダイナス「うん」

・・・ロム爺:麦人

 

Re:ゼロ、壁に空いた穴と人物

アニメ「リゼロ」ガーフィール・ティンゼル、岡本信彦
フェルト「その間にミーティアを回収ってか、出来んのかよ?」

 

ガーフィール・ティンゼルとエルザ
オットー・スーウェン「フェルト様の足の速さ次第ってところでしょうか」

Re:ゼロ ガーフィールと仲間たち
フェルト「その挑発、乗ってやるぜ。 ガストンを預けるから上手く使ってくれ」
ガストン「俺もかよ」

・・・ガストン:丹沢晃之

 

エルザがガーフィールの亜獣を斬る
ライ・バテンカイトス「思ったより、やるみたいだけどさ。 ただの水トカゲってのは頂けないよね。 美食家の僕たちとしちゃあ前菜にも拘りたいしさ」

八つ腕のクルガン、ガーフィールと対峙
フェルト「ガストン」
ガストン「ここで死んだら、化けて出るからなぁ」

アニメ「リゼロ」ガーフィール 獣化 恐怖の表情
ライ・バテンカイトス「邪魔するんじゃ、うん? りゅうほうかぁ。 でくの坊がやるじゃないか」

Re:ゼロ ガーフィール 闘神クルガンと対峙
 

ガーフィール・ティンゼル、獣化し戦う

ガストン「でくの坊は余計だろうが。 やあ」
ライ・バテンカイトス「へえ、なるほど。 そういう作戦を立てて来たわけだ」

Re:ゼロ3期、ガストンらと戦闘
オットー・スーウェン「余裕ですねぇ。 今のところ、いいとこ無しですよ」

 

Re:ゼロ ガーフィールとクルガン
 

八つ腕のクルガン、 Re:ゼロ 3rd season

ライ・バテンカイトス「さっきの娘が抜けたら、ルイが喜びそうなのは三人かなぁ」


・・・オットー、煽っているけど ここの戦力が一番薄い気がするぞ!

リリアナ・マスカレード:Re:ゼロ 3rd season
オットー・スーウェン「この一年。 ヘタな武闘家より戦わされているの、商人としてどうなんですかねぇ」

 

エミリア、Re:ゼロから始める異世界生活、カゲマス

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

Re:ゼロSA 3rd season 提供 KADOKAWA Showgate

 

バレンタインチョコ、もう買った? - いや、買わない。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

レム、リゼロ 3rd season 衣装

 

リゼロ 2026年賀イラスト 登場人物

涼宮ハルヒの消失 長門有希 画像

 

涼宮ハルヒの消失 劇場版 入場特典ミニ色紙

 

涼宮ハルヒの消失 リバイバル上映 チケット

 

涼宮ハルヒの消失 ポスター 2026年リバイバル上映

 

 

 

劇場版 涼宮ハルヒの消失 リバイバル上映 を 

               観に行ってきました。
 

「クリスマスが間近に迫ったある冬の日。 

学校に向かったキョンはいつもの日常と違うことに気づく。 
後ろの席にいるはずのハルヒがいない。 
さらに驚くべき事に、その席に座っていたのは、(『憂鬱』にて)キョンを殺そうとして長門に消滅させられたはずの朝倉だった!」

涼宮ハルヒの消失
「テレビアニメ化され人気を博した谷川流のライトノベル「涼宮ハルヒ」シリーズの劇場版で、原作第4巻をアニメ化。

「宇宙人や超能力者を探し出して遊ぶ」という目的で「世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団」(通称「SOS団」)を結成した涼宮ハルヒは、美少女ながらも変わり者の女子高校生。
現実主義者の男子高校生キョンは、ちょっとした好奇心から「SOS団」のメンバーとなり、ハルヒの巻き起こす騒動に巻き込まれていく。
クリスマスが近づいたある日、キョンが学校に行くと、いつもの日常とどこか違うことに気づく。
後ろの席にいるはずのハルヒがおらず、さらに驚くべきことに、かつてキョンを殺そうとして長門に消滅させられたはずの朝倉の姿がそこにあった。

「AIR」の京都アニメーションが手がけたテレビアニメ版は2006年と2009年に放送され、その高いクオリティで評判を集めた。
劇場版も引き続き京都アニメーションが制作を担当し、2010年2月に公開されてから半年以上のロングラン上映を記録
。深夜アニメ発の劇場版としては当時異例のヒットとなった。
2026年にはテレビアニメ放送20周年を記念した企画の一環としてリバイバル公開される。」

2010年製作/162分

 

「冒険でしょでしょ?」平野綾

 

「優しい忘却」茅原実里


涼宮ハルヒ:平野綾
キョン:杉田智和
長門有希:茅原実里
朝比奈みくる:後藤邑子
古泉一樹:小野大輔
朝倉涼子:桑谷夏子
鶴屋さん:松岡由貴
谷口:白石稔
国木田:松元惠
キョンの妹:あおきさやか

 

 

 

京都アニメーション制作の傑作アニメの劇場作品

      劇場版 涼宮ハルヒの消失。

 

 

 

確か10年くらい前にDVDを買った記憶はあるが観た記憶が無い。。。

 

TVシリーズの「涼宮ハルヒの憂鬱」を非常におもしろいと感じながら観ていて、劇場版のDVDに気付いて購入した安心してしまったようだ。

 

開封もせずに、TV台の廻りにある未開封の封筒のどれかだろうと思います。。。

 

リバイバル上映があると知って、観たいなと思いながら迷っていたのですが、妻が「一緒に行く」と言ってくれたので出掛けてきました。

 

少々上映時間が長いのですが、非常におもしろくて引き込まれました。

 

前半は、ハルヒちゃんが登場しない世界が描かれるのですが、その違和感にキョンくんが苦悩するわけです。

 

物語はキョンくんと長門有希ちゃんを中心に展開し、中盤からハルヒちゃんと古泉くんが登場してきます。

 

やはりTVシリーズの「涼宮ハルヒの憂鬱」をしっかり理解しておく必要は感じましたが、ぼんやりと記憶している私でも おもしろく観る事が出来ました。

 

特典は、長門有希ちゃん被りでしたが、特典があること自体を知らなかったので問題ないです。

 

非常に良いリバイバル上映だと感じました。

 

わかめうどん、おにぎり、飲み物

 

うどん、おにぎり、お茶のランチセット

 

「いいね」を頂くと幸せます。

観に来てもろうて、ありがとあんした。

 

涼宮ハルヒの消失 入場者特典ミニ色紙

 

かっこいいと思う苗字は? - あれば、どれでも良いのではないかと思う。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

涼宮ハルヒの消失 登場人物ビジュアル

 

涼宮ハルヒの消失 SOS団 クリスマス

 

劇場版涼宮ハルヒの消失 ポスター