【愛国トリビア】「少林寺拳法」は日本発祥だった!「少林寺」と「少林寺拳法」は別物。 | 憂国の魔窟/まつしたまさよの護国道まっしぐら

憂国の魔窟/まつしたまさよの護国道まっしぐら

日本には教育勅語を!自主憲法制定!自虐史観払拭!ギターボーカルで3つのバンドやってます。LED ZEPPELINのコアファン。4人子供。

憂国の魔窟 護国道まっしぐら-人気ブログランキング~まつしたまさよ←パソコンから 人気ブログランキングへ←ケータイから

ブログランキング←パソコンから ブログランキング←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←パソコンから にほんブログ村 政治ブログ←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村

↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m

今日もみなさんのクリックに支えられています><♪

============記事はここから======

 

前置き

旦那が今、私に「おべっか」を使うためにか、こんなことを言ってきた。

 

「知ってる?

 少林寺拳法って日本発祥だったって。」

 

「知っらないよ〜(´・ω・`)(こういう甘いおべっかを言うときには、自分のお小遣いを上げてくれだのパチンコに行きたいだのドライブに行きたいだのと言うことがあるので、迂闊には聞いてられないw)」

 

「少林寺って中国にもあるらしいけど(云々)…………ry。」

 

聞いていると相手のペースに乗せられるので、そこそこ聞いておしまいにしておいたw。

 

 

中国の沖縄侵略作戦は内政干渉

実は今日のお昼に「TVタックル」の「支那問題」が放送されていて、例の

 

 

小うるさい支那人が出ていて、議論の最中に騒々しい「牽制」で遮って、小うるさいことこの上無かった。しかしこの「張景子」さんって「朝鮮族」だったのだね。自分で発言していた。

 

そういえば、私も勉強してきた上で今いちピンと来なかった「満州」と広大なシナ大陸、とりわけ「漢民族」との関係について、竹田恒泰さんが発言していてやっと「ピン」と来た。少数の「満州族」である「清」と大多数の漢民族他様々な民族についての関係について、

 

「支那大陸の他は、満州の植民地だった」ということ。なるほど、そういうことなら納得した。

 


 

 

『TVタックル』様のサイトから引用させて頂きました。ありがとうございます。

71回目の終戦で考える日中関係
勝手すぎる!?中国とどう付き合うSP

2016年8月21日

今回「TVタックル」が注目したのは日中関係

 

 

8月15日に閣僚らが靖国神社を参拝したところ、
中国からは例年同様に「断固反対!」と抗議をうけました。
しかし、その靖国神社に中国人観光客が大挙して押し寄せているというのです。
一体彼らは何をしに靖国神社にきているのでしょうか?

 

 

我々は靖国神社に訪れている中国人たちに取材をすると…
中国でも靖国神社は有名だといいます。
なぜ有名なのか?彼らがどういう思いを持って来ているのか?

 

 

そんな中、尖閣諸島周辺で中国漁船が大型船と衝突し沈没した。
海に投げ出された中国漁船の乗組員を日本の海上保安庁の船が助けるという事態に…
なぜ中国サイドは、これだけ嫌がらせを続けるのか?その本音とは?
中国人論客を招いたスタジオがヒートアップ!!

 

 

しかし…日本に来る中国人観光客は日本の意外なところを好きになり
何度も来ている人もいた。
その日本ならではのサービスは普段、私たちが見ていること。
一体何に感動しているのか?

 

 

リュウさん親子も何気ない日本人親子を見て感動したという。
それは“私たち日本人の生活の一部”だった。

 

 

中国人たちの本音を聞きスタジオは驚きの連続!!

  • <ゲスト>
  • 東国原英夫
  • 佐藤正久      参議院議員
  • 張 景子      元北京放送アナウンサー
  • 周 来友      ジャーナリスト
  • 竹田恒泰      作家
  • 古谷経衡      文筆家

  • ※敬称略

 

(この番組で一番問題になったのは、「本国で沖縄の独立に関しての議論が中国共産党によってなされていた事実」が竹田恒泰さんによって明らかになったこと。これについては、いずれ書いてみたい。)

 

 

一般の支那人が日本を好きでいてくれるというのは、悪い話しではない。資本主義社会である現在の日本が、外国人観光客のお金に頼りたい気持ちも理解できる。世界の人口の多くを占めている支那人が日本に来て、お金を落としてくれるのは悪いことではない。しかし、来てくれた外国人によって悪い影響をもたらされることがあるとしたらゴメンだ。それだけのこと。

 

つい最近日本人の中にも「中国5千年の歴史」というキャッチコピーに惑わされることがなくなりつつあることは、喜ばしいことだ。5千年も歴史がある国なら文化も高いし、「我々小日本人は、中国様の影響の元に今の日本の文化も作り上げられたのだから、有り難い」というような有無を言わせぬ圧力を感じることも無くなるからだ。

 

参考→中国4000年の歴史なんて大嘘!?東洋史を専門とする歴史学者の宮脇淳子先生が中国人の性格・特徴を解説

 

 

韓国人による「テコンドー」が空手を変化させ作った格闘競技であることは明白だが、いずれ空手が衰退しテコンドー人口がますます増殖し、いずれ「テコンドーが空手を生み出した」などという捏造をやられないとも限らない。

 

「韓国が日本に文化をもたらした」などという虚構も、信じ過ぎると碌でもない未来を引き起こさんとも限らないという例だ。

 

お金を出してもらった相手に頭が上がらなくなるようにw、文化や歴史を作ってもらった相手には頭が上がらないというような「奴隷根性」だけは我々日本人には似つかわしくないということを念頭に置いておきたい。

 

 

「少林拳法」と「少林寺拳法」は別物。

というところで、漸く本題の「少林寺拳法」の件を。

その「中国様の影響の元に今の日本の文化を作り上げられた」という虚構が、まだまだ私の中にもあったことが今回の「少林寺拳法」の件だ。

 

中国人は当然のように「少林寺拳法は自国のもの」と自信を持って発信しているし、世界もそれを受け入れてしまっている。一つ一つを暴くことで日本人の誇りを取り戻していくのに必要だろうが、意地悪でもって私はそれを覆したいのではない。鼻っ柱を折ってやりたい気持ちはあるがw、正当な拡散を地道に積み上げていくことで、日本人のいろいろなものを作ってきたということがわかってくると、同じ日本人がいろいろな文化を作り精進していった様子がわかり、誇りの一つになることは確かだろう。

ということで、「少林寺拳法は日本発祥」だということについては、以下のサイトなどで確認頂きたい。

 

『少林寺憲法』様のサイトから引用させて頂きました。ありがとうございます。

少林寺拳法の誕生

創始者・宗道臣(1911〜1980)は、第二次世界大戦終戦(1945年)後、戦争の結果として、荒廃してしまった日本の国土と国民の心をどのようにして立て直していくか、自分にできることはないかと悩んだ結果、

「国の未来をつくるのは、それにふさわしい教育を受けた若者たちである」

と思い定め、
国家のあり方・人の道を、若者たちに説いて聞かせることから始めました。

しかし、講釈ばかりの活動に、人は思ったほど興味を示しませんでした。

宗道臣は思い悩みます。

深い悩みの中、ある夜の夢にハッとします。
その夢とは……。菩提達磨(ぼだいだるま)が現れ、宗道臣が追いかけていこうとすると、背中を見せて立ち去ってゆく……というものでした。

宗道臣はこの夢から覚めた後、かつて自分が中国で見た一つの壁画を思い出します。
それは、菩提達磨が考案したと伝えられる修行法を実践する僧侶の姿を描写したものでした。
壁画には、楽しそうに二人一組となって拳技の修行を行うインド僧と中国僧が描かれていました。

宗道臣は、国の未来をつくる若者の教育は、精神教育だけでは不足であると悟り、自身が身につけていた東洋の武術・武道をわかりやすく新たに体系づけ、拳技の修行を行う中で精神教育も施されていくという、身心一体の教育手段「少林寺拳法」を1947年に考案したのです。

祖国愛は日本のみならず! 世界の平和のために

宗道臣の考案した少林寺拳法は、そのユニークさがたちまち若者たちの心を捉え、わずか10年のうちに、日本各地へと広まり、創始から20年を経ずして、海外での普及も始まりました。

祖国の未来を憂う気持ちに国境はなく、また、そのために次代を担う若者の教育が必要だという思いも世界共通のものでした。
宗道臣の問題意識に共感・共鳴した若者たちが、日本において少林寺拳法を学び、やがて世界へ飛び立ってゆきます。

中国で見た壁画

中国で見た壁画

調和の証! 誰もがソーエンを掲げて

少林寺拳法のシンボルマークは、二つの円を重ねた“ソーエン(双円)”と呼ばれるもので、四方には仲間同士の団結を象徴する盾があしらわれています。
このマークは、オリジナルのロゴとともに、2005年、世界共通のものとして制定されました。

少林寺拳法のシンボルマーク・ロゴは、異なる事象が助け合い・重なり合い、調和して世界を形成するという私たちの考える真理を象徴するものであり、その下で行われる諸活動の水準を約束するものです。
なお、シンボルマーク・ロゴの使用は、本部の審査に合格した団体・指導者のみに許諾されています。

少林寺拳法のシンボルマーク

少林寺拳法のシンボルマーク

誰でもここまで! 世界共通のカリキュラムと資格制度

少林寺拳法を創始した宗道臣の先見性を象徴する事実の一つに、創始当初から、独自のカリキュラムが存在していたということが挙げられます。
当時(1940年代)の武道の世界では、技は口伝で伝えられるのが一般的でした。また、印刷技術も一般的ではなく高価なものでしたが、宗道臣は自身の定めたカリキュラムを印刷し、拳士に配布していました。

宗道臣の定めたカリキュラムは、今日まで改良を重ねながら継承されています。普及先の国々では、その国の言語に訳され、世界中どの国へ行っても同じ内容で修行を続けることができます。

少林寺拳法のカリキュラムは、易しいものや基礎となるものから順序よく学べるようになっています。
そして、その節目として、昇格考試に挑戦することができるようにもなっています。
昇格考試は学科試験、実技試験、受験の段位によっては口述試験があり、審査基準・審査員資格も世界共通のもので、その審査結果は日本にあるSHORINJI KEMPO UNITYで一元管理されています。ですので、会員が取得した資格は、世界中どの国へ行っても通用します。

資格の取得者に対しては、宗道臣以来、少林寺拳法の法統を受け継ぐ少林寺拳法師家(しけ)により、合格証・允可(いんか)状が発行されます。

 

 

 

中華料理も日本発祥である。中国人(支那人)の料理は、「中国料理」と言う。

参考→メイドイン日本【中華料理】意外と知らない日本生まれの料理

参考→歴史は日本人がつくった!?~中国発祥ではない熟語集

 

 

「中国」という名称が普遍的ではないものくらいご存じだろうが、あの大陸にいたいにしえの古来人が優秀で、様々なものを開発してきたことはご存じの通りだ。それを「今の中国人の祖先が行った」と考えたい気持ちはわからないではないが、それとこれとは別である。彼らの歴史は引き継がれていないし、民族も異なる。

 

たまたま同じ地に住み着いたからといって彼ら古来人の功績まで引き継ごうとするのは、なにか「在日が住み着いて日本の文化を、自分たちの文化だと奪い取ろうとすること」に似ていないだろうか?

 

↑この動画も「少林寺拳法の修行の様子」などと書いているが、これは「少林寺」だろう。「少林寺拳法」と混同している例だ。私も人のことは言えないが。

 

 

「少林寺」を「少林寺拳法」の省略くらいにしか思っていなかった私が馬鹿だった。。。。。

 

【拡散】必見!マスコミ対策【拡散】 放送法第4条 1.公安及び善良な風俗を害しない事 2.政治的に公平である事 3.報道は事実をまげないでする事 4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにする事 ※日本の放送局は上記にすべて違反しているが、これまでは罰則がなかった。 ISO26000 JISZ26000 違法行為や違法行為を行っている企業(マスコミ)に対して、企業(スポンサー)は資金提供できない。 容認や継続をすれば、その企業も不適格企業(国際取引の輪から外される)となる。 企業統治 コーポレートガバナンス 違法行為の管理監督は、社長や執行役員などによる直轄案件となり、一般案件とは異なる扱いをしなくてはいけない。 またコーポレート・ガバナンスに関する重要な事項は、役員会などにかけると同時に、IRなどを通じて、公表し、再発防止策をとらなくてはいけない。 これまでの電凸と違う点 ・直轄案件になるので、お客様窓口だけでは対応できない。 ・再発防止策をとり、公表しなくてはならない。 ※テレビの報道などでおかしいな?と思ったら、すぐに電話を!※ メディアへ:「コンプライアンスに違反している」「違法案件じゃないか?」 資金提供しているスポンサーへ:「調査を依頼します。再発防止はどのようにしてもらえますか?」 文 句 、ク レ ー ム で は 、 そ れ だ け で 終 わ り。 再 発 防 止 は ど の よ う に し て も ら え ま す か ? これが最後の言葉です。

日本よ!これからも世界のトップを走り抜こう!

--------------------------------------------------------------------

日本にはやはり教育勅語と国軍と自主憲法制定、失地回復が是が非。 お手数とは存じますが、いくつかのボタンを押していただきますと、 『普通の主婦が安倍政権を本当に切望してるんだ』ということが 皆々様にご理解戴け、お目に留まる可能性も増えて参ります。 ランキングがあがることもその意味で、大変嬉しいです。よろしくお願い申し上げます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

←パソコン・スマートフォンから

人気ブログランキングへ←ケータイから

ブログランキング←パソコン・スマートフォンから

ブログランキング←ケータイから

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ←パソコン・スマートフォンから

にほんブログ村 政治ブログ←ケータイから

↑いつもご覧頂きありがとうございます!m(_ _)m

今日もみなさんのクリックに支えられています。

憂国の魔窟 護国道まっしぐら

まつしたまさよプロフィール サンダル

過去にはこんな記事を書いています

右矢印右矢印右矢印過去の記事一覧

--------------------------------------------------------------------

まつしたまさよ制作愛国動画拡散♪ 応援よろしくお願いします!↓

【大東亜戦争】英霊に感謝/日本人再生(original)

【硫黄島】忘れがたき壮絶な戦地/英霊に感謝と鎮魂 祝!HD版で動画復活!

私にしてはソフトな動画ですw。こんな日本を実際にこの目で見てみたかった。。。。 夢のような日本。かつて外国人が絶賛したのがわかります。 日本人の自虐史観払拭のための動画を自主的に制作しています(^^)。

ハートClubTにTシャツショップを作りました。 憂国の魔窟/護国道まっしぐら/愛国淑女の日本再生-clubTバナー

Tシャツ屋はじめました。覗いて下さると嬉しいですニコニコhttp://clubt.jp/shop/S0000034310.htmlk