←いつもご覧頂きありがとうございます!
応援して下さると嬉しいです。
どなたかのブログを拝見していて、私も同感だと思ったことがある。
震災後によく我々は日本人の素晴らしさを再発見し、「日本人は素晴らしい」だと口にしているが、本当の「日本人」とはどういうものかということを本当に知っているかということ。
実は、「日本人」とは既に名ばかりで、「日本人の皮を被った贋日本人」に成り下がったまま、「日本人は素晴らしい」などと言っているのではないかということ。
私は「本当の日本人らしさ」というものを知らないかもしれない。いや、本や伝承などから「このようなもの」と予想をしているに過ぎないが、しかし、その予想の時点で、現代の日本人とは大幅に違っているということだけは気がついている。
日本人と名乗っているが、日本国籍を持っているだけの、日本に住んでいるだけの、単なる贋日本人。
そうなるまでに、「本当の日本人」からどのような変遷があったのか。どのようなことをすれば、本物から偽物に変わってしまうのか、よくよく考えてみた。
やはり、教育だろう。教育の劣化が、我々を本物から偽物に変えてしまった。
そして、、簡単に人間の思考を操作することが出来るテレビや新聞などのメディアによって。。。。
今でこそ、地震と津波の甚大な被害の後、様々な日本人にまつわるエピソードを、マスゴミが「日本人は素晴らしい」などと挙って報道するようになったが、馬鹿言うんじゃない!と怒り心頭である。
少し前まで、「日本人が素晴らしい」なんて視点で放送する番組など殆どなかった。NHKの「クールジャパン」くらいしか知らないw。日本を褒める・日本人を褒めそやすことは、『危険なナショナリズムを育て上げることに繋がる』などと言い、日本を貶めることに没頭していたのは一体なんだったのだ??それが地震と津波の後になり、「略奪と暴動の起きない国は日本くらいなもの」などという視点で報道していることについて、どの面下げてそんなことを言えるのかと思う。
我々は、マスゴミや教育に、どのくらい「日本なんてちっぽけな島国」「島国根性」「外国から嫌われた国」だのと洗脳を受け続け、自分の国の素晴らしさに素直に目を向けることが出来なくなってしまったというのに。。。
また、日本人の良さである、「真面目さ」「勤勉さ」を否定し続け、軽佻浮薄で世渡り上手がかっこいい♪という洗脳を、ドラマやバラエティなどでし続けたテレビめ。。
今頃、どの口で「日本人は真面目で勤勉だ」などと持ち上げるのだ!そんなことをしても、何の信頼性もないぞ!
マスゴミは気軽に日本人の民度を下げることも出来るし、実際に下げることにも成功していたし、本当につくづく勝手な存在だと思う。
既に我々は、真っ当な「日本人像」から数レベルも落ちた段階の「贋日本人」だ。本当の「日本人」は、自虐史観からもマスゴミの洗脳からも侵蝕されなかった数少ない温室育ちの日本人だけが「真実の日本人」として生き残っているだけだ。
くだらないテレビ番組なんか見ないようにしよう。
これ以上、自分たちの真実のアイデンティティーを汚されないように。
今時のアニメーションなど、子供に見せないようにしよう。
子供は素直に洗脳されてしまう。せめて、自分の子供くらいは、マスゴミからの「日本人劣化計画・運動」に染まらないように守ってあげよう。
それが、数レベル数十レベル下がってしまった「日本人度」をこれ以上下げないための秘策だ。
そして、願わくば、教育勅語などに素直に触れさせ、忘れかけていた日本人らしさを、これから取り戻す努力をしなくてはならない。
今我々がやらなくてはならないのは、現代の日本人を守ることでは最早なく、既に劣化し始めた日本人を再生させ、真っ当な日本人に育て上げること。
「日本人らしさ」を子々孫々に渡って大切に手渡していく そういうことが我々の仕事ではないかと思うようになってきた。
大変だろうが、着実に育て上げれば、100年後くらいには、再び素晴らしい日本人が再生出来るに違いないと思う。
逝きし世の面影 (平凡社ライブラリー)/渡辺 京二

¥1,995
Amazon.co.jp
応援して下さると励みになりますо(ж>▽<)y ☆
.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪
--------------------------------------------------------------------
流星湘南堂制作愛国動画拡散♪
応援よろしくお願いします!↓
嵐 Green 日本再生バージョン
【大東亜戦争】英霊に感謝/日本人再生(改訂版)
祝!動画復活!「日本を知る会」のセミナーでイメージビデオとして流して頂いているそうです。ありがとうございます。
南京大虐殺は捏造だった/自虐史観払拭
【硫黄島】忘れがたき壮絶な戦地/英霊に感謝と鎮魂
祝!HD版で動画復活!
私にしてはソフトな動画ですw。こんな日本を実際にこの目で見てみたかった。。。。
夢のような日本。かつて外国人が絶賛したのがわかります。
世界各国との情報戦を、我々一般の日本国民がネットで戦うのです!
どうぞまたご覧になって下さいね。
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ClubTにTシャツショップを作りました。---------------------------------------------------------
格安愛国ビラ各種印刷して下さるようです。みなさんも近隣のポスティングをしませんか??
http://g-plan.sakura.ne.jp/print/print.html成果


