日本の神話や民話を教える | 憂国の魔窟/まつしたまさよの護国道まっしぐら

憂国の魔窟/まつしたまさよの護国道まっしぐら

日本には教育勅語を!自主憲法制定!自虐史観払拭!ギターボーカルで3つのバンドやってます。LED ZEPPELINのコアファン。4人子供。

いくら教育基本法が改正になり、日本への愛国心などを教育に少しずつ盛り込むとは言っても、急に子供たちが我が国に対して理解したり、愛着を持ったりすることが出来るとは思えません。

先日ネットを見ていたら、冗談かもしれませんが、
「桃太郎のお供は、犬・猿、そして?」の問いに、

おばあさん!

だという答えが書いてあり、驚きました。


http://sankei.jp.msn.com/life/education/100424/edc1004241836002-n1.htm

そうですね。。親世代も、実は我々と一番近い存在の"桃太郎" や"浦島太郎"を教えるのではなく、シンデレラや赤ずきんなどの世界の子供向けのお話を教えていますから、子供たちも知るわけがないですね。

つくづく思うんですが、外国産のものを有り難がる風潮はどうにかならないものだろーか。

日本には、日本独自の神話や民話が語り継がれているというのに、わざわざ外国産を教えるのですからね。困ったものです。

(私、ものすごく不思議なんですが、、日本の女性ってハワイが好きですよね~。なにかというと、ハワイアン踊るし。。。うちの市も、別にハワイと全く関係ないのに、なにかというと、ハワイアンやフラダンスなんですよね。なんで茅ヶ崎とハワイアンが関係あるというのか。。。sigh...)

そんな感じですから、今の幼稚園児や小学生を持つ親世代が、日本の神話や民話を知ろうとする筈がないから、その子供も知る筈がありませんね。

私もはたと気がついて、この三冊を急いでAmazonで買い求めました。
アセアセ... ( -`Д´-;A)


さすがに桃太郎は買いませんでした。
そのくらいは教えていましたから。。。汗

にほんたんじょう (復刊・日本の名作絵本)/岸田 衿子

¥1,575
Amazon.co.jp

おおくにぬしのぼうけん (復刊・日本の名作絵本)/福永 武彦

¥1,575
Amazon.co.jp

かぐやひめ (復刊・日本の名作絵本)/円地 文子

¥1,575
Amazon.co.jp

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村←応援して下さると励みになります。ポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ←クリックして下さると励みになりますぅラブラブ

流星湘南堂制作愛国動画拡散♪応援よろしくお願いします!↓

南京大虐殺は捏造だった/自虐史観払拭

【大東亜戦争】英霊に感謝/日本人再生(改訂版)
祝!動画復活!完全最終版アップ成功!

【硫黄島】忘れがたき壮絶な戦地/英霊に感謝と鎮魂
祝!HD版で動画復活!

世界各国との情報戦を、我々一般の日本国民がネットで戦うのです!
どうぞまたご覧になって下さいね。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ハートClubTにTシャツショップを作りました。
$憂国の魔窟 護国道まっしぐら

---------------------------------------------------------
憂国の魔窟 護国道まっしぐら

格安愛国ビラ各種印刷して下さるようです。みなさんも近隣のポスティングをしませんか??
http://g-plan.sakura.ne.jp/print/print.html