トット | 346 × The Pain

トット

久々の更新です。

ジュニアが体調を崩したりしてバタバタしてて
まったく余裕がなかったです。

でもやっと元気になって一緒に公園で遊べるようになりました。
$Things That Elevate Me Above Animals



で、突然ですが、うちの近所には白髭のシュークリーム工房というのがあります。

ジブリから唯一トトロシュークリームを作ることを許されているというお店です。
元々宮崎監督の出身高校があるところだし社長が宮崎さんなので何か所縁があるのかな?

$Things That Elevate Me Above Animals


で、このシュークリームを買いに行った日に初めてジュニアにトトロを観せました。

結果・・・







凄い喰い付きよう・・・
$Things That Elevate Me Above Animals


この日からトトロDVDのフル稼働の開始です。

★平日★
朝1回通し

保育園

帰ってきてからは2~3回通し。

★休日★
朝2回通し

公園とかで遊ぶ

夕方~夜で2~3回通し。

下手したら一日5回以上フルで観てます!!


で、トトロのことは「トット、トット」と呼ぶんですが、
あまりのトトロジャンキーぶりを見るに見かねて
本日三鷹にあるジブリ美術館に行ってきました。



$Things That Elevate Me Above Animals
パパはラピュタ派なのですロボット兵

$Things That Elevate Me Above Animals
人がゴミのようだムスカ

$Things That Elevate Me Above Animals
トトロとネコバスGETルパン三世
って笑顔が同じ感じの3人?だ!


子供が健康で楽しそうにしていることが
親の幸せだと再確認した日でした喜


幸せ繋がり?

マリオットも毛がフサフサでハッピー・・・