韓国ドラマの底力を見せてもらいましたってかんじ。笑
もう各々の画策がものすごくて
わりとはやい段階から誰にも感情移入できなくなった。笑
最初の数話で
え、これ32話まで話持つ?大丈夫そ?
て思ったけど
ほんとにハイカロリーな作品だった。笑
ラスト数話はもう
ほんと自分が当事者だったら
ノイローゼになってるだろうなと思うレベルの展開だったし
もうええて、て何回ツッコんだかな。笑
こまかーいところは納得いかない箇所もあったけど
とても見応えのある作品でした😂
韓国ドラマの底力を見せてもらいましたってかんじ。笑
もう各々の画策がものすごくて
わりとはやい段階から誰にも感情移入できなくなった。笑
最初の数話で
え、これ32話まで話持つ?大丈夫そ?
て思ったけど
ほんとにハイカロリーな作品だった。笑
ラスト数話はもう
ほんと自分が当事者だったら
ノイローゼになってるだろうなと思うレベルの展開だったし
もうええて、て何回ツッコんだかな。笑
こまかーいところは納得いかない箇所もあったけど
とても見応えのある作品でした😂
おもしろくてさくさく見れた。
内容としては
「ハナミズキ」とか「糸」とかそっち系だろうなと思ってたんだけど
映画と違ってドラマだとたっぷり9話分
ストーリーを展開させられるから
見応えがありましたね。
設定や起承転結に無理もないし。
なによりキャスティングがよかった。
濱田岳はやっぱりすばらしい俳優ですね。
あと又吉のちょい役なんだったん?笑笑
ふつうにロケ地が地元だから
学生時代通った場所に
佐藤健や満島ひかりがいるのに感動した。笑
すすきののロッテリアとかやばかった。笑
改めて、北海道が"帰る場所"である
この人生に感動を覚えましたね。
ていうか最後の曲かかるタイミングずるすぎだろーーー
壮大な伏線回収ぅぅうてなったわ
ヒッキー偉大です🙏
井浦新の声で魅せる演技もすばらしかったな。
夏帆も、美波も、中尾くんも
こどもたちもみんなみんな素晴らしかった!
全体的な雰囲気でいうと
「マイディアミスター」とか
「ナビレラ」みたいなかんじかな
と思っていたら
どうやら後者と脚本家が一緒なのね
世の中や、自分を取り巻く環境に支配されながらも
もがいて生きていく人たちの
苦さやわずかな希望がうまく描かれていたと思う
12話過ぎたあたりから
いろいろ忙しなく状況が変化して
もう側頭部が痛くなるくらい泣いた🥲
キムジウォンちゃんの作品っていままで
強気でポジなものしか見たことなかったから
マイディア〜の
IUみたいな役初めて見たかも。
めちゃ苦しかった。
でもすごく適役だったすばらしい。👏
脇を固めるキャストたちも
一人残らず絶妙だったな〜。
だからこそ終わり方が中途半端で残念だった
し、濁したまま終わった部分がもどかしい
あの寡黙な父がなぜそう時間を置かず再婚できたのか
チャンヒが返済した借金は一体なんだったのか
三兄弟が疎んでいたおばさんは何をしたのか
いまいち腑に落ちる前に終わってしまったのが残念でならない、、
なんのために16話もあるんだよ韓国ドラマ、、!笑
「ティファニーで朝食を」がハズレすぎたので
こっちは安心して見れたな。笑
モノクロなのに映像美を感じられて美しかった。
たった一日の出来事なのに
めくるめくストーリーだったな、、
王女の破天荒だけど茶目っけのある感じが
オードリーヘプバーンにぴったりの役だった
ハッピーエンドで終わるのかなと思ってたけど
意外とリアルなエンディングでしたね。
ローマ行きたいなぁ、、
全然ティファニーで朝食食べませんやん、てなった。笑
タイトルだけなの?笑
ちょっと「プリティーウーマン」ちっくでしたね。
時代が時代なのでコンプラ的にやべえなみたいなシーンがありすぎて
なんかちょっと期待はずれだった😂
もっとロマンチックな映画かと思っていたけれど
なかなかにしんどかった
よく出てくるネコだけが救いだったな、、😂
オードリーヘプバーン演じる主人公が
自由奔放すぎるし
それぞれの関係性もいまいちハテナ?だし
なんか安っぽい映画だった。
唯一出てきたティファニーでのシーンは
おかし?の景品の指輪に刻印するだけ、って
そんなんアリ?😂
めちゃめちゃ期待してたけど
IUがちょい役すぎてびびった。笑
開始20分出てたぐらいかな?
ポスター見る限りはダブル主演かと思ったのに😂
上映後の舞台挨拶で監督が
「劇中での会話劇を大事にした」と言っていましたが
まさにそんなかんじでしたね。
ストーリーの展開は驚くほどスローで
一発撮りで撮ったというシーンも効果的だったのか
個人的にはそれがとても退屈だった
オムニバスのようになっていて
それぞれのキャラクターに主人公が影響されていく様が描かれているのだけど
なんだかリンクしているようでしていないというか
うん?うん?てなる作品だった
途中から
え、ちょっと待って
わかんないわかんない
どういうこと?ってなって
でもストーリーの展開が
映画のわりに丁寧に進んでいったから
めちゃめちゃ感情移入できた
窪田くんの演技力すげえわ、、
途中、父子の両方を演じてると気付かずに
うん?てなったんだけど
理解してからはもう
窪田くんが演じる役が愛おしすぎて、、🥲
伏線の貼り方も
ラストの回収も秀逸でしたね。👏
柄本明のちょうどいい気持ち悪さもすごかったなぁ、、
あとあそこに小藪をキャスティングした方最高🤘
途中から
あー!そっちかー!
ってなって
すごく切なかった
韓国の恋愛映画がこのまま終わるわけないよね、、?
という期待と裏読みが
途中からハズれて
気が付いたらボロボロに泣いて
エンディングを迎えてた、、😭
とりあえずボラがドジでかわいいし
脇役たちのキャラも立っててよかったな、、
まさかの展開ぃぃいいいてなった
ラストまで執念深いかんじ
あるあるのパターンだよね😂
意外とたくさん死んでしまったなという印象だけど
結局は残された娘が一番かわいそう。
途中、現実なのか記憶操作なのかわからないシーンの描写がおもしろかった
なんか
観ていて苦しい作品だった
作中の舞台も
フラットの中から変わらないし
描かれている瞬間が
過去なのか現在なのか
むしろ現実なのか虚像なのか
何時なのかもわからないかんじが
怖かったし歯痒かった
秒単位で
見えていたはずの景色が変わっていく様が
"認知症の追体験"をさせられているようで
なんだか味わったことのない気持ちになった