こんにちは

 

お久しぶりです。ブログの更新頻度はこれからもこんな感じのゆっくりになりそうです。

 

今年の夏はまたチビすことハメ子の二人でディズニーランドとシーへ三泊四日の旅へ行きました。私とタマちゃんはお留守番。

 

大きなアイスククリーム

 

本が好きな子

 

海の生き物も大好き

 

お土産いっぱい

 

お土産のビブ

 

お盆の前でとても暑かったので行かせるか迷ったんだけど、毎日送られてくる画像からすごく楽しんでるのが伝わってきたので行かせてよかったニコニコ

 

 

そしてチビすこが大嫌いなヘアカットもしました。ハメ子がバリカンでやって失敗したので、個人の自宅でやられているヘアサロンに予約して暴れながらもなんとかキレイに仕上げてもらいました。本当に大騒ぎするので、普通のキッズOKといわれているヘアサロンでもなかなか連れて行くことができません。

 

さっぱり

 

スタバでドーナツ

 

髪の毛を切られるのは本当に苦手で、色々なことをこれまでに克服してきたけれどヘアカットはどうもだめみたいです。

 

弟のタマちゃんはスクスク育って丸っこいです。チビすこが自閉スペクトラム症と分かってからどうしてもタマちゃんの発達具合が気になってしまう。今のところ特に気になるところもなく兄弟の育児は大変だけれどむしろ想像したより楽しめています。

 

ころん

 

チビすこは最近弟にミルクをあげる時、哺乳瓶を自分から持ってくれます。その姿が微笑ましいです。ピカチュウのぬいぐるみを赤ちゃんの枕に寝かせたり、ぬいぐるみを持つときは自然と赤ちゃんを横に抱くような仕草をします。私の普段の様子を真似てるんですね。

 

ねんね

 

最後に日常のしょうもない出来事。

 

青のりをこぼしました。足の上に。

 

足型がとれた

 

『アイス食べるからスプーンとって』とハメ子に言ったら、レンゲ出てきた。

 

おかしいだろ?

 

この夏はまったカルディの食品。

ビャンビャン麺が美味しくて何回も食べました。

 

画数チャンピオン

 

ハメ子のお気に入り

 

みんなでお絵描きをした時のこと。

ハメ子がタコ描いたらなんか斬新だった。

 

珍妙

 

蜂は脇腹から羽が生える。

 

ミュータントか?

 

 

さて、そろそろ幼稚園にお迎えに行ってきます。

 

またね。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村