こんにちは!

 

 

大変な出産を終えた後でも食欲旺盛だったので毎食がとても楽しみでした。しかも友人が同じ産婦人科で去年出産していて、食事内容がとても魅力的だったので今回の入院中の食事が待ち遠しかったですニコニコ

 

初日の朝ごはんは陣痛真っ只中で食べれず、お膳は分娩室へ運ばれてきたんだけど苦しくて見ることもできませんでした。ハメ子曰くお魚の朝ごはんだったそうですうお座 産んだ後に少し食べれるようにと助産師さんがご飯をおにぎりにしてラップで包んで、デザートの果物だけとって置いてくれました。(すぐ食べた)

 

私は産後の子宮収縮がうまくいかなかったので収縮剤を点滴に3回投与して5時間分娩台から動けなかったのでそのまま分娩台の上でお昼ご飯もいただきました。大変なお産の後にすぐ座ってバクバクお昼を食べていたのですごいねと驚かれたけど、産後は本当に元気でした。

すき焼き

 

3時のおやつ

 

夕飯

 

お野菜は地元の農家さんから。お肉とお魚は国産のもの。毎食についてくる旬の果物も嬉しかった!お肉もお魚もすごく質が良くて毎回感動。

 

二日目は少し縫ったところの痛みがあったのでカロナールを飲みました。シャワーはこの日から利用してもよかったのでお風呂も入ってスッキリ。

 

朝ごはん

 

あんかけカレーうどん

 

シャインマスカットのフルーツ大福

 

夕飯

 

二日目の夕飯に久しぶりにイクラを食べて感動。ジュンサイも何年振りかに食べて感動。蒸し穴子がとろけるように柔らかくて感動。サザエの壺焼きも最高。

 

三日目はだいぶ体も落ち着いてきて、お見舞いに来てくれた友人や家族との時間も楽しめました。

朝食

 

海鮮ちらし

 

3時のおやつ

 

お祝い膳

食後のデザート

 

この日の夕飯はお祝い膳でした。そもそも毎日の食事が贅沢で特別な食事と言ってもいいくらいなのに。食前酒はバラのシュワシュワしたサイダー。前菜はカナダ産オマール海老や水々しいアスパラガス、スープはポワローとポテトのビシソワーズ、メインは和牛のステーキとノドグロのグリル、付け合わせのヤングコーンやとろとろに火を入れてある西京茄子もとても新鮮で美味しかった!

 

四日目。

 

朝ごはん

 

お素麺と巻き寿司

 

おとぼけ顔の金魚ちゃん

 

3時のおやつ

 

夕飯

 

この日は七夕だったのでちょっと可愛い食事が運ばれてきました。金平糖はとっておいて、後で会いにきてくれたチビすこにあげたらガリガリボリボリ嬉しそうにつまんでいました。

 

退院の日の朝食。これで贅沢な食事もおしまい。

 

最後まで美味しかった!

 

 

入院中にエステもついていて、50分足と上半身のマッサージもしてもらいました。こんな手厚いサポートだったおかげか、前回の入院中ゾウの足のように浮腫んだ下半身やひどい便秘も今回はなかったです。とにかく心身共にかなり回復して退院できましたニコニコ

 

今は引き続き母親が1ヶ月検診まで一緒にいてくれるというのでお言葉に甘えて助けてもらっています(かなり頼って甘えてる) ハメ子も産後パパ育休制度を利用して1ヶ月一緒にいてくれるのでチビすこの面倒を任せてます。ちょうど幼稚園が夏休みに入るタイミングと重なったのでとても助かる。

 

産後2週間頃のタマちゃん

 

 

次回は最近のチビすこの様子やトイトレの進展をまとめようと思います。

 

ではまた!

 

上げ膳据え膳 のポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村