こんにちは

 

先日ハメ子とチビすこが父と息子の二人旅に出かけていきました。

二泊三日で東京ディズニーランドとシー!

 

私は今妊娠8ヶ月なので自宅待機。

 

ハメ子がどうしてもディズニーに連れて行きたいというので、入園前のお祝いとして企画しました。

 

ハメ子のおばさんからのプレゼントでJALのファーストクラスで出発!いつもチビすこのことを気にかけてくれて本当に感謝しています( ´Д`)

 

ごきげん♪

 

るん♪

 

初日はランドでたくさん園内を歩いて2、3ヶ所くらい乗れたらしい。でもやっぱり並ぶのも30分が限界だったみたいで、ぐずった時は大変だったそうです。前に並んでいる人の荷物についているキーホルダーをいじったり、バックの中に落ち葉を入れたりして遊ぶので注意するのが疲れたって。笑

 

 

ミッキーマウスのTシャツ着ていったよ

 

窓から海が見える

 

ホテルはグランドニッコー東京ベイ舞浜。ホテルの朝食は好きなものだけたくさん食べている様子。私が一緒に行けたら一人がチビすこ見ている間にご飯取りに行けたんだけど、ハメ子一人でよく頑張りました。

 

好物だけをてんこ盛り

 

翌日も好きなものだけプレート

 

ミニーやドナルドが本当にこの世に実在する生物だと思っているのではじめ怯えてタッチ出来なかったんだって。笑 小さい子って信じてるから可愛いですよね。

 

お尻フリフリして笑わせてくれるドナルド

 

ミニーも怯えるチビすこの対応がうますぎた

 

二日目のシーの方がご機嫌だったらしくてランドよりもたくさん乗り物に乗れたとハメ子も嬉しそうでした。

 

プーさんのポップコーン

 

ニコニコ

 

お土産もたくさん買って二人でいい思い出になったみたい。また今年もう一回行きたいと計画しているようです。今までディズニー作品を見せてもそこまでハマっていなかったチビすこだけど、これをきっかけにディズニー大好きになったみたい。おむつもしまじろうの柄を好んで使っていたのに、今はミッキーじゃないと嫌だって。

 

帰る前に大好きなポケモンセンターへ寄る

 

 

二人きりの旅行に行かせるのすごく不安だったけど、行ってもらって良かった!その間に私は幼稚園の準備ができたし、二人は思い出が作れて一石二鳥。

 

飛行機の中ではタブレットも使ったけど、一番長く遊んでいたのがシールブック。ダイソーのシールブックが大好きで家でもやりたいといつも言っています。

 

動物と乗り物が好き

 

 

旅の記録でしたっ

 

 

それではまた〜

 

 

わたしも行きたかった のポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村