こんにちは

 

 

今回は最後に滞在したアパートのことと周りのカフェを記録します。

最初に滞在したアパートもプラハ6だけどそこは空港寄りで、今回は街中寄りのプラハ6。

 

 

正面の通り

 

バックヤードの景色

 

家から出て徒歩1、2分で住宅街の中の公園があったので子連れ滞在には良かったです。

 

少し歩いたらすっごく大きな公園があって景色が綺麗だったので何度もみんなで散歩に行きました。秋のチェコはそこらじゅうにホップが実ってました。

 

 

野うさぎに遭遇

 

こんな公園の近所に住めたら贅沢だなぁ

 

アパートのルームツアーはこんな感じ。

 

キッチン

 

リビング

 

ベッドルーム

 

子供部屋

 

廊下

 

子供用の絵本もいっぱいあった

 

リーディングスペース

 

本が好き

 

バスルームは撮り忘れちゃった。

秋と冬の境目の10、11月は早朝に霧が立ち込めて窓からの景色がとても綺麗でした。

 

早朝のバックヤード

 

食事は基本作っていたけど、近所に美味しいパン屋さんがあったので利用しました。

 

ハムチーズサンド

ドライトマトのチーズパン

 

アーモンドクリームたっぷり

 

ジシコフタワーの近くにもブランチがあるよ

 

近くに大型スーパーがあったのでアジア食材も手に入りました。パスタやパンをよく食べてたなぁ。チビすこが食べれる物も限られてるので食事はだいたい似たような内容のローテーション。

 

パッタイ

 

ミートボールパスタ

 

アパートのオーナーさんのススメで近所のカフェに立ち寄ったり。

 

美味しいコーヒーが飲めるよ

 

ちょうどハロウィンの頃

 

ボルゾイが目印

 

そしてハメ子がこの近所で一番好きだったカフェMisto

 

壁紙がかわいい

 

キャラメルシュークリーム最高

 

ターキッシュエッグ

ベイクドアップルパンケーキ

 

ハメ子はターキッシュエッグが美味しすぎて日本に帰ってからも美味しかったと何回も言ってました。よっぽど好きだったんだな。

 

ショーケースにしケーキもいっぱい!

 

最後はアイスクリーム屋さん!

 

駅近

 

全部美味しそう!

 

 

 

散歩のついでに

 

奥の席で授乳してるママがいるのをガン見

 

よく地元の子供が親にこのお店のアイスを買ってもらって歩きながらアイスぺろぺろしてるの見かけたので入ってみました。初めてみるフレーバーとかあって味を選ぶのすごい悩んだ。

 

チビすこは一度カップで頼んだチョコレートアイスを一口も食べずに床に落としてしまって、店員さんにごめんなさいって伝えて捨ててもらえるように頼んだらすぐ席まで新しいアイスを持ってきてくれたんです。もったいないことしてごめんって気持ちと店員さんの優しさにホロリとしました。

 

優しくしてくれてありがとう

 

これで今回のチェコ記録はおしまい。

 

次はカタールのハマド空港と東京駅のホテル滞在の思い出を書こうと思います。

 

ではでは!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村