こんにちは

 

 

今回も秋のプラハ旅行でカフェ巡りをしました。

前回行って好きだったダウンタウンの路地裏にあるカフェ。

Super Tramp Coffee

 

フラットホワイト

 

中庭にひっそり

 

ムーステックかムゼウム駅で降りて街ブラした時はここによく行ってました。

 

そして今回初めて歩きまわったプラハ7エリア。

ここから少し歩いて

 

目的地のカフェは正面ビルの1階

 

店員さんフレンドリー

 

ここのカフェは料理がすごく美味しそうでずっと行きたかった場所!

 

店中は満員でコーヒーのテイクアウトの人もたくさんいて活気があってすごく良かった。

 

秋っぽい味付けのマッシュドパンプキンにキノコのピクルスとカリカリケールをのせた自家製パン

カリフラワーとビーツのピクルス添えフレッシュチーズとスクランブルドエッグのせ自家製パン

 

食器は全部チェコ産のブルーオニオン

 

とっても美味しかった!甘いパンを頼む人も多くてそっちも気になった。

 

シナモンロール

 

 

カフェはこちら

 

 

次は私達が一番好きだったお店。

ここは昼は軽食とカフェメニューで夜は食事もしっかり出してるみたい。場所は観光客の多いエリアなのに美味しくてお値段がローカルプライスですごく良心的だと思う。

 

この奥

 

お店の場所は路地の奥の方にあるので大通りを歩いていたら分からないかも。

 

 

 

 

一回目に行った時テーブルに期間限定ワインのメニューが置いてあって、よく分からず注文したらもうびっくり!

 

しかも一杯が安すぎる

 

初めて飲んだ味。すごく香りが良くてほんのり甘い。白濁した若いワインである決まった期間しか出回らないんだって。このワインを知ってから街をぶらぶらしてたら露店でボトル売りしてるのを度々見かけました。私はこのワインがどうしてもまた飲みたくて2回目の来店時に尋ねたらもう無いって(´Д` )ガーン

 

ロゼ

 

サンドライトマトのペーストと農場のラクレットチーズトースト

 

仕方なくロゼを注文したんだけど、一緒に頼んだ軽食が美味しすぎたのでご機嫌でした♪

 

チビすこはバーボフカ

 

また行くんだ!

 

お店はこちら

 

次はホテルを後にして次に借りたアパートのこととその周辺のお店を記録としてまとめます。

 

それではまた( ´∀`)

 

全部おすすめのお店 のポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村