こんにちは

 

秋のプラハは次第に冬らしくなってすごく寒かったです!

子供の服だけいくつか暖かい物を買い足しました。

 

さんぽ

 

最初のアパートで1週間滞在後は1ヶ月近く別のアパートを借りる予定だったんだけど、やりとりしていたら物件のオーナーさんじゃない別の人が担当になることが判明。個人情報の扱いに不安を感じて質問をしても返事をしない。しかもロボットみたいに同じことしか言わないので、仲介を通してキャンセルしました。

 

2週間くらい続けて泊まれる場所を探して急遽ホテル滞在。

 

ロビーで待機

 

Botanique Hotel PragueというホテルでFlorenc駅の目の前。

最初の1週間はこの部屋でした。

 

 

 

 

ハメ子はこのスタンダードルームがあまり好きじゃなかったそうで、残りの1週間は少しランクアップした部屋に移りました。

 

 

 

家具とデザインが違うけど広さは一緒。お風呂は少し広くなったかな?

 

ホテル滞在中は朝ごはんをつけていたんだけど、そこの朝ごはんが美味しかった!

 

 

 

 

毎日よく食べました

 

果物が嬉しい!

 

スイカが好きなので毎朝いっぱい食べました。ハムやチーズの種類がたくさんあったな。ライスミルクやオーツミルクやグルテンフリーアイテムも豊富でした。

 

フレッシュミントとレモンの入ったグラスが置いてあったので毎朝ハチミツとお湯を入れて飲みました。

 

風邪対策

 

ホテルの近くに公園があってそこへ毎日チビすこを連れて行来ました。日曜日の朝の公園に小学生くらいの男の子が一人でキックボードに乗って遊びに来てチビすこに遊ぼう!とかまってくれて可愛かったなぁ。この男の子チビすこが知らん顔しても根気よくちょっかい出してくれてすごい嬉しかった。次の日曜日の朝も男の子が来て、同じようにチビすこにいないいないばあしたり落ち葉で誘ったりいっぱいかまってくれて、最後に猫のおもちゃを渡してくれたんだけど『いや!』と言って受け取らないので私が代わりにありがとうって受け取りました。

 

にゃーん

 

本当は一緒に遊んで仲良くなって欲しかった。こんなにいっぱいかまってくれたのになぁ。

 

 

ホテルの近くにBezobaluという環境に配慮した商品や量り売りの物を売っていたので石鹸と蜜蝋ラップを買いました。

 

石鹸はラベンダーオイルのもの

 

近くのインドカレーのお店がすごく美味しかったので何度も利用しました。近所にカレー屋さんはいくつかあったけど、ここが一番お気に入り!ダールカレーが今まで食べたことないスパイスの味だった。思い出したらまた食べたい!

 

 

 

大好きだったカレー屋さんはこちら

 

ホテルの近くで何度か利用したカフェのインテリアがとても好みだった。

緑がいっぱい

 

オープンサンド

キッシュ

ブラウニー

 

ブルーベリータルト

ライスポリッジ

オープンサンド

 

 

 

 

 

 

カフェはこちら

 

遠くまで散歩した日に立ち寄ったベーカリーの美味しさに悶絶した日もありました。

 

昼前なのにもう2個しか残ってなかった

 

スーパーのサラダと一緒にランチ

 

中はプリプリでしっとり、外は香ばしくて本当に美味しかった。このプリプリ感なんていうかシュークリームの生地の内側が何層にもなった感じ?とにかくうまい。

 

美味しいパン屋さんはこちら

 

ホテルの滞在はあっという間でした。毎朝朝食の受付をしてくれていたお姉さんが朝ぐずってなかなか中に入ろうとしないチビすこをあやしてくれて笑顔で遊んでくれました。ほとんど毎日レストランの入り口でぐずっていたので本当に助かったんです。一度違うスタッフさんが受付でお姉さんがいなかった時にチビすこの泣き声を聞いてバックヤードから飛んで出てきてくれてこちょこちょして遊んでくれました。笑 最終日はお姉さんのシルバーピンクの髪の色に合わせて淡いピンク色のカーネーションのブーケをチビすこからお姉さんに渡してもらいました。すごく喜んでくれて逃げ回るのを捕まえてハグしてお別れしました。これも良い思い出の一つです。

 

次回は電車に乗って行ってみたカフェとビストロのことを書こうと思います。

 

またね!

 

公園の少年もお姉さんもありがとう のポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村