こんにちは

 

プラハに滞在中は春から初夏にかけて街中はお花でいっぱいでした。草花好きなので思わずたくさん写真を撮ってしまいました。

 

雨の中の散歩

 

たんぽぽの黄色以外にも目を引いたのが金鎖。

 

藤の花みたい

 

金鎖の大きな木とコケるチビすこ

 

藤の花のアーケード

 

大好きなライラックは至る所で満開で散歩中は甘い香りをたくさん楽しめました。

 

ライラック

 

公園の周りも満開

 

アパートの玄関にライラックのアーチ

 

白い花達も街路樹としてたくさん見かけました。あまーい香りが気になって探っていたらニセアカシアの花とエルダーフラワーでした。エルダーフラワーのシロップが大好きなので、初めて原材料になっている花を見て興奮!ニセアカシアは天ぷらにして食べるととても美味しいそうです( ^ω^ )

 

小手毬

 

エルダーフラワー

 

大きい!

 

ニセアカシア、エルダーフラワー、白バラの群生

 

エルダーフラワーの大木

 

チューリップをベッドルームに

 

植物や公園やカフェを巡ってたくさん歩きました。日本と全く違う景色を見てチビすこはどう感じたんだろう。

 

言葉が遅れていることや行動面で気になるところがあるので私たち夫婦は何か新しいことに触れる機会を彼に与えるたび何らかの変化や反応を期待してしまうんですよね。

 

ついつい。

 

 

さんぽ

 

それでは次回でプラハ編は最後です!

 

またね〜

 

やっぱり植物が好き

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村