こんにちは

 

 

皆さん、連日暖かいのでお洗濯や掃除はかどりませんか?

花粉がつくので部屋干しの方も多いそうですけど、うちは花粉症の悩みは無いので晴れの日は外に干します。

 

今日は布団のカバーを洗って干しました( ^ω^ )

 

 

コロコロ大好き

 

今一歳二ヶ月のチビすこですが、食事の量は前回から増えていません。大体同じくらい。ご飯は炊飯器で2合、水の量2.5合分にして普通の炊飯モードで炊いています。

一回を80、90gくらいにして冷凍しています。

 

ミートソースが好きなので結構出現率高め。

サラダはやっぱりそんなに好きじゃないかな。前は誤魔化して食べさせていたけど、最近は口へ持っていってぺろっと舐めて嫌いだと口を開けないか吐き出すので野菜だけで食べさせるのが難しいです。

 

紅芋と人参芋の春巻き揚げ

 

空豆旬ですね

 

ロマネスコは予想通り苦手だったようです。笑

でもパスタに混ぜて強制完食。

 

空豆、ふかし芋、たまご蒸しパン、イカのハンバーグ、レンズ豆のシチュー。

 

一番好きなのはイカのハンバーグ

 

ハヤシライス、紅芋、茹でひよこ豆、アボカド

 

 

蜂蜜も初めて食べました。

ソイヨーグルトに入れて食べた初めての蜂蜜お気に入りのようです。マヌカハニーは科学的にも免疫力を向上すると言われているそうなので主にそちらを食べさせています。特に今は免疫力大事ですよね。

 

コストコで購入

 

こちらは子供の不足しがちな栄養素を補うのと免疫機能に大事なビタミンDをとって欲しいということでハメ子が購入。一日一回、食事に添加しています。

 

iHerbで購入

 

おりゃおりゃ!

 

みんな思うところは一緒なのか、こちらの商品すぐ在庫無しになってました。今はどうだろう?

 

あんかけ豆腐は好きらしい

 

焼肉!キノコと野菜のマッシュ添え

 

友達におすすめされて買ったスモークレス焼肉グリル『やきまるくん』が届いた日に今の家で初めて焼肉をしました。チビすこもこの日は一緒に食べました。

 

肉に夢中

 

節分の日は恵方巻き

 

 

マックカフェのメニューにある『ベビチーノ』が気になってそれっぽいものを家で作って飲ませてみました。もこもこの泡が気に入ったようです。

 

絶対こぼす

 

自分で飲みたい

 

食事はスプーンとフォーク両方使わせてます。

刺したりすくってあげると口へ運ぶんだけどまだ自分一人では食べれません。

 

なので食べたい時はフォークやスプーンを握った手を大人の手にぶつけてきて『手を握ってご飯のところまで誘導して』って意思表示してきます。笑

 

コーンドッグ大好き

 

 

またまた写真が多くなってしまいましたが、離乳食はこんな感じです。どれくらい食べさせるのか分からないのでよく他のお母さん方の離乳食の様子を参考にしています。ちなみに3食全部食べてるのでおやつは基本ないです。食べなかった時だけおやつに何かあげてます。

 

 

それでは!

 

 

今からお昼ご飯の用意 のぽち

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村