こんにちは

 

最近は1ヶ月に1度の頻度で更新していますね。

本当は書きたいことがいっぱいいっぱいあるんだけど、時間が取れない。

 

コロナで家にいる時間が増えました。

家で料理する頻度も増えて、最近作っていなかった料理をこしらえてみたり。

 

ニラが大量に手に入った日に作ったニラクリームソースパスタ。

茹でたニラをブレンダーへミルクと一緒に入れてペーストに。

後はパルメザンチーズをたっぷり入れたベシャメルソースと合わせてマカロニと和えただけ!美味しいです(´∀`=)

 

ニラクリームソースパスタ

ニラクリームパスタとサラダ、茹で卵

 

タコス

皮から作ってみたタコス

 

アラブ料理もいくつか作ってみました。

ハメ子の大好物、レンズ豆の入った炊き込みご飯とダックースソース。

 

炊き込みご飯

テーバおばちゃんのレシピ

 

マッダス

豆のシチュー

 

スタッフド茄子

空豆の炊き込みご飯、ナスの肉詰め

 

 

最近もう9月かぁ、とかもう梅雨もあけたねとか、もう週末だよ!1週間早いなぁとかそんな話ばっかりしている私です。

 

実家の紫陽花

実家の紫陽花

とても大きくて大人の頭くらいのサイズ

 

外へ散歩でも行こうかと思いつつ、暑くて出れずにこのまま秋になってしまいそう。今の賃貸の場所。すごく便利なんだけど交通量が多いのに歩道がめちゃくちゃ狭い。それも気軽に散歩に出れない原因の一つ。

 

もう少し涼しくなったらチビすこ連れて散歩しよう。

日焼け止めも虫除けクリームも帽子もベビーカーも全て準備万端!

台風も去って天気が良かったら夕方に少し散歩してみよう。

 

梅雨の花

7月に出ていた農協の花

 

それではまたね( ´∀`)

 

熱中症に注意 のポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村