こんにちは

 

 

今年のお盆は程よくだらけていて、でも色んな人と出会ったり連絡を取り合ったたりお出かけしたりしました。

 

大阪のイトコ達が帰ってきたり、東京と福岡に住んでいる幼馴染と家でお茶をしたり、家族で食事に行ったりバーベキューしました(´∀`=)

 

炭火で焼くとなんでも美味しい!

 

焼いたトマトがすっごくジューシーで、クウェート料理のサイドによく炭火焼のトマトが添えてあるので懐かしくなっちゃいました。

 

左:弟 中央:母(足全開)右:父 そして私の隣にハメ子

 

そして今年の夏は大好きなスイカをたくさん買ってもらって、畑で採れたスイカもたくさん食べさせてもらったおかげでアイスクリームとか甘いお菓子やチョコをほとんど食べずにすみました。お中元でもらったお菓子も全く食べなかった!

 

散歩がてらに図書館にも度々歩いて行ったので本もたくさん読んだなぁ。

 

妊娠中は人混みを避けたほうがいいのでお祭りや花火大会には行けなかったけど、ハメ子も私も部屋で読書したり、久しぶりに長い散歩したり、Netflix観たり、ダラリとしていて、でも一緒の時間を過ごせてたので大満足。

 

夜の散歩で将来の話や子供が生まれたら、っていう話を一緒にしてそういうのもすごく盛り上がって楽しかった!

 

このエビフライすんごく大きい

 

美味しいものもたくさん食べました。

お気に入りの食堂を見つけて今月二回もそこへ行っちゃいました。

 

唐揚げは子供の拳くらいある特大サイズ!

 

味噌カツ濃厚!ポークはローカルブランドでジューシー

 

カウンターには卵かけご飯用の生卵やおばん菜が4品と食後のコーヒーが無料で付いてきてご飯もお代わり無料!これで1000円くらい。お腹はちきれそうになります。

 

お盆休みの最終日は家族全員休みだったので朝コメダでブランチへ。

 

たっぷりたまごのピザトースト

 

ハメ子は明日から仕事だからちょっと憂鬱モードに入ってたけど、お土産を携えて今日広島へ帰って行きました。笑

 

また今週末に会えるからそれを楽しみに頑張らなくっちゃね。

 

 

また一週間頑張ろう のポチ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村