こんにちわっ





朝はちょうどよく熟れたメキシコ産のアボカドのスライスとトースト、ブラックコーヒーです。





アボカド トースト




お昼にキヌア、赤米、黒米、押し麦入りご飯を酢飯にしました。
昨晩炊いた高野豆腐にパン粉を付けて揚げたものに、濃厚とんかつソースをたっぷりからめて貝割れ大根と一緒に巻き寿司にしました
松茸のお吸い物の即席を吸い物椀が無いのでマグに入れていただきました。
白菜漬けやべったら漬けがあれば最高なのに。。。。。ない。


ベジタリアン 巻き寿司


美味しいな~、和食。














今日は少しだけ英語の勉強をしました。最近は読書かネット、お気に入りのウェブサイトから、あとはテレビドラマから英語学習しています。

昔は勉強といえば机にテキストを広げてノートとペンを揃えて、これが勉強のスタイルだと思っていたけれど、今の時代You tube や アプリ、テレビ、インターネット色々方法があるので迷ってしまいます


自分にあった方法って、色々試してみるしかないですね。


旦那さんは4カ国後喋れるけど、私はまだ最初の第二言語で英語を勉強中です。日本語だって本当はまだまだ達者じゃないです。笑
たくさん喋れる彼の語学勉強のスタイルを真似しようとしたけれど、私には向いていない気がしました。
彼は絶対にペンを持ちません。携帯や本から、映画とドラマなど視覚的なものから学習しています。あとは覚えたい言葉の国へ旅行へ行ったり会話をして覚えています。


私もその方法を少しは真似てみたいけど、私は文房具が好きだし、実際カリカリ書いてノート作るの好きだし。
問題集も全部終わらせた時の達成感が好きです。
形から入るタイプ、ですかね



新しいノートやペンが大好きです☺︎








勉強方に悩むのぽち


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村