こんばんわ



数日インターネットが無い状態でしたのでなかなかブログにこれませんでした



今日ついにルーターが届いたので早速数日のご報告

今週の月曜日の朝、てくてく小雨の中広島にある入国管理局に行ってきましたよ。
初めて入って少し緊張しました!入り口から一つ隣の部屋に入るまで5人の警備員の方に迎えられました
必要書類を頂いて、ホッと一息。



大学時代にお世話になったフレンチのレストランの先輩がランチに誘ってくれたのでウキウキしながら会ってきました☺︎
久しぶりの本物の和食バイキング!

自家製のぬか漬けが美味しかったです~

バイキング 野の葡萄




6年ぶりの再会なのでおしゃべりも箸も止まりませんでしたよ。笑


お別れした後は小一時間待って、それからバスに乗り込み実家へ帰りました。


なぜかバスに乗っている間初めて一人暮らしをはじめた18歳のことを思い出しました。
その日は母親と一緒に初めて一人暮らしのアパートに入って、荷物をおろしたりスーパーへ行ったり。

夕飯はじゃことキュウリの酢の物、若芽と青葱の味噌汁、白ご飯と筑前煮。
母親は料理の最中キッチンが狭いねぇ、とか、九階は景色がいいのにすぐ下に墓地が見えるよ、と言っていたのも覚えています。

翌日大学の入学式の帰り、母親がもう少しでバスで実家へ帰る数時間前のこと。

冷蔵庫の中一杯にしとかないとね、と言われてスーパーへ寄ってカゴの中を覗きながら、もう本当にこれでいいのって何度も言われた後私はレジ前で泣いてしまったんです。笑


ちょっと恥ずかしい思い出です。。。。



そんな事を思い出してたら2時間あっという間にたって、家にもあっという間に着いて、リクエストしておいたすき焼きも用意してあって、幸せでした


すき焼き







ごちそうさまでしたっ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村