早くUPしなくては思いながら、気持ちがついていかず…遅くなりました。当日は、本当に心落ち着いた良い時間となりました。
参加者、8名。座敷に座ってお話を聞きました。お話の内容を全て記すことはできませんが、皆さんが何かしらを得られて帰られたと思います。
子どもは、授かりものではなく預かりもの。私たちの子育てがどういう風にむかうべきか、心にしみた一言でした。
仏教とは、もともとは実践の教えということで日常生活そのものが修行であるということでした。本当に、人生って修行だなと思うことがあって、今回のお話は私には沁みすぎたひと時でした。かけのない人生は面白くない。子どもの力を信じて、どーんと構える親でありたいなと思いました。
私のつたない文章では、今回の会がどんなに素晴らしいものだったかさっぱりお伝えできないのが残念です。
「世界の中心で愛を叫ぶ」の映画からみる思想もお話くださいましたが、失礼ながら私はこの映画を見ていなかったことをかなり悔やみました。
お昼ごはんは、アナゴづくし!大きなエビにYば大感激♪アナゴちらしもおいしかった。あさりもとってもおいしかったし、うどんも大半はYばが食べちゃいました。最後のデザートが本当においしかった!
何もかもがおいしくてまた食べたいと思いました!
今回は、番所の西村さんには大変お世話になりました。この会が開けたことを本当に感謝しています。
後日、西村さんからメールがありました。番所にて、毎月最終日曜日に勉強会を開いているそうです。ご関心がありましたらお気軽にご参加下さいとのことです。午前11時から午後3時まで、会費1500円、法話、会食と懇談会だそうです。
詳しくは番所まで問合せください。
番所についてはまたHPをご覧下さい!