ZETT | 書家 もーちゃん OFFICIAL BLOG

書家 もーちゃん OFFICIAL BLOG

筆と言葉、人と言葉、すべてにあたたかみを。


.
2025SS ZETT展示会
@zettbaseball_jp 
カメラ撮影x文字と言葉



大阪からはじまり全国で開催される
2025SSのZETTさんの展示会での

メインビジュアルを担当させていただき

グラブ職人さんひとりひとりに
焦点を当てたパネルの制作をさせて
いただきました⚾️

16名様おひとりおひとりの
グラブを作られるシーンを撮影から
入らせていただきました

⚫︎言葉づくり
⚫︎職人さんの撮影

僕の1番の長所を
バチっと抜いてくださり

お付き合いされている
業者様も沢山あられる中で

カメラの撮影から任せていただき
形にさせていただいたことが
すごく嬉しかったです。

また自信にもなりました!


グラブや商品が表に出て
光を浴びますが

その背景では職人さんの
努力や経験、何千何万の積み重ね、
そして継承があるのです

真剣な目、グラブの革の匂い
革を叩く音、繊細なミシンでの縫製
手での裁断、それぞれのこだわり

詩の内容は
やりがいやグラブ職人になろうと
思ったきっかけや、経歴を元に
作らせていただきました

ZETTのグラブは不変の最上級

本当に1つ1つの工程や持ち場が
かっこよすぎました


展示会が全て終わった時
そのパネルは職人さんに
渡されるみたいです


普段、影で頑張る職人さん

家族や恋人、奥さんや子どもさんが
見たら、めっちゃ誇らしいだろうなと
本当に思います

今回、職人さんにピントをあてた
そんな作品の1つ1つが本当に
最高のアイデアだなと思いました

ZETTさん本当に
ありがとうございました😊


#書家
#もーちゃん
#moochan
#書家もーちゃん
#習字
#書道
#筆文字
#美文字
#筆文字アート
#ゼット
#ZETT

Official HP
http://moochan.com
LINE ID
moochan.com