畿央大学 | 書家 もーちゃん OFFICIAL BLOG

書家 もーちゃん OFFICIAL BLOG

筆と言葉、人と言葉、すべてにあたたかみを。


.

【畿央大学学園祭実行委員】


毎年10月に行われる学園祭(畿央祭)で

着られる学園祭実行委員のスタッフさんの

つなぎのデザインを今年もさせて

いただきました




今年で16年連続担当させていただき

約230名のスタッフさんの背中に

ドドーンとプリントが入ります


16年前、僕が畿央大学の最寄駅

五位堂駅でまだ路上をしていた時


その当時の学園祭実行委員の方に

声をかえていただき

この繋がりができました


当時ぼくも21歳になる歳で

大学で言うと3回生のみんなと同じ歳でした



そこから毎年引継ぎ引継ぎがあり

16年間も続いています🙏


ずっとブース出店もさせていただいて

つなぎのデザインもさせていただいてきた

すごく思い入れのある学園祭



毎年テーマと、つなぎのカラーが違って

その年の個性や色や思いがそのつなぎに

のるのです。


今年のテーマは


「燎(火)~かがりび~」


テーマの由来は、

「これまで畿祭を通して紡がれてきた

想いの灯を絶やすことなく受け継ぎ

一人一人が情熱を燃やしてほしい」

という願いが込められているそうです


打合せの際

僕も少し大学生に戻った気持ちで

すごくそれだけで楽しかったです


また今年も最高の秋の祭典

畿央祭にしてくださいね🍂



今年も本当にありがとうございました。


#書家

#もーちゃん

#moochan

#書家もーちゃん

#習字

#書道

#筆文字

#美文字

#筆文字アート

#畿央大学

#学園祭



Official HP

http://moochan.com

LINE ID

moochan.com