親友 | 書家 もーちゃん OFFICIAL BLOG

書家 もーちゃん OFFICIAL BLOG

筆と言葉、人と言葉、すべてにあたたかみを。


作品1枚1枚には
いろんな物語がつまってる

この3人のお母さん方

最近お亡くなりになった
親友の方への1枚を
書かせていただきました。

高校の時に出逢い
それから50年近く

ずっと仲良し4人組で
ここまでこられました。

結婚したり
住んでるところ
バラバラだけど

旅行みんなで行ったり
何かあれば寄り合い

いつも一緒に
お歳を重ねてこられました。

今年、最近になり
お友達さんが病気で
亡くなられたそうで

今日は3人でお参りに
行かれた帰り道。

【また、いつか、きっと
一緒に遊ぼうね。】と
入れて欲しいと言われた言葉

かなり胸に響きました。

その言葉は

作品の起承転結
1番大事な結びの部分で
使わせていただきました。

涙も笑顔もつまった1枚は
またみんなで持って行かれる
友情の証になりました。

産まれてくる方から
お亡くなりになられる方まで
その間にも人生色んな節目

どの1枚も
ただの文字や言葉ではない
物語があるのです。

本日ご参加くださいました
皆さん本当にありがとう
ございました。
{50537B8B-A48A-4A15-8AFD-58108EC323AF}
会場】
イオンモール高の原(奈良)
【期間】
7月21日(木)〜7月26日(火)
【時間】
11:00~18:30(途中休憩あり)
【場所】
2F 平城コート前