重過ぎる腰をのっそり上げて、やっとこブログを書いてるうさこです。

ついにこのブログ半年も空けてやったわ!むしろみなさま、はじめまして
私、うさこって言います。お初にお目にかかりますね♡(殴って、どうぞ)



タイトル通り、今年が厄年なのか大殺界なのか白ヘビでも殺したのかうんこ踏んだのか知らんのですが、次々襲いかかる試練とか凄いです。毎日を必死にこなしてるだけで記憶なし。



まず食道がんの父は、なんとか術前抗がん剤2クールこなし、ステージIIIでギリギリ手術にこぎつけたものの、お腹パッカーーンって開けてみたら腹膜にリンパ節転移がくっついてて、全部切って取れたけどステージアップ⤴︎


食道がんで最後のステージ…みなまで言うな…わかっておる


術後のつなぎ目がなかなか繋がらず、集中治療室から1ヶ月も出られなくて、処方された眠剤が合わず、68才にしてボケ老人みたくなった時はさすがにおかんと私固まる


マジかー( ̄ー ̄) ( ̄ー ̄)  マジかー


けど父の闘病1番の修羅場は、一向に回復しない集中治療室の父を見舞った後におかんが放った一言。


「このままお父さん亡くなったら、地元遠いから荼毘に付して帰らなきゃ…」



ちょちょちょちょちょ!!!!待って待って待って!!!
展開早いわwwwwww

父ちゃん意識あるし!地元飛行機の距離じゃないし!!まだ余命宣告とか何もされてないし!!つーか死なないから!ちょっとボケてるだけで



この時はさすがにテンパりましたが、眠剤やめたら元に戻って、1ヶ月かかって一般病棟へ。その後さらに1ヶ月かけてご飯食べたりリハビリしたりして、現在ガッツリ痩せたものの地元に帰ってそこそこ元気に暮らしてます。トータル4ヶ月の闘病でした。


その後今度は父の妹がすい臓がんになって現在闘病中

ここにきてうさこ父の家系のがん家系疑惑が浮上…。みんな次々がんになってくんだけど、全部別の種類。コンプリートするのかな?←やめろ


私は今日の外来で、4年7ヶ月目のクリアを頂き、次回はついに…術後5年目の外来です!!初めて半年近く開く

あのね、生きてるって思ってるのは自分だけで、ホントはだいぶ前に私は死んでしまってるんじゃなかろうかとか時々思う。シックスセンス的なあれです 誰か気づいてたら宜保愛子経由で肩叩いてやって下さい。美輪明宏経由も可。


あと、WD家今月引っ越します。
毎日増殖するパンダに怯える毎日。

{AF121712-AB45-487B-BE33-B1DBC03E2DB5:01}

絶対自分の可愛さわかってるタイプね、アンタ



連日オリンピックを見てると、4年前の事を思い出す。あの頃ちょうど治療が終わって少し経った頃で、ラクさんが息子くんたち連れて北海道に来てくれたんだよなーとか、ちょびさんはオリンピック観戦が好きでブログに書いてたなーとか。


4年ごとってそれが節目になってしまって、セットで思い出しちゃうよね。


空の上に引っ越してもオリンピック見れるといいな。
うちのチビうささん、死んだばあちゃんががっつり見えるらしく、地元に帰るとばあちゃん家で怯えて酷いんだけど、それを見て「あぁ、幽霊って本当にいるんだな」と認識。

雲の上の世界は地上と行き来自由説。


空の上でも、どこにいても、ここにいても、みなさん楽しい夏を過ごして下さい
うさこはとりあえず引っ越しじゃい!!


リンパ浮腫で引っ越し、脚いてーの。モフモフ。