またも(!?)水面下で進めていた初めての患者会参加sei

近郊にお住まいのブロガーさんから「子連れOKの子育て世代がん患者会」があるのでどうですか?とお誘いを受けまして、本日デビューして参りましたうさぎ

実は以前に別の札幌在住ブロガーさんから、婦人科がんの患者会にお誘いを受けてたんだけど、なんせチビうさ氏が戻って来たので参加は厳しくて見送らせてもらってたのですうさ

(あ、でもこの患者会はこの前の市民公開の時にブースがあって直接お話してきました!その話はまた)


で、この子育て世代の患者会なのですが、実はうさこの病院とは違う病院でやってまして...。

いきなりアウェイに飛び込んできた(笑)

そして我が家からけっこう遠いぶーちゃん

けれども子育て世代のがん患者さんってなかなか知り合えないじゃないすかー???

ブログでこそ若い仲間とお話できるけど、実際入院したらほとんど年上のマダムたちなわけですよ泣き顔

マダムとのトークも楽しいけどね!


もっと...もっと若いがん患者エキスをくれ~とドラキュラ並に飢えていた(←え)ので、とても良い機会でしたsei


今日は多かったみたいで患者さん+看護師さんや職員さんで13人くらいだったかな。

中学生くらいのお子さんがいる方もいらっしゃったので年齢層は30~40代くらい。

患者さんは婦人科だけでなく、乳腺や大腸など幅広かったです。子育て世代の男性もいいんだって
(・∀・)オッケー!


約二時間、お茶を頂きつつ病気のことを中心に色々とトークを繰り広げる...。


繰り広げるっつーか、
オレ
完全に
借りてきた猫状態で
ちっちゃくなってたけどなファンクラブ←ドヤ顔絵文字間違い


ほら、アウェイだから!


これがアルパカ病院ならアルパカに乗って登場してもいいんだけどさ
(主治医が本物のアルパカと入れ替わっている件)


モフモフアルパカ


まだアウェイだから、患者会名は伏せておきますwまた行って慣れたら公表しよう(;´∀`)


そして最後はお仲間さんに誘われて、院内の某有名カフェでお茶までして帰ってきました!

行って良かったーウサタン
誘ってくれたブロガーちゃんありがとう!次は公園オフ会で(笑)


最後に感想。


コンビニと有名カフェがあるキレイな病院めっちゃ羨ましい。



え、そこ?



↓アルパカ病院にコンビニを作るボタンはこちら

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村

ちょっとーローソンじゃなくてファミマにしてよねファンクラブ


Android携帯からの投稿