作業日報〈9/25水〉 | まるごとMOO.

まるごとMOO.

MOO.(もー)さんの5分で読み終わる”徒然日記”


日本橋は、☀️

ブライダルカタログ・撮影打合せ

今日は昭和島は同僚にお任せして島を出てきました。

さぁてブライダルカタログは通年なので1年ぶりの制作です。ブライダルカタログには特有のルールもありまして、撮影打合せでもそんな話がチラホラと。
最近では減りましたが、ブルーやピンクのセットギフトでしたら左がブルー右がピンクのように夫婦を意識させる位置で配置したり、クッキーなどの引き菓子は割らないなど。縁起を担いだ制作を特に意識しています。

そして、世の中のブライダル事情を鑑みてカタログも進化してしていくんだなぁとオリエンに参加して思いました。

あー、撮影が楽しみだなぁ