不安に強くなる自分になる | まるごとMOO.

まるごとMOO.

MOO.(もー)さんの5分で読み終わる”徒然日記”

不安への特効薬は経験につきる


むかしはバイト初日の方が不安そうな顔をしていると「初めての事で想像ができないから不安ですよね。一緒に一度経験してしまえば不安も消えますよ」とよく話したものです。これは自分の経験からの話で本当にそうだと思います。

新しい事はワクワクします。なので、とにかくやってみる!まぁなかなかできないのかもしれません。わたしが新しもの好きなだけですね。なので、初めての人に寄り添う形をなるべく取って、経験させて差し上げるのが良いとも考えています。まさに、不安の特効薬は経験に他ならないのですから