【継続力の身につけ方】3日目 | まるごとMOO.

まるごとMOO.

MOO.(もー)さんの5分で読み終わる”徒然日記”

おはようございます。

「やりたいことは継続ができるまで新しいやり方を試し続ける」

 

・できるようになるまでやってみること

やりたいことと継続できるかはまったく別の話で、新しいことにチャレンジしたときには継続できないことの方が当たり前という考えをもとに継続できるまでチャレンジすることが大事になってきます。やりたいことを選んだときにやらないことも選択しました。わたしの場合はドラマ視聴です。新しいやりたいことがなかなか定着しないとまたドラマを見たくなってしまう可能性もあります。やりたいことを継続するために、どんどん新しいやり方を導入して自分を飽きさせないようにすることも大事ですね。

 

・突然ピタッとハマる

いろんなやり方を試みるもなかなか継続できないこともあります。常に頭の中がそればっかりになり他のことをしながらも考えていたり。それだけとことん考えていくと突然いいアイディアが舞い降りてきます。また周囲にも自然とその話をしていたりもして、アイディアをもらえることもあります。とにかく貪欲に継続できる方法を見つけていくことです。継続するためには、継続できる自分なりのやり方をみつければいいのですから。