11月花形歌舞伎@明治座昼の部 | むう ☆ ねこの見ている風景

むう ☆ ねこの見ている風景

 歌舞伎、ミュージカル、芝居大好き、猫大好き
きままな日常のつぶやきです

投稿写真

11月花形歌舞伎@明治座昼の部

市川猿之助奮闘公演、女團七を観てきました。
久しぶりに良いお席で⤴️

しかし1階席には空席もあってちょっと淋しい。まさか右近さんの《高時》を観ないつもり⁈なんてかんぐってしまう自分が情けない(T_T)

可愛い子役さんは市川團子ちゃんでした。パチパチ大変よく出来ました。しっかりして役者さんらしくなりました。

《夏姿女團七》は、猿之助の粋な女形がお目当。花道脇でカメちゃんを久々間近に観られてテンション上がりました(≧∇≦)
でも竹三郎さんのパワーにはさすがの猿之助も影が薄らぐ程でした。竹三郎さんの継母、悪婆っぷりはお見事です。

夏祭浪花鑑の勘三郎と笹野高史さん、中村座を思い出します(T_T)
本水の使い方が違ってこれも一興です。
後ろのおば様方が大騒ぎでした∑(゚Д゚)

#猿之助 #市川猿之助 #明治座