笑顔の中に。 -3ページ目

笑顔の中に。

実愛日記。

コロナ禍で日常の大切さを知った皆様は

解放されたように日常満喫している人もいますね。

私は前も今も変わらずオタク生活は引きこもりなので、何も変わってない

でも何気ない日常の大切は、20歳の頃嫌というほど味わっているので

テレビ観て笑って泣いて、友達と会話して連絡して

こんな事が出来る生活に有り難さを今も忘れてません

今年で51歳になったけど、1番の幸せは普通に何気なく生活をおくれることだよね。

とは言いつつも

働きたくない病は常にやってくる笑笑

こんなに有難いと感謝しつつも

宝くじいつ当たるのだろ?

6億円当たる!って言い続けて何年になるだろ

だが不思議と夢は叶ってて

結婚は考えられないが子供はいてほしいなとか

幼い頃から遊んでいて、この通りに暮らしたいなと思っていたものは何となくかたちはちがうが叶ってる。

だから希望はリアルに脳においてこれからも夢が叶うように生きていこうと思ってる



夜中に吐いて一応震えが止まったので

寝れました。

現在5時 37.8度


昨日夜は怖かったので

花粉症や喘息の薬はやめて

腕の痛みのところにロキソニンテープ貼りました。

高熱って訳でもないのでまだ解熱剤も飲みません。

熱で辛くなってきたら飲みます。

13歳の娘が夜中吐いてる私の世話してくれて

今日も学校なのに申し訳ない

でもやはり娘の愛情感じれると幸せで

だから震えが止まったのかな笑笑

水分補給の飲み物買い忘れていたので

いつもの紅茶、今日はローズヒップティーを水筒にいれたのでこまめに飲もうと思います。

モデルナやはり、ちと怖い💦

ファイザーにしておけばよかったかなぁなんて

先のことはわからないから、このファイザー×ファイザー×モデルナが結果良い事に繋がるかもしれんしね

明日には良くなってることを祈る。


ちなみに2回目ワクチン接種から半年で打ってるので副反応強いのかは

そこもわからないが、私のまわりで熱出たりした人は半年で3回目を打っている。

他の人はどうなんだろ。

ファイザー×ファイザー×モデルナ

現在50歳の私は

喘息と線維筋痛症とメニエール と花粉症持ちです。


ファイザーでは腕の痛みとダルさだけでした

25日13時に打ってから腕熱い気がする

17時には腕痛くて上がらなくなってきて

0時震えが止まらない

1時 37.5度気持ち悪くなってます

夢を見た

たぶん前にも見た


私が16歳で出逢った

愛する人の夢です。

あの人は今どこで何をしているのでしょう

結婚したと聞いた時は

あぁ、やっと、やっと終わったのだと思っていたのだが結局終われていない自分


夢で

具合久しぶりに逢い

同じ職場になり

何度も後ろからあの人の袖をつまみ

振り向いてもらって笑顔をもらう

送るよと昔と同じように一緒に歩き

何度も振り返って私を引き寄せて歩く

「結婚、したの?」と聞くと

「◯◯◯で、、、うん、結婚、したよ」

って

何回夢見てもそこは聞けない

現実、結婚した理由、知らないからだろう

理由なんて今も知らないし

知ったところでなんだと言うのでしょう。

でも結婚したと言う時

必ず目を背け私を見てくれない。

結婚したと聞いた後、私は後悔しながらも

そっか、と、思いながら

袖を引っ張て腕にしがみつく。

それでも私たちは歩くのを止めない 

悲しいくらい無言で

それでも幸せだと感じるあの人との時間で

姉家族と娘のいる方へ私の背中を押して

「じゃ」とバイバイで帰っていく

すごく離れたくないけど

私は娘のところに帰ります。


今の私の1番は娘だからなのでしょう。

それでもあの人にあいたくて

そしてきちんと目を見て結婚したと聞きたいのだと感じた夢でした。


あの人との別れ方が

いつまでも私が終われない原因なのだと思います。

私達は一度も付き合えなかった

でもずっと離れられず

だけど結ばれない運命で私はあの人の人生めちゃくちゃにして最悪な事もした

それなのに、私はずっとずっと好きで

好きになって5年くらい経った時に

「5年後も好きだと思ってくれていたら・・・」

と、言われたけど結局5年会わなくても大好きでした。

なのに私はしつこ過ぎると思って

告に行けなかった。

や、行かなかった。

あの事が未だに後悔してるのでしょう。

1番初めの告白の時に、言うタイミング外したら後悔すると知っていたのに

言わなかった

逢いに行かなかった

あれが今も忘れられない原因だろうな


それでも逢いたいのだろうな

会ってきちんと

もう終わりなのだと言ってもらいたいのだろう


私はいつまであの人に責任を負わせたいのだろう

酷い奴だ私は。

終わらせるのは自己責任なのに

申し訳ない

申し訳ない事を本当にしたのだよ

あの人に。

逢いたいなんてよく言えるよ


定期的に見るこの夢は

会わせてくれる有難い夢でもあり

封印出来ずにいる気持ちを何度も蓋を開ける夢でもある。


笑顔で会って言いたい

「大好きだよ」

顔を見て聞きたい結婚した時の話。


でも

会えるわけはない。

今の会社に勤めて6年になり

正社員になれるように色々努力しようと思いながらも

仕事は大好きだし楽しいけど

自信には繋がらないのです

何故なら私の今までの仕事は飲食業が多く

またトレーナーなど新人教育が多かったから

全く業種の異なる今の会社では

私が教育される側のままなのです。

でも、それでも引っ張っていける人間になっていかないといけないので

色々悩む訳です。

しかも一つ一つ細かくチェックしていく私の仕事はDX化とは難しいと


と、思っていたのです。


でもね今更ながらDXとは何か考えていくと

IT化とは違くて

デジタルじゃんと思っていたが

トランスフォーメーションなんだよね

変えていくだけでなく

まとまっていく事も必要で

ツール化したりデジタル化していく事だけではなかったのですね。

いやはや古い考えの私にはわからなかったけど

老朽化していくツールや考え方を

他部署や色々な意見を持ち寄りまとめて行く事もDX化なのだと思うと

私のコミュニケーション能力だけが自信ある事も何かしら強みにはなるのかもしれない

そう思えてきました。


IT化は量的変化でDX化は目的変化

と書かれている方の文章を読み

本当にハッと出来ました!

ありがとうございました。