気が付くと、1月もあとわずかになってしまいましたo(;△;)o
少し1月の出来事を振り返ってみたいと思います。


1月2日~4日まで夫の両親、義妹家族、私たち家族の総勢10名で、箱根に家族旅行に行き、4日に私だけ一足先に帰り、大田区新春の集いに出席。
その後、いくつかの新年会に出席して、6日から仕事始めでした。

7日には、私の実家へも挨拶に行くことができました。
両親も割と元気そうだったので安心しました。

9日は息子が成人式を迎えました。
品川区の成人式の実行委員として3ヶ月間、会合を重ね頑張ってきました。
たくさんお祝いのメッセージをいただきまして、この場をお借りして心から御礼申し上げます!

ところがその週末、息子が風邪で発熱。
それでも「バイトが休めない」と言って、フラフラの体でバイトに行っていました。


私は16日に文京シビックホールにて開催された、「在宅ワークシンポジウム」に出席。当社はエージェント展示ブースをいただき、制作物の展示や会社案内などを配布させていただきました。
私はイベントを中座して、夕方から上智大学へ。特別講義をドイツ語学科の永田ザビーネ先生から頼まれ、「ドイツの現代美術」の講義をしてきました。

ところがその日の夜、風邪で発熱! たぶん、息子から移ったのだと思います(ノω・、)
結局1週間、寝込んでしまいました。
おまけに血圧が170まで上がってしまい、血圧降下剤のお世話になることに。
その間の新年会やら会議やらは、すべてキャンセルさせていただきました。


そして、24日には夫が入院、25日に手術でした。
昔からの古傷で足の半月板損傷。その破片を除去するための手術でした。
おかげさまで術後の経過は良好で、28日に無事退院できました。
1週間後に抜糸をします。


……ということで、1月の我が家は病気のオンパレードでした。
改めて「体が資本」ということを痛感しました。
家族の健康があってこそ、自分のやりたいことも思い切ってできますものね。

どうぞ皆様も健康には十分ご留意くださいませ!


#本日の5つの良いこと。
1.久々に朝寝坊ができた。
2.英語論文翻訳、ちまちま進行中!
3.夫の退院祝いでステーキを食べた!
4.嬉しいメールをいただいた。
5.「ふるさとがえり」@田町の告知スタート!