夕方から蒲田のPiOへ。大田区地域力応援基金助成事業で、東日本大震災義援金プロジェクト・映画「商店街な人」の試写会に参加してきました。

$ワークライフバランス 大田区の女性社長日記-ポスター
「商店街な人」ポスター


これはNPO法人ワップフィルムが、大田区の行政、商店街、町工場のなどの協力を得て製作した約1時間の映画です。

$ワークライフバランス 大田区の女性社長日記-高橋監督
高橋監督


出演者には知り合いも多く、また見慣れた街並みがそこかしこに散りばめられていて、「大田区愛」満載の展開でした。

試写会には大阪大学大学院工学研究科 教授 後藤 芳一氏、大田区・松原忠義区長をはじめ、萩中通り商店会会長・谷口正樹氏、大田区商店街連合会会長・遠藤孝一氏、(株)クマクラ 会長・熊倉賢一氏、(株)ハッピーリス 社長・吉田理恵氏など、多彩な顔ぶれが参集。特別出演・横浜銀蠅の翔さんの姿も。

$ワークライフバランス 大田区の女性社長日記-松原区長
松原区長

$ワークライフバランス 大田区の女性社長日記-田中たぬ紀
主演女優の田中たぬ紀さん


本日のお披露目を迎えるにあたって、関係者の皆様、大変なエネルギーを使ってこられたことと思います。このムーブメントが、更に地域に浸透すると良いですね。監督の高橋和勧氏はじめ、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした!



#本日の5つの良いこと。
1.本日のノルマを全てこなすことができた。
2.親戚の平ちゃん&ぎりっとが、限りなく内職な作業をお手伝いしてくれた。
3.大井町で隠れ家的喫茶店を発見!
4.試写会「商店街な人」で知り合いにたくさんお会いできた!
5.吉田理恵ちゃんと久々に一緒におしゃべりをして帰った。