息子の受験が本日の第一志望校の発表をもってすべて終了しました。

残念ながら、第一志望校は玉砕しました.(>_<)


でも第二志望校も割と気に入っているようなので、本人的には十分満足しているようです。

なによりも自宅から近い! 1時間以内で通学できます。

また、キャンパスの雰囲気も落ち着いていて、本人は気にいったようです。


ということで、4月からG大法学部へ行くことになりました。


思えばセンター試験は、回答欄を書き間違えたために全滅。。。

それから一般入試で6校7学科受けたわけですが、3校4学科に合格。

十分な結果だったと思います。



今日はこの期間を乗り切った息子を心からほめてあげたいと思います。


これで親の役割がまたひとつ終わりました。

私も次の目標に向かって、この1年は頑張ろうと思います。

納得のいく修士論文の作成、

博士課程へ進むために英語のブラッシュアップ。


これを4月からの課題にしようと思います。



#本日の5つの良いこと。

1.息子の受験がすべて終わった。

2.息子がG大へ行き、入学手続きをしてきた。

3.久々にゆっくり休むことができた。

4.マッサージでしっかりリフレッシュ!

5.統計学の本を読む時間が捻出できた。