12月1日は、熊野へ。12月2日は石見銀山へ行ってました。

もちろん取材です、ハイ。


石見銀山の「中村ブレイス」さんは、最近、TVや雑誌で頻繁に取り上げられるので、ご存じの方も多いかもしれません。

法政大学大学院政策創造研究科の坂本光司先生が書かれた『日本でいちばん大切にしたい会社』の中でも紹介されました。


「メディカルアート」という義肢や人工乳房などの、きわめて繊細で、患者さんの心に寄り添う医療用のカスタムメイドの製品を手がけていらっしゃいます。


穏やかでもの静かな社長の語り口の中にも、内なる闘志を感じることができました。

仕事への誇り。従業員へのやり甲斐づくり。そして若者の雇用へと結びつけ、地域活性化へつなげる。

そして何よりも自分が生まれ育った石見銀山を本当に愛しておられるのだなぁ、と感じます。


お土産に石見銀山の赤土で作られたというお地蔵さまと『よみがえるおっぱい』という書籍をいただきました。>ありがとうございました!


ワークライフバランス 大田区の女性社長日記-石見銀山


ワークライフバランス 大田区の女性社長日記-お地蔵様

#本日の5つのよいこと。

1.久々に1日オフィスで仕事ができた。

2.夫が楽しそうに帰宅してきた。

3.息子がなんとか試験勉強をしている。

4.7日の静大オープン講座のPPTを仕上げることができた。

5.地域雇用政策のPPTを仕上げつつある!