9:00-13:00までTV取材を受けました。30分ほとんどノーカットしゃべりっぱなしでした。

起業までの経緯や会社の事業内容、苦労した経験談や今後のビジョン等々。

「モノと心とテクノロジーをつなげていきたい」というのが、今後の私のテーマのひとつ。そのための制作という手法だったり、研究発表だったり、カウンセリングの勉強だったりします。今までばらばらにやってきたことを、そろそひとつにして形にしていければいいなぁ、と思う次第。


 私はサラリーウーマン時代にもともと映像制作をしていた経験があるので、「あ、こういうインサートカットはいるわな」と妙に考えて、小道具を出してきてしまったりする自分がいたりします。。。制作者にとっては、つまんなーい取材対象者かもしれません。


 あと、講演もそうかもしれない。平均年間30本近くやっているので、×15年だから多分、もう450~500本近く経験しています。だから緊張もしないし、話も予定調和的に進まない。それゆえ、昨日はモデレーターの方に苦労をかけてしまったようです。>ごめんなさいです~。