主婦の友社から10月上旬に新刊を出す予定です。

でも、今回はすべて私の執筆ではなく、いろいろなライターさんとの共著。監修は私で編集は当社ですべて行っています。

 インターネットの口コミから火がついたランジェリーの魅力とそのアイテム紹介を縦軸に、健康に日々過ごすためのエクササイズ、レシピ、メンタルヘルスの話題などを横軸に、「30代からのカッコイイ自分をあきらめない」をテーマに作っています。


 先週も木・金と深夜2時まで原稿を書いたりとか他の人の原稿に赤入れしたりとか。

正直言ってものすごく苦しい。。。ああ、なんちゅ~苦しい仕事を請けちまったんだ!>自分…と悔やみながらもできあがると一気に吹き飛んでしまうのが、本づくりの魔力。


 昨日はさすがに疲れきって、夕飯後、倒れるように寝てしまいました。でも朝、ちゃんと夕飯の食器が洗ってあったのがウレシイ(といっても、食器洗い機に夫が突っ込んだだけですが)。