鳥取うさぎ巡り♪ 2日目 | ムームー星人がやってきたぁ!

鳥取うさぎ巡り♪ 2日目

 

鳥取の2日目です

 

帰りの飛行機が15時過ぎなので

 

朝は早くから行動開始

 

八頭町の白兎神社に行きました

 

初日に行った白兎神社と同じ名前です

 

 

 

こちらのうさぎは天照大神のみちしるべをしたとされてます

 

ひっそりとして誰もいなかったので

 

ゆっくりと参拝できました

 

そして御朱印があると書いてあった

 

八頭観光協会までいってきました

 

ここはうさぎさんナイズされた場所で

 

とても可愛かったんです照れ

 

 

 

そしてうさぎ巡り最後は

 

賣沼神社(めぬま神社)

 

因幡のしろうさぎで美しい八上姫(やがみひめ)を祀った神社で

 

縁結びのパワースポットにもなってるそうです

 

 

 

こちらの神社も誰もいなくてゆっくりできました

 

さてそろそろ帰り支度を・・・

 

少し時間があるのでもう一度砂丘へ

 

風が強くて吹き飛ばされそうでしたよ

 

そしていよいよ空港へ

 

鳥取に行ったら絶対に入りたかったすなば珈琲

スタバはないけどすなば(砂場)はあるで有名

 

空港店があるので最後にささっとココアをガブっと飲み干し

実はコーヒーのカフェインが苦手だそうですよ

 

 

 

 

搭乗手続きに向かいました

 

さようなら 鳥取ハート

 

 

 

 

無時に羽田空港に着きました

 

今回は1泊2日なので

 

レンタカーで鳥取市内とその周辺だけしか

 

行けませんでしたが

 

目的だったうさぎ巡りはとても堪能できました照れ

 

 

 

 

ムームー3号シリーズに

お付き合いくださりありがとうございます

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ