鳥取うさぎ巡り♪ 1日目 | ムームー星人がやってきたぁ!

鳥取うさぎ巡り♪ 1日目

18~19日の土日を利用して

 

鳥取に行ってきました

 

案内は・・

 

とってもお久しぶりのムームー3号君にお願いします

 

うさぎのムームーは遠いお空に行ってしまったけど

 

ムームー3号は今も健在です

 

鳥取砂丘コナン空港に着きました

 

名探偵コナンの作者の出身地鳥取をアピールするための

 

空港だけあってコナン君がいっぱいでした

 

 

 

赤井秀一さんと2ショットです

 

そして空港をあとにして

 

鳥取砂丘でパラグライダーを体験してましたよ

↑写真ではわかりずらいですが結構高いところを飛んでます

 

怖い~ 一人じゃ飛べない!と言いながらも

 

楽しい!!と叫んでるのを

 

砂に埋もれそうになりながらも

 

見守ってます

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そしてここからがうさぎにまつわる神話を巡ります

 

因幡の白兎で有名な白兎神社

 

大きな大国主命とうさぎさんが迎えてくれました

 

 

参拝をしてたくさんの授与品を買ってましたよ

白兎神社への階段を上がる前に

 

こんな可愛いい白猫達がいました

 

写真には3匹ですが離れたところにもう1匹いたので

 

全部で4匹 しかも全猫さんが真っ白で

 

白兎神社に白猫 不思議な光景でした

 

この白兎神社の横には道の駅 神話の里 しろうさぎがあって

 

駅長のえにし君とも一緒に撮ってきました

 

 

もうすぐ2歳の男の子

 

そして白兎海岸へ

 

 

とても暑い日だったので海は気持ちいいですね

 

そしてこれから山道を上りたどり着いた白兎の丘

 

 

とても疲れた様子でしたよ

 

ここで夕日が沈むのを見たかったのですが

 

ほとんど何も食べないで移動していたので

 

何か食べに行こうと戻ったのですが

 

目についたのは北海道という回転すし

 

え?鳥取に来てまで北海道?

 

と思ったのですが地元境港で水揚げされた魚介と

 

紹介されてたので食べることにしたのですが人気店のようで

 

1時間以上も待つことになりました

 

でも待っただけあってとても美味しかったです

 

結局ホテルに着いたのは9時過ぎてしまいました

 

急いでホテルの温泉に入り寝ました

 

1日目は終わります

 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ